忍者ブログ
二次元世界を心から愛する腐女子・まとの雑記です。 日常の出来事や痛くて下品な妄想だらけです。 イラストの似てなさは標準装備です。
# カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
# プロフィール
HN:
まと
性別:
女性
職業:
パート主婦
趣味:
漫画・アニメ・ゲーム
自己紹介:
牡羊座B型・お気楽マイペースなイイ歳の主婦です。
愛する家族・大黒柱・娘・息子の4人暮らし。

現実と妄想の区別がつかない腐女子です。
白昼夢をよく見ます。

ツリ目で理不尽でワガママな中二病のツンデレ至上主義。
そこそこの才能があるお調子者を左に置けば個人的ゴールデンCPの出来上がり。
# 最新コメント
[07/27 まと]
[07/26 まと]
[07/14 みやみや]
[07/14 みやみや]
[06/10 まと]
# お天気情報
# アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お昼ごはん中は休憩タイム。

どんなに急いでくれと頼まれてる仕事があっても休憩タイム。
今日中に終わんないんじゃねーのとうすうす気付いていても休憩タイム。

という事で休憩タイムです。

最近TVの中の動く男子らに踊らされてばっかで、
そろそろ依存的に追い詰められてきた気がしたんで、二次元回帰してきました。

久々にサーチとか開いて山ヒバサイト様を訪問してきました。
(パス無しで自由に出入りできるって素晴らしい!)

やまひばやっぱりかんわいいぃぃぃーーー。

中学生山ヒバも10年後山ヒバも死ぬほど萌える。
本当私このカプ死ぬまで好きだと思う・・・。

原作の未来編は、とうとう終り間近ですね。

全ての諸悪の根源は白蘭さまで、
悪の要素は全て神様ユニ様が取り除きました!的な展開にちょっと胸焼けしましたけど。

まぁ仕方ないんだろうけど。

でも、Mちゃんとも語りましたが、白蘭様のいまわの際のお言葉は凄くじんときました。
全ての人間が憎いだとか、俺が腐った世の中変えてやる、とかじゃないとこがいい。

正ちゃんと過ごした時間の中で、くすぐったい想いを抱いた時も沢山あったんだろうなぁ。

と言うか、正ちゃんも言ってたけど、
2人で遊んでた時間がきっと2人にとっての一番幸せな時間だったんだと思う。

ツナ達が帰ってしまった後、平和になった未来で正ちゃんは何を想うんだろう。
白蘭様の存在や記憶は、正ちゃんの中にいつまでも残っていればいい。


それにしても二次元からナマに手を出してからこっち、

二次元では有り得なかった様々なパターンに萌えるようになり、
二次元では理解出来なかった事が、ナマで理解出来るようにもなりました。

普通にすげー勉強になった気がする。

キャラ重視で、関係性は後から付いて来させてた私が関係性に萌えるようになり、
関係性重視で、キャラは後からだったMちゃんが特撮でツンデレ受に萌えるようになり。
こないだMちゃんとそんな話で10分盛り上がりましたっけ。

今更だけど、それぞれの世界にそれぞれの良さがあるもんですね。

やっぱ楽しい、この腐世界。

私今度リボ並みにハマれる作品が出来たら、絶対サイト作るんだ。
PR
ここまで放置するつもりはありませんでした。

冒頭から言い訳してみましたが、本当ここまで放置するつもりはありませんでした。

年も明け、肉食宣言したと思ったらパパンが入院しちゃい、
私の稼働率が一気にフル回転する事になったもんで。

仕事やパパンの面倒や娘入学に向けての雑事で目まぐるしいですが、
この生活にもようやく慣れてきたので、
空いた時間にはスーパーサイヤ人化して趣味に没頭していくつもりです。

だらんとあちこちサーフしてるとすぐ眠くなるので、
家族寝た途端ブログや小説更新に取り掛かろう強化月間、でいきます。


でもなんか、最近自分が目まぐるしかったせいで実感したことがあるんですけど、
自分がどんなに忙しくて大変でも、結局他の人には関係ないことなんですよね。

忙しい時って、言い方悪いけどつい 「私いま忙しいの!」 連呼したくなっちゃうんですが、
どんなに大変でテンパッてても、周りからすれば 「ああそう、大変だねー。」 で
片付けられるもんだよね、とふと思ったんです。

そんな時に吐いた愚痴に対して、優しくねぎらってもらえると嬉しいですが、
それでも自分の大変さに変わりは無くて、
ましてや誰かが変わってくれるもんでも無いんだよなと。

結局自分の大変さは自分だけのもの、
だから一番自分を癒せるのも自分なんじゃないかなと。

これはネガ的な意味で言ってるのではなく、むしろポジ的に実感したことなんです。

特に私の場合は、ただ時間が余ってると本当何もしなくなるので、(本当に)
遊べる時間が限られてる位が丁度いいのかな、と思うようになりました。

正直最初は本気でひとりやさぐれてたんですけど、
やさぐれるだけやさぐれたら1週回ってバカらしくなってきたんで。

だもんで今は、

通勤電車では寝て、病院往復時はマイカー内でひとりカラオケして、
常に妄想モードONにして、家族が寝たら一気にブログや小説書いて。

そんな毎日です。

つっても近々パパンの手術で転院しないといけなくなるんで、
その際はまたリズム狂うかもしれませんが、でも多分大丈夫と思います。

私やれるこだから。

自分で自分に言い聞かせる事に関しては案外天才かも。
単純細胞で良かったです。

10年始まっちゃいました。

年明けの瞬間、大黒柱とCSの銀魂一挙再放送見ながらゲハゲハ笑ってました。
将軍様と王様ゲームの回。九ちゃん歩と結婚すればいいのに。

さて、今年は大黒柱の仕事の関係で、
毎年恒例だった元旦義実家コースは中止になりました。

義理の姪ッ子ちゃんに過去のドル誌借りたかったんだけどなあ。
ジャンフェスの話とか聞きたかったんだけどなあ。

とりあえず、正月休み中は遠出も出来ないので、家族で食っちゃ寝祭りです。

我家では毎年、年越しそばもお雑煮も大黒柱が作ってくれるので、
主婦としてどうなのってくらい何もしてません。あら炊き作ったくらい。

こんな調子ですが、一応今年の抱負はいくつかあるので、
いっちょここで宣言してみとこうかと思います。


●今年はもっと魚料理のスキルをあげよう。一匹空中サッポーでさばけるくらい。

●とにかく仕事はサボらない。(一番大事)去年が趣味優先し過ぎたので。

●貯金目標額達成。また500円貯金しよっと。

●WJ読み逃さない。二次元細胞の枯渇を防ぐ。



・・・こんな感じです。

去年は本当、草ばっかり食ってたんで、今年は肉食い捲る勢いで逝きます。
丑の精神は今年は捨てて、擬似的にも寅気質でガツガツ働いて遊ぶつもりです。

【仕事に集中・遊びに集中・自分は自分!】 書初めはこれで決まり!(しないけど)

こうして人の目に触れる場所にどばんと表示して、自分戒めときます。


それでは、お友達の皆様、今年もよろしくお願い致します。

あ、Kちゃん。

新住所分んないから教えて・・・(今更)
某サーチにマイサイト登録してたらごっさ疲れました・・・。
サーチ登録はここまでにしておこう。(2つしかしてないけど)

プロフィールやら紹介文やら書くのほんと苦手です。

萌えの傾向とかならまだしも、
基本的に自己主張とか自分アピール嫌いなんで、自分の事って文章に出来ない。

【気分屋で面倒臭がりで、脳内逝ってる腐女子でどMです、少し寂しがり

って書けばいいのかな。誰も仲良くなりたくないわそんな人間。

お友達や周りの人のことなら、色々と細かい特徴書ける自信あるんですけどね。
人に聞こうにも、虐げられたら萌えるし、褒められたら挙動不審になるし。

まぁいいか。

考えるのが面倒臭くなってきました。

とりあえず、

気分屋で面倒臭がりで、脳内逝ってる腐女子でどMの寂しがりですが、
皆様今後とも宜しくお願いします。

【年賀状は26日までに出しましょう】

CMでそんな事を言っていた気がします。
26日、あと3分で終ります。


作ってない・・・・・!!


キャメラ(ヅラ様風)に溜めこんでいた写真を今日ようやくPCに取り込んだ次第です。

私がトイレ入ってる時、大黒柱が2階のPC部屋へ向かう音が聞こえたので、
取込み作業中マイフォルダを開けられやしまいかと、慌てて後を追いました。

んでも、出かける直前だったので、大黒柱も着替えながら片手間的に作業してたので、
私の心配は、めでたくただの取り越し苦労に終りました。

自作ホモ小説見つからなくて良かった!!

でも、こんなにガタブルする位なら、いっそカミングアウトして楽になりたいです。

二次元には理解があるほうなので、二次元なら案外 「へー。」 くらいで
済んだかもしれませんが、今のジャンルは・・・多分ソニックムーブ喰らう事になります。

そんな訳で、今から母さん夜なべして年賀状作ります。

お友達の皆ごめんなさい、元旦にどころか三が日過ぎて届くかもしれません。
毎年恒例の鼻ペチャ姉弟フォト付きの年賀状となりますので、宜しくお願いします。

あーあ、今年こそは早く作るつもりでいたんだけどなぁ。
やっぱりこれも丑年作用なんだろうな。

丑のヤツめ。食べるぞゴルァ。
 

先日の祝日、仕事だった大黒柱から

「お昼食べた?仕事終ったからうどん食べに行こう。」

と、うどん限定のお誘いがありまして、
こちとらもお昼まだだったんで、一家でうどんを食べに行く事にしたんですね。

うどんだったら、我家の場合は息子がきつねうどん、私と娘はカレーうどん、
そして大黒柱がごぼう天うどん(大盛り)と相場が決まっているので、
今回も勿論そのつもりだったんですが、


着いたうどん屋にカレーうどん無くてですね。


娘はあっさりとカレーうどんの事を忘れ、きつねうどんに鞍替えしてたんですが、
おなかが空いてたせいもあって(空腹で機嫌悪くなるほう)、私少しイラッときまして。

でも無いものは仕方ないので、じゃあかきあげうどんか、イモ天うどん・・・・


と思ったら無くてですね。


口には出しませんでしたが、見事に心情が顔に出てたらしく、
大黒柱が若干私の顔色うかがい始め、「なっ、何にする?」 とか言ってたんですが、
やっぱり無いものは仕方ないので、肉うどんをチョイスしたんです。


んで、内心不機嫌極まりないままうどん食べ始めたんですが、これがやたら美味しくて。

麺もコシがあるし、汁とか本当美味しくて。

当然、いつの間にか不機嫌どころか上機嫌になり、
大黒柱が分けてくれたゴボウ天食べたら、これまた美味しかったんで
「あっ、天カス入れよー!」 と思ってテーブルや漬物置き場見回してみたんですが、



天カス無くてですね。



もう・・・・・!!!

色々無い・・・・・・!!



察知したのか、大黒柱も 「俺もう1回見てくるね。」 と探しに行ったんですが、
やっぱり無かったんで、漬物たんまり小皿に盛って戻ってきました。

ちなみに私漬物ほとんど食べない人間です。(嫌いではないけど必要もなく)


複雑な思いをたくさんしちゃった、うどん屋でのエピソードでした。

でもうどんは本当美味しかったです。

そして息子は何故かきつねそば食べてました。

先日は園の餅つき大会でした。

転勤で春から今の園に通いだしたものの、
インフル大流行でイベントがことごとく中止になり、
なかなか他のママンと関わる機会がなく、もの寂しい思いをする事は結構あったんですが、

この度ようやくお友達が増えました。

臼や杵の準備を1人ボサッと眺めていたら、
下の子と同じクラスの、以前から密かに可愛いなーと思ってたママンが近づいてきて

「〇〇君のお母さんですよね?私〇〇の母です。実はずっと話したいなと思ってて。」

と声をかけてきてくれて、その日は色々お話して楽しく過ごせました。
今まで挨拶程度だった他のママン達とも、結構気軽に話せたので良かったです。

私はガツガツ自分からなタイプでは無いので、自然に話せる様になるには
皆気分がオープンになりがちな、イベントの参加が大事だなーと思いました。

来年は娘(@夢は巨乳モデル)も小学生になる事ですし、ママンも頑張ります。

ちなみに餅ついた後の試食会では、ぜんざい(餅2個入り)2杯おかわりしました。
全然まだイケた上にもっと食べたかったんですが、一応自粛しときました。

そして家に帰って、お土産の餅を砂糖醤油で4個食べました。もちうまい!
そしてその後、ビデオ見てる子供らの横でネウロ読みながら昼寝しました。

人はこれを不摂生と呼ぶのでしょうか。 呼ぶよね。


さて、

シンフォニア・テセアラ編OVA情報を見たせいか、久々何かゲームしたくなってきました。


でも、KDHはフック船長倒すのがだるくて放置してますし、
TOAはアンチカプにやっぱりイラついて放置してますし、どうしようかな。

寝食全て後回しにしてもイイほどわくわくするゲームがしたい。
またワンピのランドランド借りようかな。

それかスーパーファミコン引っ張り出して初期FFとかロマサガしようかなあ。

それかSEGAサターン出そうかなあ。

それかドリームキャスト出そうかなあ。

今ならシーマン育てられそうな気がする。

今年こそ年賀状を早く出そうと心に決めていたんですが、
デジカメから写真を取り込む作業がよく分からず(面倒)、まだ何もしていません。

大黒柱に聞けば早いんですが、今やすっかりナマ臭くなったマイPCを触らせたくない。

あいつたまに勝手にフォルダの整理とかするから恐いわ。
お気に入り一覧見たりするから恐いわ。

USBに移すなりしとかないと、私のナマ小説達の存在が白日のもとに・・・・!
恋したり触ったり舐めたり飲んだりしている小説達が白日のもとに・・・・!

でも買いに行くの面倒臭いよドラえもぉん。

そんな感じの無限ループが続いております。
また今年も最終週にバタバタ作る事になりそうだなー。(他人事)


ところでふと思ったんですが、

先日惜しくも参加できなかった萌えオフにて、同じく参加できなかったMちゃんから、
メールで私の事を 「ナマ臭いって罵ってやりたかった!」 とのお言葉を頂いてたんですね。

私も、今やすっかり特撮の子のMちゃんに罵られるのを心待ちにしてたんで、
それが延期になった事がひぞーに残念だったんですが、

ちょっと待って。

特撮って、ナマに分類されるのではなかろうか。

キャラに人外の者たちはわんさか出てはきますが、あれナマだよね?

て事は、Mちゃんジャンル違いのナマの子だよね?


ナマ臭仲間じゃん・・・・・・・・!!!


仲間から罵られてもこのM体質は萌えないので、
どうせなら、私が現在あちらで加入しているコミュ内の部の名前で罵ってください。


それなら効くと思う。


あぁでも、Mちゃん頭いいから 「今は萌えでなく燃え!」 なんて上手いこと言って、
ナマ所属を否定してくるかもしれないですね。



そうはいくか!やらせはせん!(@ドズル)



と言う訳でMちゃん、ナマ仲間おめでとう。おめでとう!

先日、痛んだ毛先を15cmくらい切ったら、何かおかしな髪型になってしまい、

コテで巻いて誤魔化してたものの、巻きがちーとも長続きしないので、

思い切って(そうでもないか)この度、約10年ぶりにパーマをかけてきました。

長きに渡った縮毛生活ともお別れです。ブローいらずの日々よさようなら。

でも、縮毛ちゃんが残っているので、ちゃんとコテ巻きしないとゆんるゆんるになります。

コテ命の日々よこんにちは。


さて、今年も後半月となった訳ですが、

今年の私の堕落具合ときたら、自分でも呆れるほどでした。

やらなきゃいけない事がたくさんあるのに、やらないと自分が困るのに、

そして実際困ったりしているのに、やらない。

何やってんの?はよせな!と思うのですが、やらない。

本当に自分でも不思議な位もたくさもたくさしてました。


多分ね、丑年作用なんだと思います。(年女) 誘惑に負けまくり。勝つ気もなく。

あまり気にしてなかったのですが、厄年でもあるので義ママンが御守買ってくれました。

きっと丑の精神が凄く私に影響した年だったんじゃないかと勝手に解釈。

なので、来年は今年の堕落の尻拭いをすべく、寅の精神でガツガツ生きたいと思います。

生肉食い散らかす勢いで!

だから残る半月は、精一杯もたくさしようと思います。きゃは!



それはそうと、私は秋からナマサイトを運営しているのですが、

ナマは色々と危険性を多くはらんでいるので、ビクビクする部分てのもあるんですが、

今の所、ひぞーに平和にのんびりヤラさせてもらっています。

(まぁまだ始めたばっかりだし、扱っているCPもマイナーだからなんでしょうが)

ありがたい事に常連さんも出来たり、自分が書いた小説にイイ評価を頂いたり、

更新を楽しみにしてくれる人達が居たりと、嬉しい事がたくさん有ります。



でも楽しい反面、どこか気を使う部分は正直あって、自分は笑って言える事でも

もしかしたら読む人によっては烈火のごとく怒りがたぎるかもしれない訳で。

よそのサイトでの荒らし騒動なんかを聞くと 「え、それ人間の仕業?」 と思う様な

出来事があって、いくら楽天的な私でも恐くなる時があります。

なので、いくら自分の城での萌え吐きでも、少し気を使う時はやっぱりあったりします。

そんな時、放置しまくりだったとは言え、ここの存在は凄くホッとするんです。

ここも検索で、とんでもない下品な妄想文を見知らぬ誰かに読まれたりする事も

あったりしますが、検索の内容も内容なんで、まぁいっかと思って気にしてません(笑)

読んでくれているのも、気心知れたお友達だけですし。


だから、

どんなに放置しても、中学生にモテない限り(過去の中学生総モテによるブログ引越事件)

私は戻ってきますので、時々は覗きに来て下さい。

ナマに走っているとはいえ、私は二次元細胞で出来ている人間なので。

にゃは、宜しくお願いします。
 

忍者ブログ [PR]