忍者ブログ
二次元世界を心から愛する腐女子・まとの雑記です。 日常の出来事や痛くて下品な妄想だらけです。 イラストの似てなさは標準装備です。
# カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
# プロフィール
HN:
まと
性別:
女性
職業:
パート主婦
趣味:
漫画・アニメ・ゲーム
自己紹介:
牡羊座B型・お気楽マイペースなイイ歳の主婦です。
愛する家族・大黒柱・娘・息子の4人暮らし。

現実と妄想の区別がつかない腐女子です。
白昼夢をよく見ます。

ツリ目で理不尽でワガママな中二病のツンデレ至上主義。
そこそこの才能があるお調子者を左に置けば個人的ゴールデンCPの出来上がり。
# 最新コメント
[07/27 まと]
[07/26 まと]
[07/14 みやみや]
[07/14 みやみや]
[06/10 まと]
# お天気情報
# アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今夜がやまだ。

今夜がやまーだー。

な、気分です。


ドSメガネ秘書な担当さまによって定められた今回の〆切は明朝。
今夜もまた最高峰のカフェインドリンクさまにおすがりして、頑張ろうと思います。

今日どぴーかんの中【〇〇校区・地域対抗運動会】とかあったけど大丈夫。

紫外線完全防備スタイルで行ったものの屋外に居た事で体カッカしてるけど大丈夫。
テンション高めに運動場走り回る子供らに振り回されて頭とか痛いけど大丈夫。

【手ごわいお仕事・受験勉強に!】が謳い文句の、
カフェインドリンク最高峰・強強打破さまがあるから大丈夫。

こないだ打破さま飲んだから安心して仕事に挑んだらいつの間にか寝てたけど大丈夫!

だってこれが終わったら、
大黒柱の後輩君に借りたランドランドやれるんだもの!(借りるの3回目)
「いい加減PS3買って下さい、貸したいソフト沢山あるんで。」 とか言われたけれども!

何と言われても、

ランドランドのあの宝箱コンプや、賞金ランク上げが本当楽しいんです。
ゾロサン夫婦の会話が何度聴いても飽きないんです。

いいなぁゾロサン。

けどさすがに借りるの3回目なんで、マップやボス戦攻略とか、お手のもの的に
こなれた感満載で鼻歌交じりに攻略できる自分が、ちょっと嫌だったりします。

うまく出来なかったりすぐ死んだりして、
舌打ちや、「あぁくそっ!ムっかつくわコイツ!」なんて毒づきながらも
いっしょうけんめいやるのが楽しいのに。

まぁでも今回は、今までボス戦には使わなかったキャラでボスを倒そう強化月間として
ナミとチョパをボス戦にフル活用していこうと思います。

そのためにも、今夜がやまだ。

ブログで息抜きし終えたら、
明日の昼にはゾロサンでうはうは言ってる自分を想像しながら、頑張りたいと思います。
PR
仕事の担当さんがどうにもドSで、私ヒーヒー言わされています。

こう書くといかがわしい匂いがしますが、
本当に毎度毎度仕事が来るたびにヒーヒー言ってるんです。

資料をべらぼうに送ってきたかと思いきや、
「お忙しい中大変申し訳有りません~・・・(長い挨拶)・・このデータは〇日までに下さい。」

その期日が大抵2日後とか3日後なんで、必ず1日は徹夜するハメになるんです。

昔は1週間とか猶予くれてたのに、
ここ最近一気に送ってきては、さあ入力しろさあデータよこせ状態で。

メールはもんのすごい腰の低い丁寧な文章なんですが、
シメの「〇日までに下さい。」が、それらを全て打ち壊すドSさを醸しだしてて、

くっそう、ちきしょうやってやる・・・・・・・・!!!
と、半泣きでカフェインドリンクの最高峰・強強打破飲んで、私は頑張るわけです。

そしてまた本日、

『大変ご迷惑をおかけしております~・・・(長い丁寧な挨拶)・・・月曜朝までに下さい。』

という内容のお手紙付きで、ぶ厚い資料が届きました。



くっそう、ちきしょうやってやる・・・・・!!!!



ちなみにこの担当さま、秘書的な風貌のメガネ女子です。
ちなみに日曜は地域の運動会があります。

雨降りますように。

風邪引いてます。

熱は引いたものの咳がまだ出ます。

ゲッフォゲッフォやると肋骨のとある部分がぎゅりって痛みます。
それも毎回同じ箇所で、ひびまではいかずとも、神経ツッてるっぽいです。

咳でる → ぎゅりって痛む → 反射的に体ぐにって捩れる → 恥ずかしい → でも咳出る。

ひとたび咳出ると、この無限ループです。
今日スクエア立読みしてる時、不意にループに突入しちゃって。

ほうきゃごの王子様読んでたのに、体ぐにっ!の勢いで頁がバラバラめくれ、
ちくび大放出のまよいねこおーばーらんの頁になっちゃって焦りました。
(今号ではちくび画は無かったと思うんですが、スク水は着てたと思う。)

WJではもうお目にかかることの無いちくび画も、スクエアならアリなんですね。
昔はでんえいしょうじょとかでたくさんちくび出てましたけど。

今はNOちくび、YESぱんつの時代なんですね。


そんなちくび話はさておき、ほうきゃごの王子様。
今回さいこーに面白かったです。

相方シックの皆さんがえらく可愛い、メンタル弱いって萌える。

そんな中、モンブランのクリームは黄色か茶色かで
高校生と喧嘩しちゃったあっくんに死ぬほど萌えました。

あのこは本っっっっ当、どこまでも私を裏切らない!!!

そんでその後の千石さんの


ごめんね、うちの亜久津が何かした?


うちの亜久津が

うちの亜久津が

うちのあくつ


おれのあくつ・・・・・・!!!!!!


もうそれでぎゃっはー!!ってなっちゃって、その興奮で咳が出てぎゅりって痛んで
体ぐにってなって頁めくれておーばーらんスク水・・・という経緯を辿ったんです。


いやもう本当やっぱいいぃぃぃぃ、ゴクアクいいぃぃぃぃぃ!!!

だいすき!かわいい!!さいこう!!

わがまま理不尽悪い子受けとお調子者攻めの組合せ最高!!!


これ読んだ時の萌え仲間の皆さんの 『えー』 な半眼顔が眼に浮かぶ!!


そして書きながら興奮して何かまた咳出そうなんで、今回はこの辺で!!

前回の日記からほんの数時間たらずでまた更新。

あれから1時間だけ寝ました。
久々のこのナチュラルトリップ感。

まぁ仕事があるから当然な上での寝不足なんですが、
実を言うと最近、気分的にもあんまり寝たくないんです。

眠るのは大好きなんですが、とにかく1人でぼんやりしていたい。
ネット見ながら、ただひたすらぼんやり遊んでいたいんです。

何て言うか、娘只今反抗期真っ盛り★なんですもん。

娘大好きだし可愛いし、
学童でたまに上の子に意地悪された話とか聞くと本気でムカつくんですが、

女の子の反抗期って、精神的にダメージがパねぇ。
HPMP一気に削られる。

かと言って、男の子の反抗期がパねくない訳では無いです。
男の子は男の子で、また属性の違うキツさがあるし。

うちだって確実に来年は息子が反抗期に降り立つでしょうし。(としごつらい)

自分の幼少期を思い出せば、子供の気持ちも理解は出来るんですがね、
けど私いま親だから。

反抗期は優しく受け止めてあげるべき、なんてよく言いますけど、最近ちょっときつい。


そんな中、今朝ふと私が大黒柱に

「私がノイローゼでおかしくなったらどうする?」 なんて、
自分がされたらうわぁうぜーと思う質問をしてみたんですね。

したらば 「大丈夫よ。」 と即答してきたんで、「何で?何が?」 と聞きかえすと 
「毎日仕事してる訳やないけん。」  と言われまして。

どういう意味か一瞬分かんなくて頭で整理していると





「毎日仕事しながら子育てして大変な思いしてる人はもっとたくさんおるけん。」





いやーもう、心から引きました。


自分だけが大変な思いしてる訳じゃないなんて事は、こちとら万も億も兆も承知。

ただ、比べるなと。
人のストレスを他人が勝手に計ってランクづけをするなと。

HPMP削られるどころか、ゾンビ化してマイナスですもう。
本当びっくりした。

とりあえず一瞬ぽかんとした後、心からの軽蔑の表情を送っておきました。


まぁいいです。
このストレス&衝撃も何とか頑張って消化します。


そうそう、自サイトはまたてめーでタグ打ちで作ったほうがいい気がしてきました。
その方が色々仕組み分かるし、分かってなかったらいじりにくいし。


仕事が終ったらサイト作成に没頭しようっと。
相変わらず日々色んな検索で引っ掛かっているマイブログですが、
その検索ワードが面白くて仕方ないです。

何その組み合わせ、そして何でそれに引っ掛かるよマイブログ。
といった感じです。ワード内容は控えますけど。

さて、仕事の〆切を明日に控えまして、
またしても強力カフェインドリンクに頼りながらブログ書きにきたりしました。
効き目あるうちに仕事すればいいのに私。

ちびちび吐きたい事あるんで、どうせならゲロリと吐いて
スッキリしてから仕事に挑もうと思いましてゲロゲロリ。さて何から吐こう。


まず、今月から娘が小学生になり、同じく役員になったママンとある時雑談してまして、
その方から不意に

「昼間のお仕事されてるんですか?」 と聞かれました。

え、どういう意味。

二代目スケバン刑事風に言うと、まさかこのあてぇが夜の仕事してる様に見えるとでも・・・
いや最近確かに髪は盛ってますけれども。


続きまして、某所で営んでいるサイトを引っ越す事にしました。
ジャンルがジャンルなので、ちゃんと有料版で作る事にしました。

前回はタグ打ちで作ったから、今回はもうテンプレサイトさんから借りるんだ!
と思っていましたが、案外面倒な要素多かったりして悩んでいます。

気に入ったテンプレはあるんだけれど、今までの小説を張り替えるのが面倒。
微妙に結構な数あるし、リンクで繋げるにしても、
頁と使いたいテンプレとのイメージが違いすぎてなんか合わない。

また自分で作るべきかなぁ、とりあえず悩み中。


すますま恋愛SP、エピソード3(ブログの話)辺りでダウンしました。
男と女の恋愛話ってもう見れないです。超しんどかった。

私もう男と男の恋愛しか見れないや!あはは!


Mちゃんも叫んでましたけど、今期の特撮がびっくりする程面白くないです。
普通な意味でも、腐的な意味でも。

改めて真剣ジャーがいかに素晴らしかったか・・・。
どんな組み合わせでもご飯大盛りいけましたもんね。緑以外。(きっぱり)

青は何だかんだですぐ戻ってきて、
毎晩殿に舞を見せてはうんざりされてればいいな。

そんで金と姫はケコンして殿の屋敷で暮らすことになればいい。
(金赤もたまんないんだけど、金姫も好きなんだ!)

そんで日々金にパパン面されて殿はうんざりしてればいい。
終始うんざり顔の殿かわいい!

現脚本家様には申し訳ないですが、
今からでも現特撮は靖子にゃん様が手掛けてくんないかなあと心から思います。

だって、こないだの親友エピとか、
靖子にゃん様が手掛けたら神的に萌える話になると思うんだ。

どうかしたら親友(名前忘れた)×ハイドどころか、さかなくん博士×ハイドにすらなると思う。

さかなくん博士が居てくれたから俺は心を広く持つ事に気付けたんだ!みたいな。
これからも俺が迷った時は君が俺を導いてくれ!みたいな。
親友を殺したあいつを倒して必ず戻ってくるから君はそこで待っていて!みたいな。

あれ、そう考えたらちょっと萌えてきました。
まさかのさかなくん攻め。

この件は明日にでもMちゃんにメールしてみる事にします。


最後にリボ。

先週の雲雀ちゃんの後ろ立ち姿の幼さに1人大萌えしておりましたが、
巨乳パンモロ高身長女子がもうとにかく美味しく無かったです。

エンマ君も可愛いんだけど、なーんか狙ったが激しくて好きになれない。(今のとこ)
でも彼もマフィアだし、きっとひとたび闘えばびっくりするぐらい強いんでしょうねー。

多分ごっくよりは強いと思う。(失礼)

エンマ君の強さ目の当たり→ごっくショック→人知れず修行→10代目俺強くなりました!
いい加減このテンプレは不憫だなとは思うんですが、きっと今回もそうだと思う。

それにしても、ほんと全体的に線が粗くなりましたよね。
暗殺部隊編あたりの描き込み方が好きだったなぁ・・・。しみじみ。



と言うか今週のラスト。

あれ反勢力の刺客らしいですけど、え?何あれ、虚?




さて、そろそろ効き目が薄れてくる前に仕事に戻ります。

ついさっきの日記で、
ダイニングが来ないダイニングが来ないと言っておりましたが、まだ来ません。

それもそのはずで、

大黒柱のザ・勘違い。


来週でした。


お前俺何の為に2日目のモゲ痛をおしてまで片付けしたと思ってんだゴルァァァ!!


思い切り1日無駄にした感がありましたが、
リビングがきれいになったと思ってヨシとします。

萌えDVD眺めながらやったんで、萌えも補給できたと思ってヨシとしときます。


今更撮り溜めしてたイン/ディゴ見れたんでヨシとします。空也が可愛すぎる。

多分萌え仲間の皆さんは何で私が空也なのか「え?」だと思いますが、
自分でも何でかよく分かりませんが、いや可愛い。

ツリ目スキーの私ならばここ憂夜であろうはずなのですが、空也ばっち可愛い。
あんなホスト居るなら通う。



あっ、また話それちゃった。
 

家具の町で名高い町にて、ダイニングを買いました。

今日それが届くんで、リビング大掃除してたんですが、
本日月の使者さま襲来2日目という、掃除するにはかなりアレな状態で、
案の定ちっともはかどりません。

仕事人(シリーズ第15弾)の最終回観てうっかり泣いたりしてました。84話全部観た。
この15弾めの仕事人が一番面白かったです。私は大好き!!(19弾育ちだけど)

実際人を手にかける仕事人が途中から3人きりになるのがいい。
万能過ぎないから、しょっちゅう危ない橋渡るところがいい。

序盤から中盤はとにかく左門×秀だったんですが、
後半から主水×秀が勢力を伸ばしてきちゃって、色々もう大変でした。(私が)

20話そこらで、侍だった左門さんがおでん屋さんにジョブチェンジした時は
色気がなくなっただの左門さんがフランクになり過ぎだのガタガタ言っておりましたが、

今となっては、あの頃の自分の口に手を突っ込んで奥歯ガタガタ言わせたいくらいです。

秀さんがもうとにかく青臭くて熱くなりやすくて・・・

正義感振りかざしてはダメ役人の主水さんに食って掛かるかと思いきや、
お金無い時は「仕事ねえのかよ。」とかやさぐれてみたりで、
ほんっともう、とんでもなくおっさん仕事人2人を惑わす存在だったんですね。

左門さんは左門さんで秀を心配してばっかで、
隣同士なのを良い事に、仕事の話するフリして秀の家に上がり込んだり
すぐイキがって主水さんに食って掛かる秀を取り成すのに大忙しで・・・何?この見守る愛。

主水さんは主水さんで、熱くなりやすい秀をたまに挑発してからかったり、
でも危ない時はお加代さんに「あのバカ見張っとけ。」なんて命令したり、
正義感ふりかざして人助け感覚な秀に「俺たちは仕事人なんだ。」なんて説教したり。

秀もたまに何でか半ズボンみたいなコスチュームで街ふらふらしてたりするし。
ふともも露わ。

あんな天然な無自覚総受けイケメン仕事人、そらおっさん2人きりきりなるわ!

この仕事人に限り、秀さんはタイプ小次郎ですね。
何て言うかもう、花魁属性。(こないだMちゃんとこの話で盛り上がりましたっけ。)

あああちくしょう萌えるわ仕事人・・・!!

もう1回最初から放送してくんないかなCS。
最終回はやっぱり切ない終り方でしたけど、本当面白かった15弾の仕事人。


・・・リビングや何か世間話とか書こうと思ってたのに、気付けば仕事人語りになってました。


いやーこれ分かち合える人はさすがにいないだろうな。
でも本当に萌えるんだよなあ仕事人。誰か見ないかな。

青臭いもの好きなMちゃんとかKちゃんとか見ればいいのに。
たけのこ的に青臭い秀を堪能してみればいいいのに。




それにしても、ダイニングまだ来ねえ。

ようやっとの急ぎ仕事を終え、早く寝ればいいのに夜更し探検隊。

ちょっと今ナマ関係がブルーなんで、すっかり二次元回帰しちゃってます。

んでも、好きカプサイトさんが軒並み閉鎖やら休止しててもの悲しくもあったり・・・。
特にリボは、未来編で離れた人多いんでしょうねー。

10年後守護者達は美味しかったけれど、設定が・・・。
大手さんでも 「早く終んないかな。」 って言ってましたし。

ワンピでの空島状態みたいな感じでしょうか。
さすがの私も、あの延々続いた神官バトルにはしばらくメゲてしまってましたし。

そんな感じで、方々で行き止まりに合ってたんですが、
でも私が激しく好きなサイトさんは、休止どころかばりばりに健在だったので
それだけでもうすんごく元気出ました。

でも、そちらで新たにデュラララも扱い始めたらしく、
今ちょっと観てみようかなという気になってます。

以前何かの拍子にHP観て、印象には残ってたんですよね。
ただ、メイン位置らしき女子キャラが妙に巨乳だったんで、んー・・・となっちゃって。

だけど、あのお方が手掛けるのであれば、機会を作って観てみようかな。
豊永さんや神谷さんも出てるし。

やっぱ漫画もだけど、アニメも観ないと駄目だね、私。
うん、何か駄目だわ。
 

予想通り、突然の仕事で徹夜二晩やる羽目になりました。

何かもう血管の中カフェインが流れてるんじゃないだろうかって位にカフェイン取りました。

またKちゃんに怒られそうな事やってますが、
今回はちょっと異例の事なので、どうか許してくだちゃい。(甘えてみる)

さすがにニ徹すると、体の感覚がなんかおかしいです。
起きながらにして幽体離脱してるみたいな。あっ魂抜けてるみたいな。

ナチュラルにアンビリカルケーブル切れてる状態。

でも、コレ乗り越えたら多分私、凄くイイ夢見れそうな気がします。


どんな夢がいいかなあ・・・・


ナマ二次元問わず、好きカプ達がいちゃいちゃしてる世界の夢。


うわぁすってきぃぃぃぃぃ!!!!

山ヒバやディノヒバやゼロクラやゴクアクが私の目の前でいちゃいちゃ。(ナマカプ名は自粛)

鼻血ぃぃぃぃ!!!

そんな夢見れるんなら三徹だってしてやる・・・・!


いやもう、そうと決まったらラストスパート頑張ります。
つっても資料でんでん足りないから完全には終らないんだけれども。

それでも頑張ります。


そして子供達は今ニルス見てます。不思議な旅。

私も子供の頃見てましたが、大好きなアニメです。
アレで人としての優しさや様々な常識を学んで欲しいと思います。

でもこないだうっかりレックス(きつね)→ニルス萌えしちゃった。

大人になるって、きっとこういう事。

忍者ブログ [PR]