忍者ブログ
二次元世界を心から愛する腐女子・まとの雑記です。 日常の出来事や痛くて下品な妄想だらけです。 イラストの似てなさは標準装備です。
# カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
# プロフィール
HN:
まと
性別:
女性
職業:
パート主婦
趣味:
漫画・アニメ・ゲーム
自己紹介:
牡羊座B型・お気楽マイペースなイイ歳の主婦です。
愛する家族・大黒柱・娘・息子の4人暮らし。

現実と妄想の区別がつかない腐女子です。
白昼夢をよく見ます。

ツリ目で理不尽でワガママな中二病のツンデレ至上主義。
そこそこの才能があるお調子者を左に置けば個人的ゴールデンCPの出来上がり。
# 最新コメント
[07/27 まと]
[07/26 まと]
[07/14 みやみや]
[07/14 みやみや]
[06/10 まと]
# お天気情報
# アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うんと、先日自分の好みについて書いた日記ですが、
若干興奮気味に書いたため、内容の一部が激しく紛らわしくなっておりました。

読んでくれたお友達は分かるかと思いますが、

「本気で〇ね、と思う台詞を・・・・」 の部分。

あれは大喧嘩をした際、ちゃんが私へ向けて放った言葉の内容について、私が殺意を抱いてしまう・・

と言う意味です。

いくら何でも〇ね!だなんて言い合ったりはしませんからね。(笑)

そしてその殺意を覚えてしまう程の魔法の発言は、
何年かに一度繰り出されるので、私はそれを自然災害だと思ってやり過ごしている・・・・

と言う意味でつ。


そして、その発言の内容は人様には言いたくないので伏せますね

という事なのでした。


人に言いたくない事なら書くなって話なんですが、普段なら書かないんですが、
今回その自然災害が起こった年だったので、つい大っぴらに愚痴りたくなり。(笑)

でもあの辺り、読み返すと何か嫌な気分なんでもうカットしときます。(今更だけど)


まぁ、彼自身も喧嘩の時はテンションにまかせて言葉放ってますからね、
後からひっそり後悔してるようです。

でも後悔されてても、私はいつまでも忘れないぜあの時を!みたいな感じの自然災害です。

内容伏せてるから、ちょっと意味不明ですよね。 ごめんす。


ま、夫婦内の愚痴も、あまりテンションにまかせてやるもんではありませんね。

とりあえず、ツリ目というか目元は少しきつめで、理不尽で若干?いや結構ワガママな彼ですが

私好みの蔑み方をしてくれますし(重要項目)

普段は優しく、まとちゃんデレな人なので、仲良くやれています。 と言う事です。



そして今日、弱ツリ目でワガママ理不尽まとちゃんデレな彼は、
また大負け伝説を某遊技場にてこしらえてきました。

犬がお腹を見せて降伏を示すが如く謝ってくる大黒柱を、私は優しく足蹴にしました。

数度にわたってケリを入れながら、

「たまにはSもいいな。」

なんて思った、結婚6年目の、8月の終わり。 (最近お気に入りの〆方)
PR

少し前、萌えメンバーちゃん達との交流の場である掲示板に

「準主役でツリ目で美形でツンデレが好き!あと理不尽でわがままな悪い子が好き!!」

と、そんな事はとうに嫌と言うほど聞かされて知っている皆に、今更ながらに自分の好みの
キャラ設定を細かく書いていたところ、私とは好みが真逆なKちゃんから

「まとちゃんは現実でもそういうタイプが好きなのか」 という質問を受けました。

そこでぼんやりと考えてみました。

美形・・・というのは好みがあるので、これについては横に置いておきますが、
ツンデレ理不尽ワガママ悪い子って、現実世界だとかなーりタチの悪い人物像ですよね。

果たして私はこんなタチの悪い人物が現実世界でも好きなのか。 

そんなバカな。

では、ひとつひとつ検証してみましょう。


【ツリ目】

可愛いじゃないですか
タレ目で優しい顔なんて、どんなイケメンでもキモイと思う時があります。(暴言)

と言う事で、好き。大好き。


【ツンデレ】

人には愛想が良くなくても、自分にだけデレを見せてくれるなんて最高じゃないですか


と言う事で、これも好き。大好き。


【理不尽】

はっきり言ってストレスは感じます。

でもその理不尽な要求が、自分を思っているがこその理不尽だった場合、
「俺は飲みに行くけど、お前は心配だから夜出かけたら駄目!」 みたいな感じだと
「んもー!」 と、ストレスを感じながらも喜んでしまう・・・・・

よって、好き・・・・になりますね。


【ワガママ】

勿論これにもストレスを感じます。

言われると 「チッ!面倒臭ぇな!」 と心で舌打ちします。
しかし、ここで登場するのが私の過ぎる程にポジティブな気質。

ストレスを緩和する為に本能が働くのか、凄く自分に都合よく考えてしまうんですね。

「こんなワガママきけるのは私ぐらいのもの。 
そしてこうしてワガママ言うのは私に甘えているんだ、イコール愛されてるんだ私ィ


という事で、満更でもなくむしろ好き。



そんなバカな、と思っていたハズなのに、改めて検証した結果、
どれもこれも私の好みにドンピシャリだと言う事が判明しました。



我ながらどうしようも無いぃぃぃぃぃぃぃ!!!


バカ女の典型ぃぃぃぃぃ!!!!




と言うか、よくよく今までを、そして現在を見直してみましたが
ぶっちゃけ私はそういう人としか、関わった事が無いんですね。(ある意味問題発言)

だもんでこう、とにかく優しくておだやかで心が広くて、ワガママも言うより聞くほうで
見た目にも人柄がにじみ出ている様な、毒や邪気が無い人は逆に苦手ですね。

慣れてないせいもあるでしょうが、自分がどう振舞っていいか分からなくなります。

だから私の場合は、相手の理不尽さや、ワガママを受け入れる事によって
自分への愛だったり、自分の存在意義を見出しているんだと思います。

何かこう書くと、今現在どうしようもない人と結婚しているみたいですが、そんな事は無いです。

いくら私でも、毒や邪気ばかり浴びてたら体が持ちません。

ちゃんは普段は優しく、私の趣味への理解もあります。
だから結婚し、こうして日々を共に過ごせているのです。



とにかく、私のM気質はこうして培われてきたのです。

多分もう、細胞が毒や邪気を求めてるんでしょうね。 


確実に誰からも賛同は得られないというか、むしろ頭の弱い可哀相な人間と思われるでしょう。


そのポジションもちょっと気持ちよかったりする。

本日は萌え皆無の意味不明なボヤキです。 本日の日記はスルーしちゃって下さい。





昨日嫌な事がありました。

なかなかどうして大きなダメージを食らいましたが、お酒はもう呑みませんでした。

先日2本飲んで、夜中に吐いちゃったんで  本当に鼻で笑われそうなこの弱さ。


引越しの件は、やっぱり確定です。 今年中にはあの近辺に移るでしょう。

それはもう仕方ない事なんで、これ以上この件でブチブチ言うのは止めときます。

少し距離はあれどお友達には逢えますし、仕事も続けられそうなので。(電車通勤苦にならない派)

その件はもういいのです。

大体元々これは私個人のワガママだと自覚してましたし、
決まった事は決まった事なので、今後をより良くする為に取り組む事にします。



と、それとは別な事でダメージを食らったのですが、ダークサイドにいたせいか
どうも防御力が落ちていた様で、精神的に結構深く傷を負いました。

薬草とか、グミ程度じゃ回復しそうにないですね。 

このダメージは凝縮されて塊にでもなってくれればいいのに、と思います。

その昔の南の国のインチキ心霊療法みたく、それをズルッと体から引き出せればいいいのに。
(インチキ療法って書いてる時点でもう無理。

これはちょっと治癒に長く掛かりそう、と言うか
エリクサーとか使っても完全治癒は無理ですね。

よしんば元気になったとしても、水面下でたまにこの傷はじくじく疼くでしょう。 

現在萌え補給が難しい状況なので、どう発散したものか今ちょっと悩んでます。

とりあえずヤケ酒は出来ない体質なので (実証済み)、お菓子でも食べときます。


ふぎー参ったなぁ、ちょっと心臓痛いかも。



コレうっかり読んじゃった方、意味不明な日記でごめんなさい。

先日、夫婦で受けてた健康診断の結果が来たのですが、
私の胃がん検診の際の、血中ペプシノーゲンⅠなるものの数値がえらく低かったらしく

【中~高度の萎縮性胃粘膜ナンとか(覚えてない)の疑いがあるので要精密検査】

と書いてありました。

なので、ちゃんに「要精密検査だって。」と報告したのですが
「ちょっ、1人残されるとか冗談やない・・・・絶対俺が先に死ぬ先に死ぬ先に・・・

と、まるでもう私が余命いくばくも無いかの様に、1人ブツブツ呟きながら陰に入ってしまいました。

とりあえず今はまだ抜歯した親知らず痕が傷むので、
それが落ち着いたら病院に行ってみる事にします。(関係は無いけど気分的に。)



さて今週のWJ。

スパツナ(+リボ様)の会話でやっと一歩話が進んだ気がします。

でもアイリス来ちゃったんで、またバトルに突入して、
そのバトルが終らないまま別バトルの描写に移る事は必至でしょうけどね。

つうか、その別バトル

雲雀ちゃんがもっさん助けに来たぞゴルァァァァァァ

この設定だけでもう血沸き肉踊る思いです。 

さっさと幻騎士やっつけちゃって、もっさんを抱き上げ「死んでもらっては困る。」とか言えばいい。
あの時髑髏ちゃんに吐いた台詞は、実はその時のための伏線であればいい。

だって10年後雲雀ちゃんと現在もっさんは、リボ様黙認の元にやっちゃってますからね。

逆もまたしかりで。

私の読んだWJにはそう描いてありましたから。


はー、そんな山ヒバ達を描ける様になる為に、またお絵かき練習へと旅立ちます・・



あ、そう言えば先日マイお絵かき帳をちゃんに見せたのですが、

「凄いね~、こんな絵描きよったったーい。俺アンパンマンとかかと思いよった。
でも多分アンパンマンなら俺のほうが上手く描けるやろうなって思いよったー。

と何の邪気も無い顔で言われました。


何で私が夜更ししてまでアンパンマンの練習を。(擬人化ならともかく)

しかも練習してる私より、自分のほうが上手く描けるだろうって君。




こんな所でも蔑んだ扱いをしてくるちゃんに少しイラッとしながらも、

その蔑まれたという事実に、やっぱりちょっと快感を感じてしまった私でした。



真性です。(2回目)

木曜日に仕事の最終チェックをすませ、
データを担当さんに送ったのですが、その後連絡が有りません。

不明箇所はいくつかあったんだけど、
それは時間次第でこっちが訂正しとくとは言ってくれてたし・・・


とりあえずは・・・終ったと見ていいのかな?


いいよね・・・


つうか、終ったね  ズバァァァン


放置した部分もあるけど、やれる事はやったよね!

大体期限来週末なんだから、
こんな時期まで私が手がけている自体がアレなんですよ

終わりだよね!きゃは



と、言う事で、昨晩早速TOSの封印を解きました。

仕事が終ったらまず寝るようにと、お友達のMちゃんから言われていたのですが
それはいそいそと封印を解いてしまいました。

そして氷の神殿にて、セルシウス様との契約を済ませてきました。
その後崩壊したオゼットでミトス少年を救出し、アルテスタ宅へと向かう前に
スキットを一通り見て、キリが良いため今回のところは終了。



はぁぁぁ、物事から解放されるって、こんなにも幸せな事なんて・・・

録画したアニメ達もようやく日の目を見れるよ・・・

しーあーわーせぇーーーー


やっっほーーーうう






・・・・この時、

頭の中に紙吹雪が舞い散り、色とりどりのお花畑の中にいた私は



仕事にかこつけて放置していた部屋の荒れ・
たたまずに置いていた洗濯物の数々・その他諸々。



これらの事は、



全く眼に入っていませんでした。
かなりの睡眠不足で、いつもの倍まともな文章書けそうにないので、
今日は忙しい時に使える箇条書き日記にしたいと思います。


 夜中、仕事をし始めノッてきた頃に子供達のどちらかが起きてきます。
娘なんかは 「お母さんがいないと寂しい・・」 と言ってくるのですが、
そんなにママンが好きならば何故日中もっと言う事をきいてくれないのか。


 先日お友達とだらけに買取&仕入に行ってきました。
雲雀ちゃん本が入れ食いで、あっさり買取額はマイナスになりましたが、
今回は表紙買いを抑え、慎重に選んだのでアタリ品ばかり入手出来ました。

これで〆切間近による仕事の睡眠不足も乗り切れそうです。
雲雀ちゃんがデレ顔で受ける姿をまぶたに焼付け、私は闘う・・・!


 今日もC翼一挙再放送での健のいじらしい姿を見ながら
「健が凄く小次郎好きでね~!もう公式ホモ!オフィシャルホモ~~
と叫びながら、ちゃんにグルグル巻きついてました。


本日のアニリボ。
正ちゃんの逆切れ、中の人は素晴らしく上手いと思いました。
あの声ならば、原作では禿げ萎えした月化も結構イケそうな気がします。

でも、いくら正ちゃんの逆切れが良かったとはいえ、
今回はヒバリンの「もういい!帰る」に全て持っていかれてしまいました。
近藤さん、萌え殺す気かぁぁ 高杉君の中にも入って欲しいなぁ・・・


お友達のブログにコメントを書いていた際 「お楽しみに」と書くつもりが
手がぶれて 「オタ姉妹に」 となってしまいました。

ちょっと、自分的に面白かったです。

長い連休も本日で終わりですね。

今年はちゃんが上手い事パチンコ成金伝説を作り上げてくれたので、
レジャー出費に泣く事無く、連休を楽しむ事が出来ました。

でも、先日見事にその成金伝説が崩壊してしまったらしく、
若干極貧伝説へと足を踏み入れちゃった様です。

それに関する事後報告を、私はまだ受取っていません。

笑ってごまかすスキルを精一杯駆使して、ちゃんは逃げて行きます。




さて、話は変わりますが、
家でやってる入力の仕事が終りそうにありません。
いえ、終るんでしょうが、先がまだまだ見えません。

こんな時、何とか分身出来ないものかと真剣に考えてしまいます。

多分やろうと思えば出来るんじゃないか、とも思ってしまいます。

今日は上手い具合に家族が早々に寝静まってくれたので、
更新で息抜きをした後は、リポD効果が切れるであろう午前3時位まで
がむしゃらに馬車馬化して頑張ろうと思います。

何とか今週中にカタをつける。
土曜の萌え飲み会で暴れる為にも・・・


最後に。

以前私も購入した「B型・私の説明書」という本がバカ売れしているそうで、
何やら世間で「B型はストレスに強いので、B型の性格を見習おう」的な
騒ぎ(?)になっているそうな。

そんなコラム等をちゃんから聞いて読みましたが、
イチB型から言わせてもらえば


「あらあら随分ご都合よろしい意見じゃないですかゴルァ」 

・・・ってのが正直な感想でした。


今まで散々、自己中だの我侭だのB型マジ無理とかB型本当ゴメンとか
初対面の人にすら毛嫌いをされる有様だったというのに。

まぁ毛嫌いされる事に関してはB型の標準装備なのだと思ってましたが
ちょっとB型本が売れたからって、急にもてはやして、
果ては「B型になりたい・見習おう」ってな意見はどうなのと。

一緒にいる時は散々好き勝手をしておいて、別れを切り出したら
急に縋り付いて来る様なもんなんじゃないのと。(関係無い)

そんな事を思いながら つい 「ふざけんなってねー。」と毒づいたら

その時の私の顔つきがえらく黒かったらしく、ちゃん(A型)に
「そんな顔でそこまで言わんでも。」 とたしなめられてしまいました。


・・・・ちっ。(やさぐれ中)



さて、分身の方法について考えながら仕事するとします。

書きたい事だけまとまりなく書きます。 お眼汚しでごめーんね。



 私の風邪はいまだに後を引いてますが、子供達はもう元気になりました。
仕事もクビにならずに済んだんで(勝手にビクついてただけ)、
これからはしゃかりき働きます。同人誌買う為にも(一番の理由)

 パチンコ成金・ちゃんがPC部屋用にとエアコンを買ってくれました。
今年の夏は西日も何のそのでサイト巡りが出来ます。
うぃ~やっほぉ~うぅ ドンドンパフー(電気代問題はスルー)

 29日から2泊、家族旅行に出かけます。
旅行用にと買ったお菓子を、さっき子供達と食べてしまいました。

 いつも欠席していた年2回の保護者総会、初めて参加したところ、
役員さん合わせて参加者7人だけでした。いつもこんなだとか。
でも、小気取った雰囲気で少し苦手だった1人の役員さんが、実は
話し易いイイ人だったので、自分を反省&何か嬉しかったです。

 先週のアニデグレ、斎賀デビッドの可愛さにやられっぱなでした。
それと同時に、宮野真守さんのチャオジーは無駄に贅沢だと思いました。

 今日のアニリボ・空気ヒロインの京子ちゃんが珍しく暴走してました。
これが一般のヒロインなら許されざる糞行動ですが、彼女は
【泣かない・出しゃばらない・無駄に気が強くない】という素晴らしき
ヒロインなので、こんな暴動もヤレヤレで許されるなと思いました。

 再びアニリボ・後半はアンチ山獄の私にとって凄まじい苦行でした。
でもまだ序の口、来週こそが私にとって鼻フックで外を歩くなみの苦行。
山獄不協和音解決・仲直り・連携プレー。 ノォォォォォーーーーン

でもこれを乗り越えればγとヒバリンのエロスの聖戦が待ってる・・・
どうか早く・・・ ガクガクブルブル・・・

 お風呂に入ってる時に、
へそ下5センチ付近に直毛でやたら長い毛を1本発見しました。
これギャランドゥになるのでしょうか。私ギャランドゥ持ちなんでしょうか。

 福本作品の主人公達はどうしてああもオッサン達の心を
惑わして掴んで離さないんでしょうか。
Eカード説明時の利根川と、金持ち爺さん(名前忘れた)のカイジを見る目が
すっかりカイジフェロモンの中毒者になってました。

 GWが終ったら、1人オタツアーを決行する予定です。
何もかも忘れて散財し、それを働く糧としたいです。

ふぅ、
それでは明日届く成金エアコン取付けの為に、PC部屋のお掃除をば・・・

今回、どこかで愚痴を吐かねばストレスによる心臓痛が出そうなので
ちょっとばかりここでガス抜きをさせてもらいます。



えー、昨晩から今朝にかけて、
久々に息子に対してものっそいストレスを感じました。

と言うのも、家でやってる仕事が現在大量に届いてて、
〆切期限も迫ってきてるのですが、入力に結構集中力がいるし、
息子が起きていると邪魔されたりするんで、きちんと出来ないんですね。

だもんで、今週インフルによるカンヅメ生活では、息子が寝た時を仕事時間に
宛がってきたんですが、もう熱もなく、回復したここ2日ほどで、何故か急に
赤ちゃん返りしてしまい、片時も私を逃がすまいとするんです。

そして昨夜。

夜に息子が寝たと思って起きると、僅か20分程度で泣き出し
「一緒にね~る~  」 とがっしり私の手を握り離さないので

しゃあないな、と思い寝たんですが、

真夜中1時半。

私も体調が完全ではないので、ぐっっすり眠っていたのですが、突然
赤ちゃんがぐずるかのごとく 「う~ん、ふぅ~ん・・・」と息子がグズリだし
仕舞いには 「寝らん~起きるぅ~ 」


てめっっ・・・


起きようとしたら寝ろといい、寝ていたら起きろといい。

しかも体調はもう回復しているので、明らかにただの我侭なんですね。

しかし放置してもうるさいだけだし、娘とちゃんまで起きて機嫌悪くなるので
仕方なくリビングで我侭泣きが治まるのを待ってから寝ました。
(その間約30分強。)

それだけでも相当にイライラきてたのですが、今朝になり
私が起きる時間になったらまた赤ちゃんグズリを始め、
「まだお母さんとゴロンてす~る~。」 

夜中同様、放置するわけにもいかず無理矢理リビングに連れていくと
そっからまたしばらく甘え泣き。

余りにグズリが治まらないので、抱っこして外に出てあやしつつ
「もう何だろうこの生き物。」 と思いながらボンヤリしてました。

・・・そんな感じで白髪が一気に100本ほど増えそうなストレスを
私に与えてくれた息子ですが、部屋に入り、恐竜キングが始まると同時に
覚醒し、その後は何事も無かったかのようにしていました。


この一晩て何だったんだろう。

いいよね・・・子供ッて。


そして今は電王観ながらトミカ持ってガンガンに遊んでいます。


まぁね・・・こういう時もあるよ。


「お母さんの好きなウラタロスよー!」
と、電王のDVDを観ながら嬉しそうに言ってくる息子を見て、
可愛いと思いながらも、恨めしくも思う、まとちゃんなのでした・・・
(今日のわんこ風。

忍者ブログ [PR]