忍者ブログ
二次元世界を心から愛する腐女子・まとの雑記です。 日常の出来事や痛くて下品な妄想だらけです。 イラストの似てなさは標準装備です。
# カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
# プロフィール
HN:
まと
性別:
女性
職業:
パート主婦
趣味:
漫画・アニメ・ゲーム
自己紹介:
牡羊座B型・お気楽マイペースなイイ歳の主婦です。
愛する家族・大黒柱・娘・息子の4人暮らし。

現実と妄想の区別がつかない腐女子です。
白昼夢をよく見ます。

ツリ目で理不尽でワガママな中二病のツンデレ至上主義。
そこそこの才能があるお調子者を左に置けば個人的ゴールデンCPの出来上がり。
# 最新コメント
[07/27 まと]
[07/26 まと]
[07/14 みやみや]
[07/14 みやみや]
[06/10 まと]
# お天気情報
# アクセス解析
[256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然ですが、

CSでやってる有野の【ゲー/ムセン/ターCX】がたまらなく好きです。

有野が昔のファミコンだったり、PCエンジンだったりのレトロゲームを

攻略する番組なのですが、ゲームスキーの私にはたまらない番組です。


最近銀魂でも、銀さんが今と昔のゲームの違いについて語ってましたが、

本当そうなんです。

豪華CG満載の映画の様なゲームも確かに面白いですけど、本当は

主人公に自分の名前つけて、感情移入しながらモタモタとプレイしたいんです。

シナリオイベントでも構わないんです。

眠りかぶって、うっかりシナリオ読み飛ばして訳分からなくなってもいいんです。

ただ、私は方向音痴なんで、ウィザードリィには手は出しませんでしたけど。

CGだったらKDHが私の限界ですね。

FFシリーズはVから飛んで、Xをプレイしましたが、

リアルCGでお腹いっぱいになり、もうプレイしたいなとは思いませんでした。


そんな訳で、レトロゲームが恋しいです。

ディスクのツインビーが恋しいです。

スーパーファミコンなら持っているので、時間があればまたやりたいです。


ロマサガ1とかやりたい。初期FFやりたい。

ジョブチェンジさせたい。あの頃は分からなかった、

吟遊詩人ジョブの良さも今なら分かるかもしれない。


でもまだ借りているKDH・COMクリアしてないんですよね。

フックとの戦闘が面倒臭くて放置してます。足場がおぼつかない戦闘大嫌い。


ふと思ったのですが、

大黒柱はたまに深夜のパチンコ番組を見ながら、私に楽しそうにアレコレ

台の説明をしてくるんですが、私は過去のトラウマにより一生パチはしないと

心に決めてるもんだから、「何が面白いんだ、チャンネル替えろよちくしょう。」

と、密かに心で悪態をついていたんですね。


でも、それって私がゲーム番組に心をときめかせているのと同じなんですよね。

有野がステージをクリアしていくのを、キラキラした眼で見ているのと同じ。


そう思ったら、本当に人の趣味は様々で、

人の趣味にケチをつけてはいけないな、なんて思いました。

つけたくなる時はあるけども。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
相互リンク
突然の訪問、失礼いたします。
私はブログをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを残してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
きみき URL 2009/08/06(Thu)10:16:47 編集
忍者ブログ [PR]