忍者ブログ
二次元世界を心から愛する腐女子・まとの雑記です。 日常の出来事や痛くて下品な妄想だらけです。 イラストの似てなさは標準装備です。
# カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
# プロフィール
HN:
まと
性別:
女性
職業:
パート主婦
趣味:
漫画・アニメ・ゲーム
自己紹介:
牡羊座B型・お気楽マイペースなイイ歳の主婦です。
愛する家族・大黒柱・娘・息子の4人暮らし。

現実と妄想の区別がつかない腐女子です。
白昼夢をよく見ます。

ツリ目で理不尽でワガママな中二病のツンデレ至上主義。
そこそこの才能があるお調子者を左に置けば個人的ゴールデンCPの出来上がり。
# 最新コメント
[07/27 まと]
[07/26 まと]
[07/14 みやみや]
[07/14 みやみや]
[06/10 まと]
# お天気情報
# アクセス解析
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、最愛のお友達と遊んだ後に、移転しただらけに行きました。

迂闊にも5cmヒール靴なんぞ履いていたせいで
爪先が悲鳴どころか絶叫していたのですが、それでも行きました。

到着し、新刊コーナーチェックした後
いないれコーナーに胸躍らせて移動したのですが、

既にロングヘヤの女性1人がチェック中で、
その隣に椅子に乗り何やらかんやらしてる男子店員がいたのです。

最初は遠慮して隣の棚で、でゅらのいざしずかすしず探してたんですけど、
ロングヘヤの女性が去った後も、いつまで経っても男子店員がどかないんですね。

流石にイラリとしてそいつ、もとい其の人の足元からチェックを始めたんですけど、
何か凄い勢いで棚漁ってたので、へんだなーと思いチラ見したら、


その人店員さんじゃなく、ただのお客さんだと判明したのです。
(えぷろんしてなかった)




何お前、腐男子かよぉぉぉぉぉぉ!!!!



と、心で仰天しながらも、

一心不乱に棚を漁るその人に何か負けたくなくて(たまに負けず嫌い)、
私も動体視力を駆使して棚を漁ってたんですね。

んでも、めくれどめくれどそめぶきばーっか出てくるので(流石人気CP)、
焦りも手伝って少しイラリとき始め、



てめこの腐男子、まさかあたしが狙ってる
キドゥさんとそれを取り巻く受け達漁ってんじゃねーだろーなぁぁ!!



とか心で八つ当たりしながらも、
頑張ってちびちび見つけては取り出してたんですね。


そして、近辺を見終わって隣の棚に移りたかったのですが、
腐男子があまりにもハバをきかせて漁っているので見る事が出来ず、

しぶしぶ腐れ男子の向こう左隣の下段の棚に回り、
しゃがんでまたキドゥさんとそれを取り巻く受け達本を探していたんです。
(腐男子は私の右隣に立っている状態)


したらば不意に、ピリリリと携帯音がしたかと思うと




『はい、もしもし?』


 

・・・え?





『ああ、お疲れ様です、あっはい、あの書類は~云々・・・』




一瞬何が起きたか分からずに、
思わず右隣をガバッと見上げたのですが、そこには腐男子しかおらず。





え?

いや、でも、え???





『あれは市役所で・・・あっははは、そうですねー♪』




楽しげに聞こえてくるその声は、まさに女のソレで。



店員かと思い、
腐男子と思っていたその人は、見事に女性でした。



大変失礼なハナシなのですが、



髪が(もっさい中2みたいに)短く、
よれった黒Tシャツに、超よれったジーンズ(裾足首位置)で、
ウエストバッグを斜めがけしていたその人は、




女性でした。





いや俺顔も見た上で男子だと判断してたんですけど。




ほんと大変失礼なハナシではあるのですが、


声を聴き、女性だと理解するまでに、
彼女の左下から俺8度見くらいしてしまいました。




【いやっ、女子なら女子と言ってくれれば・・・いやでもこれお前にも責任が・・・・】




動揺はしばらく覚めやらず、
それでも棚を漁る手とは裏腹に、本のCP表記は全く頭に入りませんでした。



いやでも本当に、



申し訳ないほどリアルな男子っぷりでした彼女。
男装とかボーイッシュとかそんなんじゃなくて、まじな男子。


その後、


店内で高らかに笑い棚にもたれ話し続ける彼女に対し、
張り合う意欲をすっかり失くした私は、あんまり本入手出来ないまま店を去りました。





見かけで・・・性別を判断してはいけませんね。(普通する)





でもあの彼女、声はやたら可愛かったです。

PR
連休後に車検という殺人イベントを迎えた今日、
コザコザで後回しにしていたおーず(2週分)といなGOまとめて見ました。

そめおかさん並みに排他的な私としては、
まもたん(Mちゃんに教えてもらった呼び方w)編最終回での
源田の後ろからピョコタン!って効果音つきで顔を出したあきおが忘れられなくて
なかなか天馬君編見きれなかったんですよね。

本当、あのシーンてなんだったんだろう。
源田のお母さんオーラが半端なかった。あきお可愛かった。

そしてやっと見たいなご、OPが何かじょじょっぽいなーと思ってたんですが、
最後まで観て、あっ京介がじょじょに憧れてるんだな!と思いました。

格好とか髪型とか。じょじょに憧れてサッカー始めました、みたいな。

でもそれだとキャラが立たないから、
じょじょに憧れてサッカー憎んでみました、みたいな。(意味不明)
だって予告で化身とか言ってたもの。

て事は今までみたく技、じゃなくて化身が進化して戦う・・・的な感じなんでしょうか。
G5かV3まで行ったら次の化身を手に入れる、みたいな。

とりあえずいなごに関してはHPも全く見てないんで、
何の下知識も持ってないんですよね。
だってあきおが忘れられないんで。あたし排他的なんで。(2回目)

それに京介ビジュアルはいいんですけどね、髪型がね。
最後に出てきた可愛い顔のソバージュ的な子も
さいがさんがINしててギャアア!となりましたけどいかんせんソバージュが俺無理で。

あきおはモヒだったけど前髪がいい感じにいい感じだったから良かったんです。
目つき悪いくせにうなじのくぼみとか超可愛かったもんなぁ。

あきおの上をいく可愛い子がいなごで現われてくれると・・・
いいんだけどどうなんだろう・・・。


そしておーず。

何アレ何なのアレ楽しすぎる可愛過ぎる!!!

2週分まとめて観たんですがあんまりにも可愛すぎて混乱しちゃって、とりあえず、
おーず界で完全な攻め位置にいるのは伊達さんとヒナちゃんだなーと思いました。
えーじはちょっと危うくなってきた。

て言うか、Mちゃんも言ってましたがあんくがニンゲンぽくなりすぎてたまんないです。

語尾上がりでの 「あーお前がバカで良かった!!」 とか、
「ちゃんと管理しろよ!なっさけない!(ぷんぷん)」 とか、どこの気の強いお嬢さんだ。
あいふぉん4はそんな事まで教えてくれんのか。最近持ち歩いてないみたいだけど。

そして極めつけの 「お前に何が分かる!!」

本当もう・・・・!!!!(感無量)
いまわの際はこの台詞を聞きながら死にたい。だいすき!!だいすき!!

なんて序盤でぽわぽわしてたら、
やってきた北村君のオーラがいやらし過ぎてひっくり返りました。なにあのひと。

その昔、なるとでサイが登場した時Mちゃんが「いかがわしい!ナルト逃げて!!」
って言ってた気持ちが今ココで分かりました。えいじ逃げて!!

しかもあんくにライバル心剥き出しで


「お前邪魔なんだよ。」
「お前にえーじの何が分かる。」
「お前にえーじを支える事が出来るのか?」


えっ、支えるってそんな嫁的な、
ちょっとお前何のハナシしてんの!?とか思ってたら

あんくもあんくで 「はっ、そんな事より~・・・。」 と、ツッコミもせず否定もせず。


あんく嫁位置自覚してる!!!


えーじの昔を知ってる愛人を強がって鼻であしらうグリードかわいい。
週を重ねるごとにアイラインと瞳のうるうる具合が強化されてくグリードかわいい。
北村君ナイスです。

そんな本妻と過去の愛人バトルを尻目に
「えっ俺がバースに??」 なんておたおたしてた後藤ちゃんもまた可愛かったです。

靖子さま神過ぎる。
これから毎回ライダーかレンジャーの脚本書いてください!!!(心から)



そういえば連休中、某緑の国でライダーショー見てきました。(大黒柱は無事退院)

かんかん照りの中、ステージぎりぎり位置で見たので迫力ありました。
たくさんのライダーが出てきましたが、モモの中の人上手かったです。
首の傾げ方とか本物によく似てた。

私はモモとタトバが見れて満足してたんですが、
息子ガタキリバが出てこなかったと軽くしょんぼりしてました。

サゴーゾもタジャドルも出てたってのに。

あいりすがおんもしろいです。

仕事関係者がびっぐばんのとっぷをこよなく愛しており、
「とっぷが出るからあいりすに出るからビッグって役だから!!」と激しく勧められ、
その影響で観始めたんですが、本当におんもしろいです。私は好き。

まともに韓国ドラマ観るのって、実は私今回が初めてなんですが、
あいりすは北朝鮮と韓国のなんやらかんやら(アバウト)な話で、
陰謀や謎や核やテロ有りーの、そんな中での三角関係有りーので、
しかも展開も速く、かなり引き込まれます。

正直言いまして、韓国ドラマって俳優さんの95%がタレ目という、
この圧倒的な数値がツリ目スキーである私を今まで遠のかせていたのですが、
今となっては、いやもうごめんなさい、すみませんという思いです。

(あ、でも主役のイビョヌホヌ様はその残り5%内の御方だったので、元々好きでした。)

しかし残念な事に、CSの字幕版を録り損ねたせいで、吹き替え版見てるんですが、
とにっかく女子群の吹き替えが下手くそ(言っちゃった)で、目も当てられません。

いや耳も当てられません。
めいさのすんひも、みなみさわなおのそんふぁも酷い。とにかく酷い。

藤原君がとんでもなく上手いから、(でもビョヌホヌとはちょっと違う気がする)
余計に酷い。泣けるであろうシーンで泣けない。何故ならボウヨミダカラー!!

ビッグのまさとにもひっくり返りました。
ビッグあんまり喋らないけど、その分大事な役回りなんじゃないの?違うの?

本当もう、藤原君だけはとんでもなく上手いんですが、
すんひとそんふぁとビッグは聞けたもんじゃないです。(何度でも言う)

せっかく2クールもある面白いドラマなのに勿体無い。
何でちゃんとした声優さん使わないんだろう。

毒吐きますけど、吹き替えしたからって話題になる程の女優さんでもなかろうに・・・

CSの字幕版のが数週間先をいってるんで、とりあえず録画しといて、
追いつくまで吹き替え見ますけど、あいりすは絶対に字幕版をおすすめします。
 

本日、楽しかった萌え仲間会の後にだらけ行ってきました。

ちょっと前に行ける機会はあったんですが、
うっかりサイズ小さめのヒール履いてたので爪先が悲鳴をあげてしまい、
あえなく断念していたんです。

今回はナマ&半ナマに狙いを絞って行ったんで、
入手品は割りとあっさり決まり、予定の電車にも間に合いました。

まぁナマ名のほうはここでは挙げられませんけど、半ナマは真剣ジャです。(はっきり)

青赤です。

金赤は無かった・・・・・・!不破赤も無かったぁぁぁ!

最初久々のだらけでテンション上がってたんで、うっかり赤青本手に持ってて
後から見直して仰天し、赤青本はそっと元に戻しました。その数3冊。(うかれすぎ)

赤は後世に語り継がれるほどの総受キャラだと思うんだ。

手持ちが少なかったんで、でんおうのほうは覗くのを止めておきました。
欲しかったけど、また今度がっぽり買いに来る!

ところで、ナマコーナー物色してる最中、
何故かいないれのそめおかふぶき本が出てきて仰天しました。なんでここから。

仲間内的に丁度タイムリーなジャンルの本だっただけにちょっと可笑しかったです。
Hちゃんとの語りネタ用に買おうかと思いましたが、
帰りの電車賃がやばかったんで、後ろ髪引かれつつこれもそっと元に戻しました。

帰宅後早々にビニール破り散らかして見ましたが、青赤にきゅうんとしました。
金赤もいいけど、やっぱ青赤もいいよね・・・・!

お願いだから真剣ジャまたやってくんないかな・・・・・!!
とりあえずMちゃんとダラダラご飯食べながら真剣語りしたい。

今日はナマ的にも萌えをたっぷり補給できた日だったんで、
うっとりほくほくしながら眠りにつきたいと思います。


と言うか、移転準備で更新停止中のサイトを早く作り上げないと。

ついさっきの日記で、
ダイニングが来ないダイニングが来ないと言っておりましたが、まだ来ません。

それもそのはずで、

大黒柱のザ・勘違い。


来週でした。


お前俺何の為に2日目のモゲ痛をおしてまで片付けしたと思ってんだゴルァァァ!!


思い切り1日無駄にした感がありましたが、
リビングがきれいになったと思ってヨシとします。

萌えDVD眺めながらやったんで、萌えも補給できたと思ってヨシとしときます。


今更撮り溜めしてたイン/ディゴ見れたんでヨシとします。空也が可愛すぎる。

多分萌え仲間の皆さんは何で私が空也なのか「え?」だと思いますが、
自分でも何でかよく分かりませんが、いや可愛い。

ツリ目スキーの私ならばここ憂夜であろうはずなのですが、空也ばっち可愛い。
あんなホスト居るなら通う。



あっ、また話それちゃった。
 

家具の町で名高い町にて、ダイニングを買いました。

今日それが届くんで、リビング大掃除してたんですが、
本日月の使者さま襲来2日目という、掃除するにはかなりアレな状態で、
案の定ちっともはかどりません。

仕事人(シリーズ第15弾)の最終回観てうっかり泣いたりしてました。84話全部観た。
この15弾めの仕事人が一番面白かったです。私は大好き!!(19弾育ちだけど)

実際人を手にかける仕事人が途中から3人きりになるのがいい。
万能過ぎないから、しょっちゅう危ない橋渡るところがいい。

序盤から中盤はとにかく左門×秀だったんですが、
後半から主水×秀が勢力を伸ばしてきちゃって、色々もう大変でした。(私が)

20話そこらで、侍だった左門さんがおでん屋さんにジョブチェンジした時は
色気がなくなっただの左門さんがフランクになり過ぎだのガタガタ言っておりましたが、

今となっては、あの頃の自分の口に手を突っ込んで奥歯ガタガタ言わせたいくらいです。

秀さんがもうとにかく青臭くて熱くなりやすくて・・・

正義感振りかざしてはダメ役人の主水さんに食って掛かるかと思いきや、
お金無い時は「仕事ねえのかよ。」とかやさぐれてみたりで、
ほんっともう、とんでもなくおっさん仕事人2人を惑わす存在だったんですね。

左門さんは左門さんで秀を心配してばっかで、
隣同士なのを良い事に、仕事の話するフリして秀の家に上がり込んだり
すぐイキがって主水さんに食って掛かる秀を取り成すのに大忙しで・・・何?この見守る愛。

主水さんは主水さんで、熱くなりやすい秀をたまに挑発してからかったり、
でも危ない時はお加代さんに「あのバカ見張っとけ。」なんて命令したり、
正義感ふりかざして人助け感覚な秀に「俺たちは仕事人なんだ。」なんて説教したり。

秀もたまに何でか半ズボンみたいなコスチュームで街ふらふらしてたりするし。
ふともも露わ。

あんな天然な無自覚総受けイケメン仕事人、そらおっさん2人きりきりなるわ!

この仕事人に限り、秀さんはタイプ小次郎ですね。
何て言うかもう、花魁属性。(こないだMちゃんとこの話で盛り上がりましたっけ。)

あああちくしょう萌えるわ仕事人・・・!!

もう1回最初から放送してくんないかなCS。
最終回はやっぱり切ない終り方でしたけど、本当面白かった15弾の仕事人。


・・・リビングや何か世間話とか書こうと思ってたのに、気付けば仕事人語りになってました。


いやーこれ分かち合える人はさすがにいないだろうな。
でも本当に萌えるんだよなあ仕事人。誰か見ないかな。

青臭いもの好きなMちゃんとかKちゃんとか見ればいいのに。
たけのこ的に青臭い秀を堪能してみればいいいのに。




それにしても、ダイニングまだ来ねえ。
某サーチにマイサイト登録してたらごっさ疲れました・・・。
サーチ登録はここまでにしておこう。(2つしかしてないけど)

プロフィールやら紹介文やら書くのほんと苦手です。

萌えの傾向とかならまだしも、
基本的に自己主張とか自分アピール嫌いなんで、自分の事って文章に出来ない。

【気分屋で面倒臭がりで、脳内逝ってる腐女子でどMです、少し寂しがり

って書けばいいのかな。誰も仲良くなりたくないわそんな人間。

お友達や周りの人のことなら、色々と細かい特徴書ける自信あるんですけどね。
人に聞こうにも、虐げられたら萌えるし、褒められたら挙動不審になるし。

まぁいいか。

考えるのが面倒臭くなってきました。

とりあえず、

気分屋で面倒臭がりで、脳内逝ってる腐女子でどMの寂しがりですが、
皆様今後とも宜しくお願いします。
順調にこなしています更新。

やはり私は何かしら【書く】か【描く】かしているのがストレス発散になるらしく。

くだらないモノでも描いたり書いたりする事は、やっぱり楽しいものですね。

今は伸ばし伸ばししていた仕事片付けながら、サイーガ様の歌も聴きながら、

その魅惑の低音にうっとりしながら、合間にこうしてブログとかも書いています。

絵や小説書く時は、基本的に無音でないと私は駄目なんですが、

ブログや仕事する時は、曲があったほうがノリノリではかどったりします。

これがまた激しければ激しい程はかどります。

ちょっとリズムとったり首振ったり、ひとりノリノリ大会でやってます。



さて、最近ちょっと未知のモノに手を出してみっか、という気になりまして

色々とあちこちそれについてのお勉強中であります。

と言うのも、

最近某所に依存気味に張りついており、そんな自分が嫌になったのです。

もう、本来楽しむべき場所を、楽しむべき場所に戻そうと。

周りばかり気にしてしまってた自分にさようなら!みたいな感じでしょうか。

とにかく、ずっと自分で自分を追い込んでしまってて、多少なりとも自覚している

自分の良さがどっか行ってたんで、ここらでひとつ新しい事頑張ってみっかと。

まぁ要は、趣味全開の自サイト作ろっかと。


実は4~5年程前にも、畑は全く違えどそう思ったことがありまして、

htmlごっさ勉強して(あくまで自分基準での発言)、頁いろいろ作って、後は何処の

鯖借りようかってトコで、バナー作ること出来なくて一気に冷めた事がありまして。

せっかく作った頁や集めたアイコン達も、フォルダを重くするだけの物にしてしまい。

んでも、あの時の一体何だったんだろう的な情熱が、

ここに来て少し役に立ちそうな気がします。ミリグラム並みにほんの少しですけど。


基本私は新たな事に挑戦する時、本買ったりするんですね。(形から入りたがり屋)

んで、次に自分を追い込む為に、

周りにわざと自分がしようと思っている事を漏らしたりします。

達成してから教える、という事は出来ません。せっかち気質なんで隠しておけない。

なので、今こうしてまだ出来てもいないサイトの話をしているのは、

お友達に宣言することで、鬱ってた自分を奮い立たせている訳なのです。


まぁ時間はかかると思いますが、それでも目標を持ってしばし頑張ろうと思います。


そして気付けば、自分を奮い立たせる話をしているうちに3時になりました。

何かもう瞼重い。

仕事また今日も仕上げられませんでした。ヤバベス。
  【左羽外側部分の穴はサド丸のしわざ】


男の子が我家に生息している以上、いつか来るとは思っていましたが、

とうとうウチにカブト虫がやって来ました。 アトラス2匹。

ゲーセンのUFOキャッチャーで、息子とパパンの組合せがひしめく中、

息子の期待を一身に背負った大黒柱がゲトゥしてきたシロモノです。


クワガタ派の大黒柱は、クワガタがよかったクワガタがよかったと

ブーブー言ってましたが、いざカブト虫が来たらデカイ虫カゴから

何やら一気に揃え、テキパキと環境整備をし、ダニを見つけたら

何十分もかけて丁寧に取り除き、それは甲斐甲斐しく世話をしてます。


んで、名前をつけようという話になったんですが、我家でカブト虫と言えば、

銀魂の 「カ~ブト狩りじゃぁぁぁぁ!!」 しか思い浮かばず、

イコール2匹の名前は 【サド丸】 と 【瑠璃丸】 にアッサリと決定したんです。

れっきとしたカブト虫なので、【定治28号】は却下です。フンコロガシだからね。

でもサド丸が、その名の通りサド丸でして、

自分よりも体の小さい瑠璃丸に、ちーともゼリーを食べさせないんですね。

近寄ろうモンなら武力行使で排除させられ、瑠璃丸羽に穴開けられました。

しかもサド丸相当な食いしん坊で、ゼリーに張り付いて動かないんですね。

だもんで、ゼリーは2つ配備する事にしました。


虫を飼う事には別に何の抵抗も有りませんが、(世話が面倒臭くないから)

見ていたら、虫にも個性があって案外楽しいものです。

こないだは、マットが乾いていないかカゴを覗いたところ、サド丸のほうが

ツノ部分だけ外に出して、後は全部土マットの中に埋もれていて笑いました。


今日また瑠璃丸に新たな穴があいていましたが、

さておき、カブト虫もなかなか可愛いな、と初めて思った夏の日でした。
忍者ブログ [PR]