忍者ブログ
二次元世界を心から愛する腐女子・まとの雑記です。 日常の出来事や痛くて下品な妄想だらけです。 イラストの似てなさは標準装備です。
# カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
# プロフィール
HN:
まと
性別:
女性
職業:
パート主婦
趣味:
漫画・アニメ・ゲーム
自己紹介:
牡羊座B型・お気楽マイペースなイイ歳の主婦です。
愛する家族・大黒柱・娘・息子の4人暮らし。

現実と妄想の区別がつかない腐女子です。
白昼夢をよく見ます。

ツリ目で理不尽でワガママな中二病のツンデレ至上主義。
そこそこの才能があるお調子者を左に置けば個人的ゴールデンCPの出来上がり。
# 最新コメント
[07/27 まと]
[07/26 まと]
[07/14 みやみや]
[07/14 みやみや]
[06/10 まと]
# お天気情報
# アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

身の回りで色々ありましたが、現在息抜きタイム。


久々にWJネタになりますが、まずすけ団!!

昨日のアニ団はまだ見て無いのですが、
まだ探り探りな感が凄くてなんだか微笑ましいです。(何目線)

アニ魂は初回から好き勝手やってましたが、
アニ団はまだ様子見の段階なんでしょうねー。

チュウさんINの中田さん(だいすき!)でさえ、まだ自分を抑えてたっぽいし。

個人的には新旧問わず生徒会派なので、早くキリに出て欲しいのですが・・・
今シーズンはまず無理って事で。

人気次第ではキリ出らずにアニ団終了かもしれないもんなあ。(不吉な)
それにキリは好きだけど会長にも卒業して欲しくないものなあ・・・!!!じれんま。

ところで先日、銀さん達との大々的なコラボが行われていましたが、
ぶっちゃけ私は、その前週にキリが椿の下についた事のほうが衝撃でした。

超かわいい、きり超かんわいいいい!!!

ビジュアルはモチロンの事、サイト運営時のマイHNと同じ事もあり、
尚更にキリは大好きキャラです。いや皆大好きだけど。特に。

個人的にはデージーちゃんとのやり取りをMFO。(もっと ふんだんに お願いしたい)


そして今週のホラー動画話ですが、

もうロマンちゃんの「ブツブツ」と、
『逃げた小鳥のパントマイムをやれ』 にハマってしばらく動けませんでした。
ガラかめネタやめれ。俺本当弱いから。

あのネタ分かる人、まずメイン読者世代にはいないだろうに。




ところでばくまん。

今回中井氏が蒼樹嬢のもとにおしかけてましたが、
結構前にお兄さん向け同人でよく似たシーンを見かけてたのでどきっとしました。

来週号のあおきじょうのていそうが心配。


はです先生が最近巻末うろうろしてるのも心配。

 

PR
今更どうでもいい事ですが、今年の我家の年賀状は大黒柱が作りました。

手渡された印刷済みの年賀状には、私と子供らがピースしている姿がありました。

毎年、子供達だけの写真を使っていたので、
「何でここに私がいるんでしょうか。」 と丁寧に尋ねてみると、

「顔を出して生き恥を晒せばいい。」 と言われました。


そんなこぼれ話。


さて、ドラマからうらみやほんぽにハマり、レンタルで14巻まで読んだのですが、
なかなか15巻以降が戻ってこず、じりじりしている日々です。

こないだも無かったので、その昔黒賀村編あたりで嫌になって放置した
からくりサーカスを読破してみました。

物語自体は好きだったんですが、
アシハナ三姉妹とマサルの絡みがとにかく鬱陶しくて止めてたんですよね。

うしとらの時もですが、ふじた先生は主人公総モテ設定がお好きの様で、
菊ちゃんまでもがマサルをそんな目で見るのはどうかと思ってました。
中3が小5(この時は6?)にときめくって事あるんだろうか。え、あるの?じゃあいいけど。

一気に最後まで読んで、ナルミ兄ちゃんのはっきり記憶取り戻し場面が無いのに
いきなりしろがねと引っ付いたのには戸惑いを隠せませんでしたけど、
しろがねが可愛かったのでもういいかな、と思いました。

最古の自動人形達の安らかな活動停止には胸が熱くなりましたし。

ラスト数年後の世界で、あんなに細くて可愛らしかったリーゼロッテちゃんが
むちむちなイメクラ嬢(みたい)になってたのに驚愕したりしましたけど、
何にせよしろがねが幸せになったので良かったです。

でも、全体通して繰り人形は前半に出てきたもののほうが好きでした。
(しろがね贔屓なのであるるかんは別)

後半になるにつれ、人形がどんどん万能化してきたのがちょっと何かアレな感じで。
ジャコとか可愛かったけど、バブル出した時萎えましたし。

プルチネルラとかアンダーザヘッドとかの野暮ったい感が良かったなあ。

やっぱね、万能って面白くないです。
はるか昔は万能至上主義でしたけど、何かしらの欠点があって
初めてハラハラすると言うか、あーっもう!てなったりするのがいい。



フィールドの貴公子なのに心臓病とか、
天才なのに父親の放浪癖で定住出来ないとか、
日本中のサッカー少年を魅了(別な意味で)するほどの花魁なのに極貧とか。

天才児なのに親の遺伝子のおかげで強いだけの某中1王子様に負けるとか、
ラッキーを標準装備してるのに負傷した作者贔屓キャラに負けるとか、


多分本来は強いだろうに左腕しか復活出来なくて戦闘では使えない子だとか、



準主役なのにシスコンどころか脇役以下の空気感とか。(これはどうでもいい)




あーーもう楽しい!!

最後のはどうでもいいけど!!

風邪引いてます。

熱は引いたものの咳がまだ出ます。

ゲッフォゲッフォやると肋骨のとある部分がぎゅりって痛みます。
それも毎回同じ箇所で、ひびまではいかずとも、神経ツッてるっぽいです。

咳でる → ぎゅりって痛む → 反射的に体ぐにって捩れる → 恥ずかしい → でも咳出る。

ひとたび咳出ると、この無限ループです。
今日スクエア立読みしてる時、不意にループに突入しちゃって。

ほうきゃごの王子様読んでたのに、体ぐにっ!の勢いで頁がバラバラめくれ、
ちくび大放出のまよいねこおーばーらんの頁になっちゃって焦りました。
(今号ではちくび画は無かったと思うんですが、スク水は着てたと思う。)

WJではもうお目にかかることの無いちくび画も、スクエアならアリなんですね。
昔はでんえいしょうじょとかでたくさんちくび出てましたけど。

今はNOちくび、YESぱんつの時代なんですね。


そんなちくび話はさておき、ほうきゃごの王子様。
今回さいこーに面白かったです。

相方シックの皆さんがえらく可愛い、メンタル弱いって萌える。

そんな中、モンブランのクリームは黄色か茶色かで
高校生と喧嘩しちゃったあっくんに死ぬほど萌えました。

あのこは本っっっっ当、どこまでも私を裏切らない!!!

そんでその後の千石さんの


ごめんね、うちの亜久津が何かした?


うちの亜久津が

うちの亜久津が

うちのあくつ


おれのあくつ・・・・・・!!!!!!


もうそれでぎゃっはー!!ってなっちゃって、その興奮で咳が出てぎゅりって痛んで
体ぐにってなって頁めくれておーばーらんスク水・・・という経緯を辿ったんです。


いやもう本当やっぱいいぃぃぃぃ、ゴクアクいいぃぃぃぃぃ!!!

だいすき!かわいい!!さいこう!!

わがまま理不尽悪い子受けとお調子者攻めの組合せ最高!!!


これ読んだ時の萌え仲間の皆さんの 『えー』 な半眼顔が眼に浮かぶ!!


そして書きながら興奮して何かまた咳出そうなんで、今回はこの辺で!!

予想通り、突然の仕事で徹夜二晩やる羽目になりました。

何かもう血管の中カフェインが流れてるんじゃないだろうかって位にカフェイン取りました。

またKちゃんに怒られそうな事やってますが、
今回はちょっと異例の事なので、どうか許してくだちゃい。(甘えてみる)

さすがにニ徹すると、体の感覚がなんかおかしいです。
起きながらにして幽体離脱してるみたいな。あっ魂抜けてるみたいな。

ナチュラルにアンビリカルケーブル切れてる状態。

でも、コレ乗り越えたら多分私、凄くイイ夢見れそうな気がします。


どんな夢がいいかなあ・・・・


ナマ二次元問わず、好きカプ達がいちゃいちゃしてる世界の夢。


うわぁすってきぃぃぃぃぃ!!!!

山ヒバやディノヒバやゼロクラやゴクアクが私の目の前でいちゃいちゃ。(ナマカプ名は自粛)

鼻血ぃぃぃぃ!!!

そんな夢見れるんなら三徹だってしてやる・・・・!


いやもう、そうと決まったらラストスパート頑張ります。
つっても資料でんでん足りないから完全には終らないんだけれども。

それでも頑張ります。


そして子供達は今ニルス見てます。不思議な旅。

私も子供の頃見てましたが、大好きなアニメです。
アレで人としての優しさや様々な常識を学んで欲しいと思います。

でもこないだうっかりレックス(きつね)→ニルス萌えしちゃった。

大人になるって、きっとこういう事。

お昼ごはん中は休憩タイム。

どんなに急いでくれと頼まれてる仕事があっても休憩タイム。
今日中に終わんないんじゃねーのとうすうす気付いていても休憩タイム。

という事で休憩タイムです。

最近TVの中の動く男子らに踊らされてばっかで、
そろそろ依存的に追い詰められてきた気がしたんで、二次元回帰してきました。

久々にサーチとか開いて山ヒバサイト様を訪問してきました。
(パス無しで自由に出入りできるって素晴らしい!)

やまひばやっぱりかんわいいぃぃぃーーー。

中学生山ヒバも10年後山ヒバも死ぬほど萌える。
本当私このカプ死ぬまで好きだと思う・・・。

原作の未来編は、とうとう終り間近ですね。

全ての諸悪の根源は白蘭さまで、
悪の要素は全て神様ユニ様が取り除きました!的な展開にちょっと胸焼けしましたけど。

まぁ仕方ないんだろうけど。

でも、Mちゃんとも語りましたが、白蘭様のいまわの際のお言葉は凄くじんときました。
全ての人間が憎いだとか、俺が腐った世の中変えてやる、とかじゃないとこがいい。

正ちゃんと過ごした時間の中で、くすぐったい想いを抱いた時も沢山あったんだろうなぁ。

と言うか、正ちゃんも言ってたけど、
2人で遊んでた時間がきっと2人にとっての一番幸せな時間だったんだと思う。

ツナ達が帰ってしまった後、平和になった未来で正ちゃんは何を想うんだろう。
白蘭様の存在や記憶は、正ちゃんの中にいつまでも残っていればいい。


それにしても二次元からナマに手を出してからこっち、

二次元では有り得なかった様々なパターンに萌えるようになり、
二次元では理解出来なかった事が、ナマで理解出来るようにもなりました。

普通にすげー勉強になった気がする。

キャラ重視で、関係性は後から付いて来させてた私が関係性に萌えるようになり、
関係性重視で、キャラは後からだったMちゃんが特撮でツンデレ受に萌えるようになり。
こないだMちゃんとそんな話で10分盛り上がりましたっけ。

今更だけど、それぞれの世界にそれぞれの良さがあるもんですね。

やっぱ楽しい、この腐世界。

私今度リボ並みにハマれる作品が出来たら、絶対サイト作るんだ。

2ヶ月ぶりに戻ってまいりました。

ログインしようとしたらパスを忘れてて、しばらく自分の脳をフル回転させてました。

うわぁ・・・・何だろう、この懐かしさ。2ヶ月も放置してたら当然か。

マイ御殿も完成したもんで、そっちの運営にうつつを抜かしてたり、
ダブルインフルの看病してたり自分が風邪引いたりして、WJも読んでませんでした。

でも、長らく買い飛ばしてたワンピとリボとWJ買ったら、何かもう懐かしさがこみ上げてきて。

やりがいある仕事見つけて充実してたけど、ふと実家に帰りたくなったみたいな。

そして帰ったらとんでもないご馳走が待っていてくれたみたいな。


ご馳走ってのはヒバリちゃんなんですけども。


残念な事に、やっぱりリボはコマ割やらが以前に比べて読みづらいままなんですが、

ラス手前ヒバリちゃん登場シーンと4コマ目、「並中のボクシング部主将は~・・・・」

超 了 ヒ バ 。

何かもう顔を覆って泣きそうになりました。

やっぱりかわいい・・・・・・!!!!

だいぶ前の伝説的知ったげ台詞 「あれが山本武だよ。」 に続く第二弾。


うちのボクシング部主将は(以下略)」


全てを自分のもの扱いするその物言いがたまらない。私の中の史上最強ツンデレ受。


もう可愛い!!!えらそう!!!さいこう!!!だいすき!!!


生もいいけど、二次元やっぱり離れられない。離れる気はないけど。



ところで、この先突然ネタが変わりますが、

ジア/ビス&マクロ/スFスキーの方はスルーしてください。
 

最近マウスとの相性がひぞーに悪いです。

ブクマ先に飛ぼうとしたら、ブクマ窓の下のやほおトップ頁の部分クリックしてて

全然興味の無い項目開いたりするんですよね。ブクマ窓をすり抜けたみたいな。

後、ブラウザバックすると、前の前の頁に戻ったりします。

んで、戻り過ぎなんで前頁行こうとすると、また次の次に飛んだりして。

こっちの指示丸無視です。

でもまだこれは可愛いほうで、私の神経を最も逆撫でするのが、

ブログやら小説やら、仕事で文章打ってる時やら、ちょっと書き直そうとした部分に

カーソル入込むと前後の文字や行を勝手にとらえるんですね。コピぺ指定したみたく。

んで、うっかりえんた押そうもんなら、とらえた範囲内の文字全消しです。

酷い時は行どころかその頁の文全て捕まえて、うっかりえんた押そうもんなら同上。

なら、うっかりしなければいい話なんですが、勝手な範囲指定を正そうと

何度もクリックし直さねばいけないこのわずらわしさがもう。

何でこんな事になるのか。どんな不思議ちゃんだマイマウス。


これはマウスがいけないのか、マウスパッドがいけないのか、私がいけないのか。


ちなみに、トランザムを起動させる00パッドはもう使っていません。

あのトランザム(矢印瞬間移動)パッドにも、それは悩まされたものですが、

今では観賞用として、私の心を潤す存在となってくれました。

どんなに好きでも、距離を置いた方がうまくいく関係だった様です。私と00パッド。


さて、WJ買っちゃいました。

んでも、コンビニ行ったら立読み族のおかげでちょっとくたびれたヤツが

1冊しか残ってなかったんですね。

今日は忙しくて、他のコンビニにわざわざ行くのも面倒だったんで、

その立読み族にまわされてきたWJを手に取り、

「いいよ、私が面倒みてあげるから。そうさお前は汚れてなんかいない。」

と、ナチュラルに上目線でレジに持って行きました。

何故だか新品のやつよりも、優しく扱ってあげないといけない気がしちゃって。

たまには、あえてくたびれた本を買うのも有りかな、と思ったりしました。



でも読んだら捨てるんですけど。
         【リハビリなんでと言い訳してみる。】


いつぶりでしょうか、ペン入れまでやってみたのは。

リハビリ感覚でいくつか描いたもののひとつです。

モデルはマイナマモノCPの攻め君のほうですが、75%オリジナルと認識して下さい。

描きながら、何気無くCSの時代劇チャンネルつけたら大江戸捜/査網やってて、

松方さんの刀を鞘に納める仕種に見入りながら描いてしまったせいか、

おめめが何か変な感じになってしまいました。 と、松方さんのせいにしてみる。

だって松方さん、刀を鞘に納めるとき必ず手を細かくブレさせるんですよね。

あれ妙に好きだったんですよね、子供のときから。 だから松方さんのせい。


連休は色んな意味で長かったです。

娘が風邪ぴきだったんで、大黒柱が息子をレースのイベントに連れて行き、

その間2人で神経衰弱とかしてたんですね。 しゅ/ごキャラのトランプで。

んで、6歳娘は覚えは早いくせに、ズルの腕もなかなかのもので

私が他の事をしてる間にカードを伏せて並べてくれてたんですが、

どうも位置を把握してたらしく、2連続でカード当てやがったんですね。

だもんで、事実確認してみたところ挙動不審になったんで、今度は私が

カードを切って並べ、ゲームを再開したら、今度は私が2連続で当ててしまい、

ズル疑惑をかけられて超毛穴が開きました。

「ちがっ!見てたやろ?ズルして無かったやろ?本当たまたまって!」

そう必死で訴える私を見詰める、あの疑惑の目は忘れられません。

〇〇ちゃん、ママン本当にズルはしてません。



そして休みが長すぎて、感覚おかしくなってWJ読んでません。

今朝コンビニ行ったら無かったんで、使えねー、なんて心で悪態ついてたんですが

よく考えたら私のほうが全然使えてなかったです。何やってたの休みの間。

もう本屋に行っても無い気がします。ヤベス、2週間飛ばす事になっちゃう。


ナマモノ小説に行き詰まり、気分転換に撮り溜めてた録画を整理しようと、

夜だけどちょっとお菓子とか食べながら、初期の仕事人観てたんですね。

26~28話を。(気分転換にしては観すぎ)

28話で、タイプ浪人の左門さんが、

侍も何かアレだし、もう刀捨てようかなーみたいな事言ってたんですよ。

んで、あーナーバスになってるな、と思いながらも、

相変わらず、左門×秀萌えしつつ29話観たんですね。(更に観すぎ)


そしたらば、


左門さん刀売って屋台買って、マゲ切って半端な五部刈りになってたんですよ。

すっかり気のイイ親父さん化してて、

「これからは屋台で生きてきますんでヨロシク★」 的な挨拶してたんですよ。


それ観た時の私の衝撃たるやもう。


アレ先週までの無骨な色気満載の左門さんは!?!?


初期の記憶はほとんど無かったんですが、

そう言えば、剛腕の怪力タイプの仕事人がいたような・・・・

って、それが左門さんだったと知った私の衝撃たるやもう。(2回目)

マゲによるツッパリ感が無くなって、目元もえらく優しく、仕事時は刀無いから、

腰骨ボキリと折って人の体逆向きに折りたたんでました。


パワー値が増した分、魅力値が大幅ダウンしてるんですよ。(言いすぎ)

余りのキャラチェンジ、もしくはキャラなりのおかげで、私の胸をときめかせた

左門×秀妄想が、すっかり過去の遺物と化してしまいました。


さもんさあぁぁぁぁぁん!! マゲ&刀カンバーーーーーック!!


たった1話で、あんなにキャラ変えたら駄目だよ。

しかもキャラチェンジした29話のサブタイ 【新技・腰骨はずし】 って、

いかにも左門さんをフィーチャーしそうな勢いのくせに、そうでもなかった罠。


とりあえず、萌えて萌えて仕方なかった28話までの私にさようなら。


萌えから落胆まで、一気に駆け抜けた左門ナイトでした。 しくしく。
忍者ブログ [PR]