忍者ブログ
二次元世界を心から愛する腐女子・まとの雑記です。 日常の出来事や痛くて下品な妄想だらけです。 イラストの似てなさは標準装備です。
# カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
# プロフィール
HN:
まと
性別:
女性
職業:
パート主婦
趣味:
漫画・アニメ・ゲーム
自己紹介:
牡羊座B型・お気楽マイペースなイイ歳の主婦です。
愛する家族・大黒柱・娘・息子の4人暮らし。

現実と妄想の区別がつかない腐女子です。
白昼夢をよく見ます。

ツリ目で理不尽でワガママな中二病のツンデレ至上主義。
そこそこの才能があるお調子者を左に置けば個人的ゴールデンCPの出来上がり。
# 最新コメント
[07/27 まと]
[07/26 まと]
[07/14 みやみや]
[07/14 みやみや]
[06/10 まと]
# お天気情報
# アクセス解析
[260]  [261]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  【左羽外側部分の穴はサド丸のしわざ】


男の子が我家に生息している以上、いつか来るとは思っていましたが、

とうとうウチにカブト虫がやって来ました。 アトラス2匹。

ゲーセンのUFOキャッチャーで、息子とパパンの組合せがひしめく中、

息子の期待を一身に背負った大黒柱がゲトゥしてきたシロモノです。


クワガタ派の大黒柱は、クワガタがよかったクワガタがよかったと

ブーブー言ってましたが、いざカブト虫が来たらデカイ虫カゴから

何やら一気に揃え、テキパキと環境整備をし、ダニを見つけたら

何十分もかけて丁寧に取り除き、それは甲斐甲斐しく世話をしてます。


んで、名前をつけようという話になったんですが、我家でカブト虫と言えば、

銀魂の 「カ~ブト狩りじゃぁぁぁぁ!!」 しか思い浮かばず、

イコール2匹の名前は 【サド丸】 と 【瑠璃丸】 にアッサリと決定したんです。

れっきとしたカブト虫なので、【定治28号】は却下です。フンコロガシだからね。

でもサド丸が、その名の通りサド丸でして、

自分よりも体の小さい瑠璃丸に、ちーともゼリーを食べさせないんですね。

近寄ろうモンなら武力行使で排除させられ、瑠璃丸羽に穴開けられました。

しかもサド丸相当な食いしん坊で、ゼリーに張り付いて動かないんですね。

だもんで、ゼリーは2つ配備する事にしました。


虫を飼う事には別に何の抵抗も有りませんが、(世話が面倒臭くないから)

見ていたら、虫にも個性があって案外楽しいものです。

こないだは、マットが乾いていないかカゴを覗いたところ、サド丸のほうが

ツノ部分だけ外に出して、後は全部土マットの中に埋もれていて笑いました。


今日また瑠璃丸に新たな穴があいていましたが、

さておき、カブト虫もなかなか可愛いな、と初めて思った夏の日でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]