忍者ブログ
二次元世界を心から愛する腐女子・まとの雑記です。 日常の出来事や痛くて下品な妄想だらけです。 イラストの似てなさは標準装備です。
# カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
# プロフィール
HN:
まと
性別:
女性
職業:
パート主婦
趣味:
漫画・アニメ・ゲーム
自己紹介:
牡羊座B型・お気楽マイペースなイイ歳の主婦です。
愛する家族・大黒柱・娘・息子の4人暮らし。

現実と妄想の区別がつかない腐女子です。
白昼夢をよく見ます。

ツリ目で理不尽でワガママな中二病のツンデレ至上主義。
そこそこの才能があるお調子者を左に置けば個人的ゴールデンCPの出来上がり。
# 最新コメント
[07/27 まと]
[07/26 まと]
[07/14 みやみや]
[07/14 みやみや]
[06/10 まと]
# お天気情報
# アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インフル歴6日目の息子、
咳はあるもようやく本日平熱程度に。

検査はマイナスだった娘、
一時期7度台を連日たたき出すも今は平熱で軽い鼻詰まり。

つきっきりだったまとこ、
夜中寝ぼけたインフル最高潮時の息子にちゅうをされながらも体調の乱れ無し。

基本的に子供の体調の乱れのほとんどをまとこのせいにする大黒柱、

「俺に移すな!」と公言し、
言うとおりに完全隔離していたにも関わらずここに来て

「俺なんか頭痛い。移ったらどうしよう、仕事休めんのに、移るわけにいかんのに。」

と、インフル家に持ち込みやがって的な被害者ヅラ。




知らねーっつうの。



いや確かに今年は予防接種受けませんでしたよ。

んでも、

感染したとは言え嘔吐は一度だけで、元気も食欲もありましたし、
接種してた子の方が息子よりはるかに酷い症状だったりしましたし。

帰ってきてウガイもしない人間が被害者ぶるなっつーの。




とまあ、荒ぶり発言さておき。


昨日のいなご、
さぎぬまさんのノリノリ具合に目頭が熱くなる思いでした。

てっきり彼はぴとみ子監督と一緒になり、
おひさま園で子供達に翻弄される毎日を送っているとばかり思っていたので。

実際は、聖帝に続くイカレたセンスでお仕事してました★(愛ある暴言)

10年経っても自己アピールの仕方がトンチキでしたが、
とても嬉しそうで充実してそうなさぎぬまさんの笑顔に、


気が向いたら今度乾杯したいと思います。

PR
お久しぶりです。
いやもはや初めましてと言ってもいい位に。

久しぶりすぎて、どの辺りにブクマしていたかとか
ログインパスとかさぱり忘れてしまってて、ここにたどり着くのにちょっとかかりました。

ブログから逃げていたのには訳があったのですが、
それはとりあえず箒で片隅に追いやっておきます。

さて、

2012年2月も末のまとこの近況としましては


去年半ば衝動的に飼ったアメショーのルビイが可愛すぎて
「俺猫ブログ書くわ!」 と断言の後、某所で場所を借り名前とテンプレを決め

猫飼い達との交流は望んでないからとコメント等一切受付拒否したところ
「ブログの意味ないんじゃ。」 とブログの何たるかを分かってない大黒柱に言われ
イラリときたので結局一度も記事を載せることなく放置、


とか、


読書熱が大爆発し、B級ミステリーを読み漁るもそろそろミステリーは小休止して
漱石様かAちゃんに借りた幽霊狩りかどっちを先に読もうか絶賛迷い中・・・


とか、


1人の時間さえあれば幻想水滸伝3をプレイしているまとこ。
真の紋章の継承者は絶対クリスにするんだ!
て言うか俺が継承して不老不死になりたいけどね!


とか、(注・大マジ)


元気なむちゅこがインフルBに感染。元気に休んで元気にトミカで遊ぶむちゅこ。
そんな中むちゅめ微熱を発熱。おいお前らまさか時間差インフル感染する気じゃ。

かつてまとこをストレス性腸炎に追いやった、時間差水疱瘡による
1ヶ月自宅軟禁状態ふたたびの可能性に只今絶賛ガタブル状態★(元気良く)


とか、


ふぉーぜがノーマルにもげんけん的にも面白いんだけれども
かわごえシェフ的なメテオとケンゴの顔の落差が激しすぎてたまに涙。
やっとこさケンゴをぶさ可愛いと思えるようになってきたってのに。



とか、



そんな感じです。



二次元だとぶさいくメンでも可愛いと思えるのになあ。コマツ君とか。


まあ色んな意味でナマって危険です。個人的極論として諸刃の剣。
しかも自分のほう向いてる側の刃のほうが切れ味が半端ない。

スタートは遅いけどダッシュ力はある、とごく一部で定評のあるまとこですが
ナマ界に足を踏み入れ僅か数年でこの結論に達した事は


果たして幸せなのか。

別にそうでもないのか。


今となってはもう・・・・・・それすらも・・・・・・(B級ミステリーの影響)



そんな中WJで
雲雀たんのピンチにデノが駆けつけてきてぶひゃ!ってなりました。

やっぱデノヒバいいなあ。
今夜は久しぶりにデノヒバでお腹いっぱいになりたいな!


そして今、ルビ子がモニター前にきちんと座っておりとても邪魔可愛いです。


んもう!ルビ子邪魔!!


でも可愛い!!!


ではこの辺で。

実はここ数年、わたしの胃酸は萎縮 しっ放しでした。

胃がん検診に毎度引っ掛かるので、先週ようやく原因究明と、
完治に向けての治療を始め、その治療もいまのとこ無事終わりました。

治療とはいえ、
ただの1週間にわたる投薬のみだったんで痛くも痒くもなかったのですが、
完全完治したかどうかの検査を来月しに行かねばなりません。

濁した言い方をしてみましたが、
まぁ要はただぴろり菌に感染してました、という事で。

感染したままだと胃潰瘍や胃がんになりやすいらしく、
除菌という形での抗生剤服用だったわけです。

ただこの場合、

診察検査お薬そして完治したかの再検査、これらが全て自費治療となるので、
この結果や金額などを大黒柱に電話して相談したところ、

【金なんか気にしなくて良い、しっかり治して。】 と即答されたので、
うわぁ優しいぃぃと夫婦愛にじぃんときていたのですが、

それからの数日間、

大黒柱は私と会話する際、
必ず語尾に【ぴろり】をつけてはゲラゲラと笑っておりました。(小3)

それこそおはようからおやすみまで欠かさずに。
いや別にいいんだけど。

そんなこんなで、
とりあえずは来月の再検査で引っ掛からない事を祈りたいと思います。(別な意味で)



さて、



Mちゃんに勧められて登録したぴくしぶが楽しくて楽しくて仕方有りません。
登録後1発目で超かんわいい鬼佐久漫画発見しちゃって、もう踊りました。

あと源不も!
手を出したら異様に美味しかった。

以前、代表チームのお食事中にあきおがプチトマトを残していた場面があり、
嫌いだから省いているのか、好きだから後回しにしているのか悩みましたが、

世間的には【嫌いだから】派のほうが多い事を知りました。

確かにあきおの性格上、嫌いな食べ物とか見えてない勢いでスルーしてそうですが、
私的には【好きだから】派に一票投じたいところです。極貧育ちの貧乏性ってことで。

そんな好きな物はとっておき!な食べ方を(私もですが)
カタブツ天然お母さんな源田に注意されればいい。

不動ちゃんと三角食べをしろ、ご飯・おかず・汁物!ご飯・おかず・サラダだ!
とか言われてればいい。

本当にもう、やっぱりここにきての、熱いよ!ゲンダさん。

今更源田のことしか考えてない自分にちょっとニギャワラw!ではありますが、
大体わたしスロースターターなんで別にいいんです。(ダッシュ力に自信有り)

某蔦のお店でレンタルしたコミック返すの忘れてた事に今気づきましたけどいいんです。

いいんですスロースターターなんで。(関係ない)(内心ドッキドキ)

 
では、明日延滞料金がいくらになったかは待て!次号!という事で。


おやすみぴろり。

 

先日、じゃむぷ&いないれカードを買いにビニコンに行ったんですが、
じゃむぷが置いてある場所にコジャレた背の高い男性が立ち読みしており、

邪魔だなあ避けて立てよそれが立ち読みのマナーだろうが、と心で舌打ちしつつ
その人をかいくぐって下から1冊取ったんですね。

んでカードコーナー見に行ったらカードもう売ってなくて、マジでか!とか思ってたら
ふと、店内に息子の友達のパパンが居るのを見つけたんです。

だもんで、やべっ私じゃむぷ1冊しか手に持ってない!
と、妙に焦って無駄にお菓子とか手にとって
でも出来れば顔合わせたく無かったんで、空々しくコピー機見たりとかしてたんです。

したらば息子友パパンは急いでいたらしく、会計して気付く事なく小走りで出て行ったので、
無事にやり過ごせた事に心でニヤリとしてレジに向かったんですが、


レジ前にいる男性がなにやらこっちをジッと見てるんです。

さっきの邪魔立読み男性が。


あんまりにも見てるから、
なにお前じゃむぷとお菓子買ってるのが珍しーってのか的にその人の顔見たら、


「ああっ、やっぱり!おはようございます!」


子供らのスイミングの先生(独身)でした。


しかも娘が大のお気に入りの先生で、
ラブレターを書いて渡したり、「せんせぇ、〇〇ちゃんと結婚しよぉぉ♪」 と、
スイミングの時に娘のほうから何度か求愛したことがあると聞かされている先生。

何をどうしようとも、何もどうしようも出来ないまま、じゃむぷとお菓子を抱きしめて
「あひゃっ、おはっ、おふぁようございます・・・・・!」 と、かろうじて挨拶をしました。

動揺しまくりの私に爽やかな笑顔を返して、先生はお店を出て行かれました。

子供達送り出した後にじゃむぷにお菓子かよ、どんな有閑ぶりだよ!
とか思われたんだろうなぁ。

多分、娘はあの先生とは結婚できないと思います。
娘ごめん。



さて、今朝はHちゃんとこでノンゴーグルキドゥさんの画像を見てきました。
それはもう、いないれ界きってのイケメソでした。ええい皆ひれ伏しろ。

何て言うか、1番正統派なイケメソ。

眉尻にエッジが利いてるわけでなく、過剰に色が白いわけでもなく、
眉毛が妙に太いわけでもなく、声が銀さんなわけでもなく。

まぁ、ゴーグル付ける前の子供時代からもう可愛かったから当然ですね。

あのゴーグルには色んな意味が含まれていた様ですが(今度ネタバレしてもらうんだ!)
ゴーグル取った姿に、はるなは感極まってキドゥさんに抱きつけばいいと思います。
和解したときみたいに。(あの場面だいすき!)

そんでそんな美しき兄妹の姿見て、佐久間とあきおは
超えられない壁にハンカチ噛み締めてればいいと思います。可愛い。


そして今夜はいよいよ帝国祭りの三つ巴祭りです。
たのしみぃぃぃ!!
今夜がやまだ。

今夜がやまーだー。

な、気分です。


ドSメガネ秘書な担当さまによって定められた今回の〆切は明朝。
今夜もまた最高峰のカフェインドリンクさまにおすがりして、頑張ろうと思います。

今日どぴーかんの中【〇〇校区・地域対抗運動会】とかあったけど大丈夫。

紫外線完全防備スタイルで行ったものの屋外に居た事で体カッカしてるけど大丈夫。
テンション高めに運動場走り回る子供らに振り回されて頭とか痛いけど大丈夫。

【手ごわいお仕事・受験勉強に!】が謳い文句の、
カフェインドリンク最高峰・強強打破さまがあるから大丈夫。

こないだ打破さま飲んだから安心して仕事に挑んだらいつの間にか寝てたけど大丈夫!

だってこれが終わったら、
大黒柱の後輩君に借りたランドランドやれるんだもの!(借りるの3回目)
「いい加減PS3買って下さい、貸したいソフト沢山あるんで。」 とか言われたけれども!

何と言われても、

ランドランドのあの宝箱コンプや、賞金ランク上げが本当楽しいんです。
ゾロサン夫婦の会話が何度聴いても飽きないんです。

いいなぁゾロサン。

けどさすがに借りるの3回目なんで、マップやボス戦攻略とか、お手のもの的に
こなれた感満載で鼻歌交じりに攻略できる自分が、ちょっと嫌だったりします。

うまく出来なかったりすぐ死んだりして、
舌打ちや、「あぁくそっ!ムっかつくわコイツ!」なんて毒づきながらも
いっしょうけんめいやるのが楽しいのに。

まぁでも今回は、今までボス戦には使わなかったキャラでボスを倒そう強化月間として
ナミとチョパをボス戦にフル活用していこうと思います。

そのためにも、今夜がやまだ。

ブログで息抜きし終えたら、
明日の昼にはゾロサンでうはうは言ってる自分を想像しながら、頑張りたいと思います。
仕事の担当さんがどうにもドSで、私ヒーヒー言わされています。

こう書くといかがわしい匂いがしますが、
本当に毎度毎度仕事が来るたびにヒーヒー言ってるんです。

資料をべらぼうに送ってきたかと思いきや、
「お忙しい中大変申し訳有りません~・・・(長い挨拶)・・このデータは〇日までに下さい。」

その期日が大抵2日後とか3日後なんで、必ず1日は徹夜するハメになるんです。

昔は1週間とか猶予くれてたのに、
ここ最近一気に送ってきては、さあ入力しろさあデータよこせ状態で。

メールはもんのすごい腰の低い丁寧な文章なんですが、
シメの「〇日までに下さい。」が、それらを全て打ち壊すドSさを醸しだしてて、

くっそう、ちきしょうやってやる・・・・・・・・!!!
と、半泣きでカフェインドリンクの最高峰・強強打破飲んで、私は頑張るわけです。

そしてまた本日、

『大変ご迷惑をおかけしております~・・・(長い丁寧な挨拶)・・・月曜朝までに下さい。』

という内容のお手紙付きで、ぶ厚い資料が届きました。



くっそう、ちきしょうやってやる・・・・・!!!!



ちなみにこの担当さま、秘書的な風貌のメガネ女子です。
ちなみに日曜は地域の運動会があります。

雨降りますように。
前回の日記からほんの数時間たらずでまた更新。

あれから1時間だけ寝ました。
久々のこのナチュラルトリップ感。

まぁ仕事があるから当然な上での寝不足なんですが、
実を言うと最近、気分的にもあんまり寝たくないんです。

眠るのは大好きなんですが、とにかく1人でぼんやりしていたい。
ネット見ながら、ただひたすらぼんやり遊んでいたいんです。

何て言うか、娘只今反抗期真っ盛り★なんですもん。

娘大好きだし可愛いし、
学童でたまに上の子に意地悪された話とか聞くと本気でムカつくんですが、

女の子の反抗期って、精神的にダメージがパねぇ。
HPMP一気に削られる。

かと言って、男の子の反抗期がパねくない訳では無いです。
男の子は男の子で、また属性の違うキツさがあるし。

うちだって確実に来年は息子が反抗期に降り立つでしょうし。(としごつらい)

自分の幼少期を思い出せば、子供の気持ちも理解は出来るんですがね、
けど私いま親だから。

反抗期は優しく受け止めてあげるべき、なんてよく言いますけど、最近ちょっときつい。


そんな中、今朝ふと私が大黒柱に

「私がノイローゼでおかしくなったらどうする?」 なんて、
自分がされたらうわぁうぜーと思う質問をしてみたんですね。

したらば 「大丈夫よ。」 と即答してきたんで、「何で?何が?」 と聞きかえすと 
「毎日仕事してる訳やないけん。」  と言われまして。

どういう意味か一瞬分かんなくて頭で整理していると





「毎日仕事しながら子育てして大変な思いしてる人はもっとたくさんおるけん。」





いやーもう、心から引きました。


自分だけが大変な思いしてる訳じゃないなんて事は、こちとら万も億も兆も承知。

ただ、比べるなと。
人のストレスを他人が勝手に計ってランクづけをするなと。

HPMP削られるどころか、ゾンビ化してマイナスですもう。
本当びっくりした。

とりあえず一瞬ぽかんとした後、心からの軽蔑の表情を送っておきました。


まぁいいです。
このストレス&衝撃も何とか頑張って消化します。


そうそう、自サイトはまたてめーでタグ打ちで作ったほうがいい気がしてきました。
その方が色々仕組み分かるし、分かってなかったらいじりにくいし。


仕事が終ったらサイト作成に没頭しようっと。
相変わらず日々色んな検索で引っ掛かっているマイブログですが、
その検索ワードが面白くて仕方ないです。

何その組み合わせ、そして何でそれに引っ掛かるよマイブログ。
といった感じです。ワード内容は控えますけど。

さて、仕事の〆切を明日に控えまして、
またしても強力カフェインドリンクに頼りながらブログ書きにきたりしました。
効き目あるうちに仕事すればいいのに私。

ちびちび吐きたい事あるんで、どうせならゲロリと吐いて
スッキリしてから仕事に挑もうと思いましてゲロゲロリ。さて何から吐こう。


まず、今月から娘が小学生になり、同じく役員になったママンとある時雑談してまして、
その方から不意に

「昼間のお仕事されてるんですか?」 と聞かれました。

え、どういう意味。

二代目スケバン刑事風に言うと、まさかこのあてぇが夜の仕事してる様に見えるとでも・・・
いや最近確かに髪は盛ってますけれども。


続きまして、某所で営んでいるサイトを引っ越す事にしました。
ジャンルがジャンルなので、ちゃんと有料版で作る事にしました。

前回はタグ打ちで作ったから、今回はもうテンプレサイトさんから借りるんだ!
と思っていましたが、案外面倒な要素多かったりして悩んでいます。

気に入ったテンプレはあるんだけれど、今までの小説を張り替えるのが面倒。
微妙に結構な数あるし、リンクで繋げるにしても、
頁と使いたいテンプレとのイメージが違いすぎてなんか合わない。

また自分で作るべきかなぁ、とりあえず悩み中。


すますま恋愛SP、エピソード3(ブログの話)辺りでダウンしました。
男と女の恋愛話ってもう見れないです。超しんどかった。

私もう男と男の恋愛しか見れないや!あはは!


Mちゃんも叫んでましたけど、今期の特撮がびっくりする程面白くないです。
普通な意味でも、腐的な意味でも。

改めて真剣ジャーがいかに素晴らしかったか・・・。
どんな組み合わせでもご飯大盛りいけましたもんね。緑以外。(きっぱり)

青は何だかんだですぐ戻ってきて、
毎晩殿に舞を見せてはうんざりされてればいいな。

そんで金と姫はケコンして殿の屋敷で暮らすことになればいい。
(金赤もたまんないんだけど、金姫も好きなんだ!)

そんで日々金にパパン面されて殿はうんざりしてればいい。
終始うんざり顔の殿かわいい!

現脚本家様には申し訳ないですが、
今からでも現特撮は靖子にゃん様が手掛けてくんないかなあと心から思います。

だって、こないだの親友エピとか、
靖子にゃん様が手掛けたら神的に萌える話になると思うんだ。

どうかしたら親友(名前忘れた)×ハイドどころか、さかなくん博士×ハイドにすらなると思う。

さかなくん博士が居てくれたから俺は心を広く持つ事に気付けたんだ!みたいな。
これからも俺が迷った時は君が俺を導いてくれ!みたいな。
親友を殺したあいつを倒して必ず戻ってくるから君はそこで待っていて!みたいな。

あれ、そう考えたらちょっと萌えてきました。
まさかのさかなくん攻め。

この件は明日にでもMちゃんにメールしてみる事にします。


最後にリボ。

先週の雲雀ちゃんの後ろ立ち姿の幼さに1人大萌えしておりましたが、
巨乳パンモロ高身長女子がもうとにかく美味しく無かったです。

エンマ君も可愛いんだけど、なーんか狙ったが激しくて好きになれない。(今のとこ)
でも彼もマフィアだし、きっとひとたび闘えばびっくりするぐらい強いんでしょうねー。

多分ごっくよりは強いと思う。(失礼)

エンマ君の強さ目の当たり→ごっくショック→人知れず修行→10代目俺強くなりました!
いい加減このテンプレは不憫だなとは思うんですが、きっと今回もそうだと思う。

それにしても、ほんと全体的に線が粗くなりましたよね。
暗殺部隊編あたりの描き込み方が好きだったなぁ・・・。しみじみ。



と言うか今週のラスト。

あれ反勢力の刺客らしいですけど、え?何あれ、虚?




さて、そろそろ効き目が薄れてくる前に仕事に戻ります。
ここまで放置するつもりはありませんでした。

冒頭から言い訳してみましたが、本当ここまで放置するつもりはありませんでした。

年も明け、肉食宣言したと思ったらパパンが入院しちゃい、
私の稼働率が一気にフル回転する事になったもんで。

仕事やパパンの面倒や娘入学に向けての雑事で目まぐるしいですが、
この生活にもようやく慣れてきたので、
空いた時間にはスーパーサイヤ人化して趣味に没頭していくつもりです。

だらんとあちこちサーフしてるとすぐ眠くなるので、
家族寝た途端ブログや小説更新に取り掛かろう強化月間、でいきます。


でもなんか、最近自分が目まぐるしかったせいで実感したことがあるんですけど、
自分がどんなに忙しくて大変でも、結局他の人には関係ないことなんですよね。

忙しい時って、言い方悪いけどつい 「私いま忙しいの!」 連呼したくなっちゃうんですが、
どんなに大変でテンパッてても、周りからすれば 「ああそう、大変だねー。」 で
片付けられるもんだよね、とふと思ったんです。

そんな時に吐いた愚痴に対して、優しくねぎらってもらえると嬉しいですが、
それでも自分の大変さに変わりは無くて、
ましてや誰かが変わってくれるもんでも無いんだよなと。

結局自分の大変さは自分だけのもの、
だから一番自分を癒せるのも自分なんじゃないかなと。

これはネガ的な意味で言ってるのではなく、むしろポジ的に実感したことなんです。

特に私の場合は、ただ時間が余ってると本当何もしなくなるので、(本当に)
遊べる時間が限られてる位が丁度いいのかな、と思うようになりました。

正直最初は本気でひとりやさぐれてたんですけど、
やさぐれるだけやさぐれたら1週回ってバカらしくなってきたんで。

だもんで今は、

通勤電車では寝て、病院往復時はマイカー内でひとりカラオケして、
常に妄想モードONにして、家族が寝たら一気にブログや小説書いて。

そんな毎日です。

つっても近々パパンの手術で転院しないといけなくなるんで、
その際はまたリズム狂うかもしれませんが、でも多分大丈夫と思います。

私やれるこだから。

自分で自分に言い聞かせる事に関しては案外天才かも。
単純細胞で良かったです。

忍者ブログ [PR]