忍者ブログ
二次元世界を心から愛する腐女子・まとの雑記です。 日常の出来事や痛くて下品な妄想だらけです。 イラストの似てなさは標準装備です。
# カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
# プロフィール
HN:
まと
性別:
女性
職業:
パート主婦
趣味:
漫画・アニメ・ゲーム
自己紹介:
牡羊座B型・お気楽マイペースなイイ歳の主婦です。
愛する家族・大黒柱・娘・息子の4人暮らし。

現実と妄想の区別がつかない腐女子です。
白昼夢をよく見ます。

ツリ目で理不尽でワガママな中二病のツンデレ至上主義。
そこそこの才能があるお調子者を左に置けば個人的ゴールデンCPの出来上がり。
# 最新コメント
[07/27 まと]
[07/26 まと]
[07/14 みやみや]
[07/14 みやみや]
[06/10 まと]
# お天気情報
# アクセス解析
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然ですが、私が小学生の頃、TVは時代劇パラダイスでした。

そして私はパパンの影響を受け、ちょっとしたにわか時代劇フリークでした。

好きだったり、見ていた作品名を挙げたらキリが無いので止めときますが、

千葉真/一さんの柳/生十兵/衛は今でも心から好きです。

本気で結婚したいくらいにカッコいいんです。私にとっての時代劇界の宝です。


 話を戻して時代劇ですが、

今CSで仕事人の1番初期のやつを大黒柱と見てるんですね。

んで、その仕事人の中に若かりし頃の、現在真剣ジャの彦馬さん役である、

伊/吹吾郎さんが含まれてるんですよ。(タイプ浪人・左門さんとして)

妻子をこよなく愛する貧乏浪人で、かんざしの秀さん(三田/村邦/彦さん)の

お隣に住んでましてね。

表向きとはいえ、貧乏浪人のクセに体格良くて、目元がどうにも色っぽい。

エロイでは無いんです、無骨さが発する色気というか。(日本語難しい)

そんな左門さんと秀さんの間柄に、萌えて仕方が無いんですね。

秀さんとか若いせいもあり、仕事人のクセに言う事成す事が青臭さ全開で、

これまた左門さんも、仕事人のクセに正義感強くて情に流されやすい。

そんな2人が会話したり、たまに一緒にご飯食べてたりすると超萌えるんです。

しかも秀さん、衣装が足丸出しなんですよね、腿もモロだし。

ちょっ、もうそんな健康的な美脚見せびらかさない!といつも思ってしまいます。

会話とか、関係性で言うと、

主水さん(藤/田まこ/とさん)× 秀さんのほうが萌え要素は大きいんですけどね。

でもやっぱり左門 × 秀のほうが萌えるんですよね。

だって時々、秀さん家でこそこそ2人で仕事の話とかしてるんですよ。

見るたびに、「畜生、なんで私こんなに萌えてるんだろう。」 と思います。

そんな訳で、寝かしつけした後に仕事人の録画を見るのが、

最近の楽しみのひとつであります。 ほんと萌える。


今でこそ、腰の調子がよくないジイの役をされてますけどね、何ていうか、

時代劇で活躍してきた俳優さんは、皆様独特の色気を持ってらっしゃる。

JJサ/ニー千/葉こと、千/葉/真一様とかね!(←とにかく私の中では神。)


そういえば、前回真剣ジャで住職役で、

うっかり八兵衛(高/橋元/太郎さん)が出ておられました。

彦馬さんも元・格さんだし、ストーリー内容も印籠に基づいてたし、

かつての黄門様ご一行を思い出し、妙に懐かしかったです。

ちなみに黄門様は、私の中で永遠に故・東野英/治郎さんのみです。
 

時代劇に興味の無い方、何やら分からん日記でごみんです。
 

PR
最近、CSをつければ結構な確立でジョーズを見かけます。

夏と言えば海、という事で放送してるんでしょうが、

びっくりし屋さんの私からしてみれば、なかなかに迷惑な映画です。

ここで登場するって分かっているのに、ボガァ!と水面にジョーズが現れると

必ずドキーン!と両肩が跳ね上がります。 息を吸い込む効果音つきで。

基本的に大きな音や、突然の出現とか弱いんですね私。

比べて、うちの大黒柱はそれ(音に驚いてビクーン!)が全く無いので不思議です。

こないだ、たまたま深夜に2人でTV見てたら、【蝋人形の館】なるホラーが始まり、

私の肩は引っ切り無しに上下運動していたにも関わらず、大黒柱ときたら、

それはしれっとしたもんで、全く驚きも息を呑みもしないので

「見た事あんのかコラァ!」と涙目で聞くと 「いや無いよ。」 とアサーリ言われました。

あんなホラーを顔色ひとつ変えずに見るなんて、

と言うより、あんな大きな音や突然の出現に驚かないなんて、

ある意味不思議ちゃんです。

結局その映画は後半エグくなり過ぎて、私がチャンネルを変えたんですが、

しばらく後遺症が残り、風でドアが「カチャ・・・」とゆっくり閉まってもドキーン!

トイレから出ようとしたら、トイレ待ちをしていた子供にドキーン!

詰め方が悪くて、缶がゴミ袋からズリ落ちればドキーン!

と、まぁ事あるごとにいちいち反応して大変でした。 

ホラー見てはいけない体質です私。 ミジンコ心臓が持ちません。


そう思っていたのですが、今日夜子供らを寝かせてリビングに行くと

大黒柱がジョーズ2を見てました。 

1に比べると恐さはそうでも無いにしろ、やっぱり軽く数回は跳ね上がりました。

もう海には行きません。
ベランダから結構近い場所で、電気工事が行われています。

カーテン閉めてるとはいえ、向こうからはベランダが丸見えで超落ち着きません。

私がこうして書いてるヲタ文章も丸見えなんじゃ、と自意識過剰でびくびくしてます。

しかも工事人の人達、

どうにも皆さん気が荒く、失敗に対して方言全開で罵声を飛ばしあうので恐いです。



さて、こないだのシンケンジャーが素晴らし過ぎた件。

千尋氏インの敵、良かったです。イケイケなアッシュに変換させて楽しみました。


それも有りますが、もう・・・とんでもなかったです。 腐的にとんでもなかった。

とにかくもう、金がとんでもなくて。(3回目)

金の登場で、赤のツンデレ具合が物凄く生かされてました。

電王の時もそうでしたが、ツンデレ扱わせたら靖子様の右に出る者いないです。

神棚作りたい。崇め奉りたい


とにかく金が、赤に対していちいち距離が近かったり(子供のときも)、

ボディタッチしたり、名前呼びの後に 「」 つけてたりするもんだから

見ているこっちは色んな意味でハラハラし通しでした。

それに 「俺を巻き込めよぉ~、ぐるっぐるに!」 の時とか、赤笑いこらえてましたよね。

あんなに近づく必要ないだろうに金。

落ち込んでた割に、黄色と緑に赤の子供時代の失敗談を自慢げにしていた金。

大事な場面で 「あん時の約束」 なんて2人にしか分からない話持ち出す金。


青が余裕ぶりながら、金にケンカ吹っ掛ける場面とか転がりました。

ツンデレな子はペースを持って行くやんちゃなお調子者には弱いですからね。(持論)

焦ろ!焦ろ青!

青が 「精神統一」 なんて言ってられない位に掻き乱せばいいよ金。

むしろ掻き乱して下さい金。

緑は笑ってみてればいい。 黄色はピンクの事しか考えてなければいい。

もう楽しすぎる。 


余談ですが、マイ萌え友Mちゃんから

「赤のおかげでツンデレ受に開眼しました。」 とのメールを頂きました。

過去、何度ツンデレ受の良さについて講義しようとも、

まるでなびく事の無かった彼女を変えてくれた靖子様の脚本。

心で手をあわせ、感謝の意を唱えたいと思います・・・・

前に一度写真に載せましたが、今も私は00マイスターズ・マウスパッドを使っています。

このパッド、相変わらず突然トランザムが起動して、矢印がよく空間転移するのですが、

ここ最近はそのトランザム起動率が半端じゃなくて困っています。

静止画面見ている時ですら、エルメスのビットの様にちゅんちゅん動き回ってます。

もう何かララァになった気分。

矢印の所在を確認せずにクリックしようもんなら、本当とんでも無い事になります。

おそらくCSで00セカンドシーズンの放送が始まったから興奮しているんでしょうが、

それでマイスター達が荒ぶっているんだと思いますが、とにかく大変です。

もう潔く買い換えたほうがいいんでしょうかね。


さて、今日はナマモノ小説作成にどっぷりと浸かった1日だったのですが、

ツナギ部分の構成に疲れたので、ちょっと遊んできました。

勿論外ではなく、電脳空間にて真剣ジャァァァサイト様巡り。

楽しかったです。 もう本当に。

いやーんだめーん出ちゃうぅぅぅぅ、な殿 (多少誇張) を見てきたおかげで

細胞が一気に活性化されました。

デレデレ見ている最中に、またトランザム起動→ネト突然終了の現象が起きて

「んがぁぁぁぁぁ!!!!」 とも、なりましたけど。

でも本当、萌えでシワの2~3本は消えた様な気がします。

私今すごくイイ笑顔をしていると思います。

青赤はいいですね、ツンデレ受けってやっぱり素晴らしいです。

(ナマモノではツンデレ攻めばかり書いているので)


ああ、もっと青赤萌えについて語りたいのですが、

また矢印がビット化してきてちょっと恐いので、ここで終了しときます。
気付けば・・・半月も放置していたんですね私・・・。

とんでもない。ろくでもない。


いやー、先週の原作リボでのディノヒバに骨髄噴出したとか、

うっかりそれについて産休中のMちゃんにメール送っちゃったとか、(迷惑)

今週のネウロ見てコンビニでマジ泣きしそうになったとか、

CS地球へ・・・での斎賀声に毎日萌え死にそうだとか、

4月からの鋼では、ロス少尉でなく、エンヴィーを斎賀さんにお願いしたいとか、

ウィンリィはもう桑島さんでいいじゃないとか、

あ、今週の00まだ見てないや とか、

今週結婚式だよ大変だよ とか、 

引越先は今のプロバイダーのサービス区域に

含まれてないから契約し直しだよ面倒だよとか、


日々書きたい事はあるのに、自分にまさかの新たな趣味が見つかりまして。


ヒマさえあれば、そちらにどっぷりだったんです。 


交流場ではチラリと吐きましたが、ナマモノ小説書き出したんですね。


私が愛してやまない某ナマモノ萌えカプが、本当もうーーーとにかく可愛くて。

んで、何となく気が向いて、妄想を文章で書いてみたら、これがやたら楽しくて。


聞いてはいましたが、

ナマモノって本当に向こうからどんどんネタ振ってくれるんで

次はコレ次はコレ状態で、自分が追いつかないんですね。

今は家事とかやってても、カプ達を頭の中でわーきゃーさせて遊んでいます。


ちょう楽しい。


んで、そんな毎日を送っていたのですが、

先日ふと萌え友のSちゃんからメールが来まして、「見つけたからあげるね」 と、

マイナマモノ萌えカプ(言いにくい)の、伝説のいちゃラブ画像を送ってくれたんです。

もう、ぱっつぁんじゃないですが、Sちゃんの名前叫びました。

どこの天使が降臨したかと思いました。

生けるブッダ。 マリア様。 

それ位私には嬉しい出来事でした。


でも残念な事に、4月からの鋼のキャスティング変更に、

えらく傷心している彼女を慰めてあげる術が私にはなく。

ごめんね、Sちゃん・・・。



ここまで書いて、何気無くベランダ眺めてふと思い出しました。

朝やった洗濯物、干してなかった。 (現在時刻14時半。)

お絵かきを載せられなかった事に残念な思いを残しつつ、日常へと戻ります。
  【画像クリックで拡大化されます】


べべ別に誰でもありません。 べべ別に。

ただ、ついこないだ開眼したナマモノ萌えのカプの、

私が攻位置に置いてる子がこんな髪型だなと思い、描いてみたものです。

メンバー内で1番年上なのに、1番童顔で1番背が低いお人です。

その世界では、どうも彼は受位置に置かれているほうが多いみたいですが、

私の中では断固攻なんです。

自分がそう思うんだから、それでいいですよね。 受サイトは見つからないけど・・・くっ。

私、攻のほうが背が低いの結構萌えるんですよね。

高桂も、ゼロクラも、ゴクアクもそうですし。 

こんな場合、攻が少し厚かましくて、態度が少しデカイってのも共通項目なんですね。

ちょっと自分を大きく見せちゃう子萌え、とでも言いましょうか。

逆にノーマル?に、受が低い場合は、何処までも受の子は態度デカくていいです。




はぁ、本当は今日はしようと思っていた事多かったんですが、

全て放置してこんな事ばっか考えてました。 延々のサイト探しでご飯も食べてません。

このがめつい私が。

流石にお腹減ったので、保存食あさってきます。



今気付きましたが、消しゴムかけるの忘れてました。

今、ゲキレンジャーを通しで見てみたい衝動にかられています。

と言うのも、先日息子が見たいというので、
映画・ゲキレンジャーVSボウケンジャーのDVDを借りてあげたんですね。

私はゲキに関しては、序盤でまだ赤・青・黄の3人しかいない時しか
まともに見ていないんで(それもDVDで)、5人バージョンを知らなかったんですが、

もう・・・紫の演技力に、雷に打たれた程の衝撃を受けました。

その昔、お友達のMちゃんから 「ゲキは紫が全部持って行った。」 という話を
聞いてはいたのですが、実際目の当たりにして、その凄さを思い知りました。

残りの白や、冒険ジャーの面々も結構な個性でしたが、紫には遠く及ばず。


まさに神演技。


萌えの感情は一切ありませんが、とにかくあの神様には別な意味でやられました。

今日はそのDVDの返却日なのですが、今度は紫登場辺りからのゲキを借りてしまいそうです。

いっそ供物でも捧げて拝みたいくらい。



それとは別に、この映画では、地方のホスト顔のリオ様が
メレちゃんにえらく優しくなってたのが嬉しかったです。(リオメレスキー)




ところで、若干風邪を引いたようです。 咳が出て鼻がもしゃもしゃする。

来週はお友達とアニソンがっつりカラオケ行くのに。

何としても完治させなければなりません。


ま、でももし完治しなかったら、私の声帯が潰れるだけの事ですけどね。(欠席しろ)

私の腐ブログでは稀な事ですが、今日ばかりはちょっと吐きたくなりました。

思っている事を文章にするのはとても難しく、そしてそれを読む人に
理解してもらうのはまた更に難しい事なのですが、それでも吐こうと思います。


福岡で子供が殺された事件についてなのですが、
今朝、母親が逮捕されたとの速報を見て鳥肌が立ちました。

事件発覚当初から、母親の狼狽ぶりを細かく伝えられていただけにショックでした。

殺されてしまった子の事を思うと凄くやり切れない気持ちがします。
心からご冥福をお祈りしたいと思います。




そして、私が吐きたいのはここからなのですが、

この事件に関する書き込みや日記なんかをあちこちで見ましたが
 「育てるのが大変なら産むな!」 と書いてる人って多いですよね。

確かにそれは一番、最もな意見なのかもしれません。

でもその前に、殺すつもりで産む人間が一体何処にいるのかと思うのです。


今回命を落とした男の子は軽い発達障害があり、
その事でお母さんはずっと悩んでいたとか。

私は彼女の事を直接知る訳ではありませんが、少なくとも色んな情報で
今まで子供に対して一生懸命に向き合って来た事は伝わりました。

そもそも発達障害だとか、自閉症だとか、アレルギーだとか、
何らかの障害をもって生まれてくる事が予め分かる訳ないですよね。

(そして先天性でなくとも、事故や突発的に障害をもってしまう事だって多々ある訳で。)

それでも一生懸命子供と向き合って育ててきた中で、自身の病気の事もあり
だんだん心の闇に追い詰められて飲み込まれてしまったんだと思います。

だからと言って子供を殺して良い訳ではないし、ましてや殺した後の演技なんか
到底理解出来ないし、絶対に許される事ではないですが、

ただ、この人が積み重ねてきた子供への愛情や、子育てへの努力に対して
「大変なら生むな。」 と、軽々しく批判するのもどうかと思ったのです。

「子育て熱心な人が何故?」 とかもよく見ましたが、

熱心だったからこそ、上手くいかない現状や、先行きへの不安に余計に
追い詰められてしまったのではないかと思います。






実はウチの子供と同じクラスに、軽い自閉症の子がいるのですが、
今回の事件の子と同じ様にすぐにどこかへ行こうとし、一時もジッとしていません。

他の子と同じ様に園生活を送り、発表会等のイベントにも一緒に参加していますが
やはり先生が常にその子に気を配っている、といった状況です。

でもその子のお母さんは、送り迎えやイベントの時など、先生達や他のお母さんと
楽しそうに談笑したり、その子にもいつも明るく色んな事を話しかけています。

私も何度か話す機会はあったのですが、気さくで明るい印象を受ける人で、
実際話してみても傍から見ても、マイナスなイメージは感じられません。

それでも、それぞれのお母さんに、それぞれの子育ての悩みがあるように
きっと追い詰められたり、悩んで苦しい時も多くあるんだろうと思います。




最初に思ったとおり、自分でうまくまとめられなくなってきましたが、

結局何が言いたいのかというと、

人は本人にしか分からないところで悩んだり努力していたりするもので、

犯してしまった過ちや失敗で、

その人の今までや、人格全てまでを否定や批判するのは私は嫌だと思う、という事です。

まぁ、過ちの程度にもよるんですけど・・・


これを読んで、私を批判したくなる人もきっといると思いますが、
とりあえず自身のブログなので、

やり切れない事件への、やり切れない思いを書いてみました。

 

タイトルいかがわしくてごめんなさい。

面白そうだったので、Hちゃんとこから奪姦?してきました。

何故だか私、バトン書くのにいつも物凄く時間がかかってしまうのですが、
やっぱり今回もごっさ時間かかってしまいました。 

基本的にオブラート知らずな人間なので、この先シモ用語じゃんじゃか出てきます。

気をつけてください。


◆ 腐女子のホンネバトン 犯るよ◆  ←犯るよまで書かないといけないとか。



◇自己紹介をお願いします◇

萌えが命の源の腐女子です。主婦です。 寂しがりやですが1人大好きです。

1人で浮き沈みしたり、白昼夢見て遊んだりします。

普段は低いHPでマイペースに日々を送っていますが、
萌えを追求する際には、スーパーサイヤ人になります。(HP無限化)


◇腐女子になったきっかけは何でしたか?◇

昔から、男子だらけの漫画にてモヤつくものは感じていながらも、
それが何かは分からないまま大人になったのですが、

何気無く手を出したワンピアンソロの、てく〇ろじさんのゾロルで完全覚醒。

ストーリーにとにかくキュンときました。
色んな意味で、てく〇ろじさんは私の神様です。


◇なぜ男性×男性がいいのか◇

男性と男性の間に何かが芽生えた時、
そこに脳が溶けるほどの甘いファンタジーが存在し、

そして私のDNAが、その甘美なファンタジーをを烈しく欲している為です。



◇男性向けのゲイ漫画はどうですか?◇

駄目です&無理です。

過剰な筋肉と、髪の毛以外のあらゆる毛が好ましく無いです。

すね毛とか胸毛とか、ANAの周りの毛とか必要としてませんから私。



◇男性オタクとの違いは?◇


萌えとオカズを一緒にしていない。 ←ハッキリ言い杉ですか。


◇乙女ゲーとエロゲの違いは?◇


乙女では、心をドキドキ愉快に。

エロゲでは、ファンタスティック・テクニックを磨けという事でしょうか。(激ブルー)



◇男性向けエロゲとの違いは?◇

これは汁の量ではないかと。 男性向けはとにかく方舟がいる位に汁が洪水。


◇個人的に好きなシチュエーションは?◇

んきゃほう! ウキウキな質問ですね!


んっとー、通常時編では
お調子者攻がツンデレ受に真顔で迫ったり(通常時?)、受が徐々にほだされていく過程。

攻が受の手首を掴む。
(呼び止める時、ちぅしようと壁に押し付ける時、えちの時、いつでも何処でも掴めよ手首。)

えち編では、
攻が受の顔を見てる&それぞれの我慢顔&ひらがなで相手の名前を呼ぶ。(重要)


もっともっと有りますが、この場は泣く泣く省略。


◇同じ腐女子から見て、理解できない腐女子趣味はありますか?◇


あくまで個人の意見なので、当てはまる人いても気にしないで下さい、結構多いです。

セフレ関係とか、クスリ・暴力を伴うエチ描写。 女体化。 ナマモノ。

セレブリーマン達の愛憎模様。 男娼、もしくはメイド・ダッチ扱い。

乙女ショタ受けも駄目ですね。
裸にフリルエプロンとかつけてるの見たら、苦虫噛み潰した顔になります。

熱血生真面目、ビッグマウスの割りにメンタル面が弱い、それと
とことん人がいいキャラも・・・ごめんなさい。


◇男性のオタクについてどう思いますか?◇

特に関心はありません。 お互い楽しく萌えを追求していきましょう。


◇彼氏にするならどんな人がいいですか?◇

真面目に答えてみますが、
理想を上乗せせずに、わたし個人をありのまま理解しようと努めて、受け止めてくれる人。


うわべだけの理解はすぐにボロが出ますが、
本当に相手を理解しようと思えば、自然と相手には優しく出来るものだと思ってます。


後、他人とわたしを比べない人。

見るんなら、わたしを見ろ。 って感じです。


◇相手がオタクでも構いませんか?◇

全然構いません。むしろ話が早くて良さそう。(何の)

ただ、自分×キャラとかの、ドリーム嗜好の強い方はご勘弁願いたいです。


◇腐女子趣味は彼氏や彼氏にしたい男性に話せますか?◇

基本はさらけ出したいですが、相手の性格によりますね。


◇グッズはどこで買うんですか?◇

だらけ メイト ジャンプショップ ガチャガチャもたまに。



◇家族は腐女子であることを知ってますか?◇


「腐女子」という単語は知らないと思いますが、ホモが好きなのは知ってます。



◇彼氏はいますか?◇


旦那がいます。


◇CanCam好きの女性をどう思いますか?◇

雑誌自体はたまに読みますが、アレはアレで面白いです。
ただ、あそこまでモテる事と、流行りモノに全てをかける事は私には出来ません。


◇腐女子という言葉についてどんなイメージをもってますか?◇

上手い事つけたな、と思います。


◇バトンを回す人◇

指名はしません。

絵文字も取り付けてないんで、見かけて犯りたくなったら剥いでもらって構いません。


◆ ◆ ◆ ◆ ◆



隠の王ですが、残りとキャラブックまで一気にいきました。 

 

忍者ブログ [PR]