忍者ブログ
二次元世界を心から愛する腐女子・まとの雑記です。 日常の出来事や痛くて下品な妄想だらけです。 イラストの似てなさは標準装備です。
# カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
# プロフィール
HN:
まと
性別:
女性
職業:
パート主婦
趣味:
漫画・アニメ・ゲーム
自己紹介:
牡羊座B型・お気楽マイペースなイイ歳の主婦です。
愛する家族・大黒柱・娘・息子の4人暮らし。

現実と妄想の区別がつかない腐女子です。
白昼夢をよく見ます。

ツリ目で理不尽でワガママな中二病のツンデレ至上主義。
そこそこの才能があるお調子者を左に置けば個人的ゴールデンCPの出来上がり。
# 最新コメント
[07/27 まと]
[07/26 まと]
[07/14 みやみや]
[07/14 みやみや]
[06/10 まと]
# お天気情報
# アクセス解析
[293]  [291]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [283]  [282]  [281]  [280
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家具の町で名高い町にて、ダイニングを買いました。

今日それが届くんで、リビング大掃除してたんですが、
本日月の使者さま襲来2日目という、掃除するにはかなりアレな状態で、
案の定ちっともはかどりません。

仕事人(シリーズ第15弾)の最終回観てうっかり泣いたりしてました。84話全部観た。
この15弾めの仕事人が一番面白かったです。私は大好き!!(19弾育ちだけど)

実際人を手にかける仕事人が途中から3人きりになるのがいい。
万能過ぎないから、しょっちゅう危ない橋渡るところがいい。

序盤から中盤はとにかく左門×秀だったんですが、
後半から主水×秀が勢力を伸ばしてきちゃって、色々もう大変でした。(私が)

20話そこらで、侍だった左門さんがおでん屋さんにジョブチェンジした時は
色気がなくなっただの左門さんがフランクになり過ぎだのガタガタ言っておりましたが、

今となっては、あの頃の自分の口に手を突っ込んで奥歯ガタガタ言わせたいくらいです。

秀さんがもうとにかく青臭くて熱くなりやすくて・・・

正義感振りかざしてはダメ役人の主水さんに食って掛かるかと思いきや、
お金無い時は「仕事ねえのかよ。」とかやさぐれてみたりで、
ほんっともう、とんでもなくおっさん仕事人2人を惑わす存在だったんですね。

左門さんは左門さんで秀を心配してばっかで、
隣同士なのを良い事に、仕事の話するフリして秀の家に上がり込んだり
すぐイキがって主水さんに食って掛かる秀を取り成すのに大忙しで・・・何?この見守る愛。

主水さんは主水さんで、熱くなりやすい秀をたまに挑発してからかったり、
でも危ない時はお加代さんに「あのバカ見張っとけ。」なんて命令したり、
正義感ふりかざして人助け感覚な秀に「俺たちは仕事人なんだ。」なんて説教したり。

秀もたまに何でか半ズボンみたいなコスチュームで街ふらふらしてたりするし。
ふともも露わ。

あんな天然な無自覚総受けイケメン仕事人、そらおっさん2人きりきりなるわ!

この仕事人に限り、秀さんはタイプ小次郎ですね。
何て言うかもう、花魁属性。(こないだMちゃんとこの話で盛り上がりましたっけ。)

あああちくしょう萌えるわ仕事人・・・!!

もう1回最初から放送してくんないかなCS。
最終回はやっぱり切ない終り方でしたけど、本当面白かった15弾の仕事人。


・・・リビングや何か世間話とか書こうと思ってたのに、気付けば仕事人語りになってました。


いやーこれ分かち合える人はさすがにいないだろうな。
でも本当に萌えるんだよなあ仕事人。誰か見ないかな。

青臭いもの好きなMちゃんとかKちゃんとか見ればいいのに。
たけのこ的に青臭い秀を堪能してみればいいいのに。




それにしても、ダイニングまだ来ねえ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あたし?
青臭さ万歳よ!

秀さん好きだった記憶が有るんだけど
あんまし覚えてなくて残念

機会があったら観てみるよ。
きむ 2010/04/14(Wed)22:05:17 編集
そう、あたし!(笑)
その様子だとふつうに観そうにないんで、
いつの日かまた再放送あった時にはピックアップしてDVD焼いたる!(笑)

19弾の秀さんは、こなれてて青臭さ抜けてるからね、
とにかく15弾めの秀さんを推奨します。
おっさん2人×秀の三つ巴たまんないから!
まと 2010/04/20(Tue)03:03:04 編集
忍者ブログ [PR]