忍者ブログ
二次元世界を心から愛する腐女子・まとの雑記です。 日常の出来事や痛くて下品な妄想だらけです。 イラストの似てなさは標準装備です。
# カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
# プロフィール
HN:
まと
性別:
女性
職業:
パート主婦
趣味:
漫画・アニメ・ゲーム
自己紹介:
牡羊座B型・お気楽マイペースなイイ歳の主婦です。
愛する家族・大黒柱・娘・息子の4人暮らし。

現実と妄想の区別がつかない腐女子です。
白昼夢をよく見ます。

ツリ目で理不尽でワガママな中二病のツンデレ至上主義。
そこそこの才能があるお調子者を左に置けば個人的ゴールデンCPの出来上がり。
# 最新コメント
[07/27 まと]
[07/26 まと]
[07/14 みやみや]
[07/14 みやみや]
[06/10 まと]
# お天気情報
# アクセス解析
[287]  [286]  [285]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここまで放置するつもりはありませんでした。

冒頭から言い訳してみましたが、本当ここまで放置するつもりはありませんでした。

年も明け、肉食宣言したと思ったらパパンが入院しちゃい、
私の稼働率が一気にフル回転する事になったもんで。

仕事やパパンの面倒や娘入学に向けての雑事で目まぐるしいですが、
この生活にもようやく慣れてきたので、
空いた時間にはスーパーサイヤ人化して趣味に没頭していくつもりです。

だらんとあちこちサーフしてるとすぐ眠くなるので、
家族寝た途端ブログや小説更新に取り掛かろう強化月間、でいきます。


でもなんか、最近自分が目まぐるしかったせいで実感したことがあるんですけど、
自分がどんなに忙しくて大変でも、結局他の人には関係ないことなんですよね。

忙しい時って、言い方悪いけどつい 「私いま忙しいの!」 連呼したくなっちゃうんですが、
どんなに大変でテンパッてても、周りからすれば 「ああそう、大変だねー。」 で
片付けられるもんだよね、とふと思ったんです。

そんな時に吐いた愚痴に対して、優しくねぎらってもらえると嬉しいですが、
それでも自分の大変さに変わりは無くて、
ましてや誰かが変わってくれるもんでも無いんだよなと。

結局自分の大変さは自分だけのもの、
だから一番自分を癒せるのも自分なんじゃないかなと。

これはネガ的な意味で言ってるのではなく、むしろポジ的に実感したことなんです。

特に私の場合は、ただ時間が余ってると本当何もしなくなるので、(本当に)
遊べる時間が限られてる位が丁度いいのかな、と思うようになりました。

正直最初は本気でひとりやさぐれてたんですけど、
やさぐれるだけやさぐれたら1週回ってバカらしくなってきたんで。

だもんで今は、

通勤電車では寝て、病院往復時はマイカー内でひとりカラオケして、
常に妄想モードONにして、家族が寝たら一気にブログや小説書いて。

そんな毎日です。

つっても近々パパンの手術で転院しないといけなくなるんで、
その際はまたリズム狂うかもしれませんが、でも多分大丈夫と思います。

私やれるこだから。

自分で自分に言い聞かせる事に関しては案外天才かも。
単純細胞で良かったです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
更新待ってたよぉぉ//
もしかしたら、このまま閉鎖?とか悪い妄想を浮かべていたよぉ。
毎日、忙しそうだもんね。
あんまり無理せずに、自分のペースで乗り切って!!
はるーーーひ 2010/02/09(Tue)10:25:50 編集
ありがとぉぉ//
うぉぉ、待っててくれてありがとう!
放置はしても閉鎖は絶対しないからね。

そうだね、忙しいとペースが狂うけど負けない。
逆に自分が主導権握ってやる勢いで乗り切る!
でも本当だいぶ慣れて来たから、こっちのブログもまた更新ぽちぽちするよ。
書きたい事結構たまってるんだぁ。

はーちゃんありがとうね!
この感謝の気持ちは、私にしては珍しいドピンク文字で表現しときます(笑)
まと 2010/02/10(Wed)20:06:47 編集
忍者ブログ [PR]