忍者ブログ
二次元世界を心から愛する腐女子・まとの雑記です。 日常の出来事や痛くて下品な妄想だらけです。 イラストの似てなさは標準装備です。
# カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
# プロフィール
HN:
まと
性別:
女性
職業:
パート主婦
趣味:
漫画・アニメ・ゲーム
自己紹介:
牡羊座B型・お気楽マイペースなイイ歳の主婦です。
愛する家族・大黒柱・娘・息子の4人暮らし。

現実と妄想の区別がつかない腐女子です。
白昼夢をよく見ます。

ツリ目で理不尽でワガママな中二病のツンデレ至上主義。
そこそこの才能があるお調子者を左に置けば個人的ゴールデンCPの出来上がり。
# 最新コメント
[07/27 まと]
[07/26 まと]
[07/14 みやみや]
[07/14 みやみや]
[06/10 まと]
# お天気情報
# アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休3日目。子供らがダブル風邪になり、引きこもり中です。

「あーあー、風邪ならじっとしとかなんねー、お土産買って来るけんねー。」

そう言って、先日誕生日だった大黒柱は某遊戯場へと旅立っていきました。

そして子供ら、今朝ダブルおねしょしました。

本日ばりばりの曇りです。乾かないんですが。


さて、Hちゃんとこから無断拝借してきちゃいましたバトン。

10年以上、居住している県の中心部にて必死に抜いた地元の方言ですが、

地元近くに転勤になったおかげで、早くも10年の積み重ねが壊れかけてます。

園ママンや先生と話すと、自然と地元方言出ちゃうんですよね。

イントネーションが変わっちゃうんですよね。

だもんで、たまに2ヶ国語使い分けてる気分になる時あります。

そうだ私バイリンガルなんだよ、と自分で自分を慰める事があります。

そして毎日地元の人と触れ合う子供らは勿論、中心部育ちの大黒柱までもが

最近語尾やイントネーションが怪しい時が増えてきました。方言侵食恐るべし。

私はいつまでバイリンガルでいられるんでしょうか。


そんな中、私の悩み?とどこか連動しているバトンをHちゃんがしていたので、

タイムリーだなと思い、無断拝借してきちゃいました。


※ルール:この標準語を自分の使っている言葉にして下さい


1.今日予定空いてますか? → 今日、空いとる?
 
2.次の予定はなんですか? → 次なん?
 
3.なんですか? → なんね?(怒り口調の場合)

4.ふざけないでください → ちょっ、もうふざけんでよ。 

※ 怒り指数100%の場合 → ふざけんなって言いよろーがぁ!!

5.愛してますよ  → 愛しとるとよ。

6.すごいですね → すごいよね!?

7.メールみましたか? → メール見た?

8.こんにちは  → あーー(テンション上げる為に)、こんにちはぁ。

9.何の部活に入ってるのですか? → 何か部活てしよると?

10.本当ありえないですねー → まじあり得んよね。

11.かわいいですね → かわいいよねぇー

12.このネコ貴方のですか? → おたくの猫ですか?

13.家はこちらにあるのですか? → 家こっちらへん?

14.何点とれましたか? → 何点やった?

15.先生なんて嫌いです → あの先生好かんちゃけど。

16.秘密教えて下さい → 秘密教えてくれん?

17.誰かに回すんですか? → 誰かに回していーと?


・・・・書いてて思いましたが、コレもし1年後もう一度やったら、

私がバイリンガルで無くなったら、確実にいくつか言葉が変わるはずです。

いやっ!私バイリンガルでおりたいっちゃけど!

バイリンガルでのーなったらどがんすっとねー私。

ぎゃあぁぁぁ!
PR
放置癖のリハビリも兼ねて、今日は家族に関する小ネタ集です。


昨日家族で某有名玩具店に行ったところ、玩具に夢中になり過ぎた息子が

うっかり限界を超えて、わずかに失禁してしまいました。(全量ではなく)

近くには某有名カジュアル服屋しか無く、そこそこの値段な服ばかり。

まさかの失禁で予定外の出費を強いられ、軽く涙が浮かびましたが

パンツとカーゴパンツを買ってあげました。いえ、買わざるを得ませんでした。

しかもパンツ、通販で注文したばかりでした。

こうなったらもう一生かけて穿き潰して欲しいものです。(貧乏性)


6歳の娘が突然 「おかあさん、○○ちゃんモデルになりたい!」 と言い出しました。

そんな低い鼻で何を、と思いましたが
 
「じゃあカメラ音に合わせてポーズとって! いくよ、パシャ!パシャ!」 と、

写真撮ってるマネをしてみたところ、

上手いことキッズモデル風な可愛いらしげなポーズをつけていたのですが、

ものの5連写もしないうちに、ポーズがすっかりグラビア臭くなっていました。

だもんで、「〇〇ちゃん、どんなモデルになりたいと?」 と改めて聞いてみると

「おっぱいがボヨンてなってー、水着着て写真撮られたい!」

と、それはキラキラした眼で返事をされました。 

あの娘何見てそう思うようになったんだろう。


今週、大黒柱の誕生日でした。

今回は31のアイスケーキにしようという事になり、

大黒柱は「子供達が好きなヤツでいいよ。」 と言ってたんですね。

私は1ホール全てキャラメルリボンでいい位に、キャラメルリボン好きなんですが、

流石にそれは存在せず、チョコ味しか受付けない娘(夢はグラビアアイドル)の

強い要望でチョコバージョンのケーキを買う事になりました。

(バニラの層が中に少し。)

専門ショップのアイスなので、やはり凄く美味しかったのですが、

どうにも私にはチョコアイスの喉を焼く甘さとモッサリ感がしんどく。

息子は特に食べ物の好き嫌いはなく、ふつーに全部食べてたのですが、

誕生日に関係無いくせに1番ケーキにこだわっていた娘は、

チョコ部分だけ食べて、バニラ層残して大黒柱にお叱り受けていました。

私の誕生日の時は、

是非とも1ホール丸々キャラメルリボン味のケーキを特注したいものです。

んが、私の誕生日の翌日が娘の誕生日である限り、

そんな夢のケーキは一生食べられないと思います。(そもそも特注自体無理)
放置後のお得意文句ですが、気が付けば日にちが随分経ってました。

今週のWJは白蘭戦以降、久々登場の骸様が、

それはもうとんでもないBLオーラを纏ってて本気で吃驚しました。

何て言うかもう、色んな意味で容赦が無いです。どこで何してたんだ。


ところで、放置してた間どんな方がいらしてくれてたのか、何気無く

ツールで見てみたんですね。

そしたらば、夏休みだったからでしょうか、毎日何かしらの検索にて

お越し頂いた方が多くて、骸様BLオーラ程では無いにしろ、結構びっくりしました。

別にアニメや漫画やゲームに関する言葉や、ヲタ用語で検索に引っ掛かる分は

一向に構わないんですけどね。

詳しく書くのだるくなったんで省きますけど、明らかに真面目に何かを調べたくて

検索したであろうに、その中に私のブログがどばんとあがってたのを見つけると、

何かちょっと申し訳ない思いがしたりしました。ほんの少し。


後、はるか昔に自分がやったバトンの頁が検索であがってて、懐かしくて

見てみたんですが、何か私 「ナマモノ理解出来ない」 的な事書いてました。

それ見て、「 ヒヨッ子がナマ言ってんじゃねえぇぇぇ! 」 と思ってしまいました。

人は何に突然目覚めるか分からないモノです。

先の未来に何が待つかも知らないくせに、分かった風な事言ってはいけないです。

むしろ何があっても受け止められる様に、常に待ち構えていたいものです。

そして何かがあった時、それを受け入れる柔軟さも持ち合わせたいものです。


大黒柱が出張だイエーヲタ遊びしよう!と思ってたら急に帰ってきたりとか、

18禁の注意書きをしてる自スレで中学生が大ハシャギしたりとか、

大黒柱ママンが泊まりに来る日に大黒柱が出張になりそうとか、

あんなに待ち望んだ好きタレのコンサートが子供の運動会と重なるとか、

とりあえずは一旦受け入れる容量を持ちたいと思います。


受け入れたら、案外物事って良い様に転んだり、

それに変わる何かがあったりするもんです。アレ?結局何が言いたいんだろう。

まぁ、とりあえず今日はこんな微妙なニュアンスを含みつつ終わります。


あ、瑠璃丸死んじゃいました。 

サド丸との同居&暴力に耐えられなかったと思われます。

だもんで、お庭に埋めてあげました。どうか安らかに瑠璃丸。

そしてサド丸は、夜中になるとカゴを抜け出さんばかりに飛んだり暴れたりしてます。

あいつは多分長生きするでしょう。
何でか自分でもよく分かりませんが、今無性に色々やりたい気分です。


いよいよ切羽詰ったせいもあって、昨日今日と、

忘却の彼方へと押しやっていた集中力を引き戻して仕事頑張ったんです。

PC部屋はノーエアコンですが、頑張ったんです。

普段私は代謝が悪く、あんま流れる汗ってかかないんですけど、

今日はもう 「流れるなら流れろワーハハハ!」 と言いたくなる位汗かきまして。

したらば、色んなヤル気までもが沸き起こってきまして、

久々に絵も描きたくなったし、ゲームもしたくなってきたし、

面倒で後回しにしていた家事の雑事にも目が行きだし、

某ナマモノ小説作成について考えたりとか、ブログも連アプしたくなったりと

とにかく、何か色々したくて仕方ないのです。汗かくって凄いですね。

日差しにさえ当たらなければ、汗はもう出るだけ出ればいいです。


昨晩はさすがに、左門秀萌えが打ち砕かれたので、どよんとしましたが、

今はちょっとやってやるぜモードです。

少し前のテンション海底に沈むモードが嘘のようです。(反動?)

何にせよ、気の向くままに色々する事にします。


でもテンションとHPは比例しないんですよね。 そこら辺はもう中年なんで。
ここのとこ、テンションが素潜り記録を打ち出す程に海底に潜っていました。

いっそのこと深海魚にでもなりたい気分でした。 ゴブリンシャークとか。

小さなイラッ、が脱力感を呼び、倦怠感を呼び、

「めんどくさい」 「どうせ私なんて」 「あーうっとうしい」

しばらく、マイハートマイボディはこの3文字で構成されてました。

別に誰かと何かがあった訳ではありません。

ただ私が大気圏突入並みの勢いで海底に潜っていただけの事なんです。

基本は暴力的に前向きな人間なのですが、まれに他の追随を許さない位ネガります。

でも今は、なりたい魚がゴブリンシャークから、エイに変わったので、

深海からは徐々に浮上してきてはおります。 多分きっと。



さて話を強引に変えますが、最近マイ軽用のアニソンCD第3段を作成しまして

運転している時間が何か楽しいです。

しかも、今住んでる某市は田舎なので (ハッキリ) 風景が眼に優しく、

多少栄えてる辺りでも、基本見晴らし良く、遮る物があんま有りません。

ただ真っ直ぐに続いてる道も多く、運転していて気分がイイのです。


あ、某市のカントリーロード語りでなく、アニソンCDの話でした。


えー、その中にかつてリボEDだった

【エコーア/ゲイン】(←英字変換面倒) を入れているのですが、改めて聴くと

あの曲遠距離テーマなもんだから、凄くディノヒバを感じてしまうんですね。

もしくは何かの事情で少し離れちゃっている山ヒバ。

それをカントリーロード走りながら聴いてると、ほんと妄想で切なくなります。




・・・・・実は最近、ナマモノ萌えにどぶーっと依存していたのですが、

そちらのほうで、依存しているのにストレスを感じる事も多かったんですね。

しかも依存していたもんで、二次元をほとんど顧みていませんでした。


今まで糧にしていた二次元が欠乏しているんですね私。

何か深海に潜った理由のひとつが明らかになった気分です。

今度仕事帰りにだらけ走ろう。


ナマモノは勿論心から愛していますが、それと同等に、

二次元も私には必要な萌えの糧なんだという事に、改めて実感しました。


何か今日の日記は色々入り乱れててごめんなさい。
ちょっと可愛らしく言ってみましたが、タイトル=私の事です。


先日の日記に、チューハイまみれの日々を送っている、等と書きましたが、

週末大黒柱いないから2本飲んじゃおっかな、等と書きましたが、

もうしばらく飲まない事にしました。

と言うのも、あの日記の後に調子に乗って2本(500と350)飲み、

しばらくしてオヴェェ、オヴェェェェ、となってしまったからなのです。

頭痛いし、体動かないし、お腹冷えて壊すし、散々でした。

本当、調子に乗ってました自分。

色々見失ってました自分。

すみませんでした自分。


と言うか、私は普段は飲まないのですが、まぁ暑い日が続いたり、

ストレスが溜まったりすると、『飲みたい時期』 に突入するんですね。

今回はナマモノ萌えに関する、某外人社長の暴挙によって荒れた事が原因だったんですけど。

んで、よくよく思い出してみると、その飲みたい時期を毎回どうやって脱出してたかと言うと、

やはり調子に乗って本数増やして、オヴェェェ、オヴェェェェェェ となり、

その結果、「もー飲まねぇぇ!」 というパターンなんですね。 毎回。

この学習しないサイクルが見事に、

ともすればアルコール依存症にでもなりそうな私を救ってくれているんですね。

もう本当にしばらくお酒見たくないですもん。

オヴェェェェ のおかげで。 アレ本当に辛いし。


でも多分、また夏辺りに飲みたい欲が沸いてくるとは思いますけど。

今度は何とかオヴェェェェ 抜きで、脱出してみたいなと思います。

もうまだ頭なんかフラフラする。
    【画像クリックで拡大化されます】

ローソン限定のエヴァ商品です。

購入は大黒柱公認。 我家はこういう事にお金を使います。

先週、近くのコンビニでWJ立読みを保育園ママンに見られたので、

エヴァグッズも欲しかったので丁度良いと思い、遠くのローソンまで行ったところ、

そのローソン、雑誌全部ヒモで括ってありました。 ちょっ、もう。

残念な事にUCC缶は置いて無かったので、もうメイトにて一括購入しようと思います。

んで、いつものコンビニで用事を済ませた後、

ついでにWJ読んでたら今度は別のママンに逢いました。

もうまじで行けねぇぇぇぇ

コンビニ少ねぇんだよぉぉぉぉ  ちきしょぉぉぉぉ

結局、動揺してまともに読めずに買いました。 何か・・・もう・・・・。


さて、最近血糖値がトンデモ数値をはじき出した為、

現在はすぱりとカフェオレ絶ちをしている私ですが

先週ナマモノ方面でトンデモ事件が起こったせいで、

今度はチューハイ漬けの日々を送っております。 毎日1本だけど。

これがどうにもクセになりつつあり、少しやばいです。 昼も飲みたくなる。

ほろ酔いだとやたら文章を書きたくなるんですよね。 これがまた楽しいんですよね。

今週末、大黒柱出張なんですよね。

もう2本飲んじゃおう計画が頭の中で決定されてます。 楽しみぃぃぃ


週末いつも以上に狂った更新がされていたら、それはチューハイ効果だと思ってください。
  【画像クリックで拡大化されます】


拡大化したところで別に何だよコレ誰だよコレ、という感じの絵です。

ココを余りにも放置しすぎて、先日Hちゃんにお叱りを受けてしまいました。

下書きはたくさんしてたのですが、何かまとまらず、アプらずに終ってました。

ごめんなさい。

せめてものお詫びのしるしに、この何でもない絵をアプらせて頂きます。

テーマとしては、マイナマモノ萌えカプである方角の人が、

ぼんやりと紫花の人を眺めている様子です。 さっぱり分かりませんね、アハハ。

ペン入れ久々にしたんですが、ただでアレな腕前が更にアレになっていました。

色々頑張ります。

さて、先日は萌えオフでした。 なんかもう、楽しくて仕方なかったです。

どのネタでも、何かしら盛り上がれるあの空間がたまらなく好きです。

自分の萌えがあっさりスルーされる、あの空間がたまらな愛くしいです。(どM)

早く次のオフに行きたいですね。 そしてゆくゆくは合宿・・・


話し変わって、最近お友達と会うとき以外は、極力お菓子を我慢している私です。

(昨日はめっさモリモリ食べましたが。)

愛しのカフェオレともお別れし、口寂しい時は牛乳やら豆乳やら飲んでます。

お腹にたまるから丁度いいし、イライラもしなくなりそうなんで。(多分)

プラス、お菓子我慢の為にガム噛んでます。

最近のガムは美味しいし、何より歯が強くなりそうなんで。(今更)

でもカフェオレとの決別は、大恋愛をし続けてきた人と別れた様な気分です。

もう会えないけど、たくさんの素敵な思い出をありがとう!みたいな。

寂しい時は時々思い出してもいいよね!みたいな。

まぁ一生飲まないなんて事はありませんが、頻繁に逢瀬を重ねるのは止めました。

ちょっと自分でもお菓子の暴食が目に余ってたんで、いい機会です。


さっ、それでは今からナマモノ小説書きに行ってきます。

カルシウムとキシリトールが、脳にイイ刺激を与えてくれてる筈なんで、

きっとイイ文章が書ける・・・といいのになぁ。

今朝5時過ぎに目が覚め、二度寝したところ、えらく鮮明な夢を見ました。

ブロタイにもつけた様に、明け方に見る夢って大好きです。

何であんなに鮮明な夢が見れるんでしょう。

ちなみに今朝は、高1の時付き合ってた先輩と仲良くおしゃべりしてる夢でした。

どっからあんな人物の記憶を掘り起こしてくるんでしょうか私の脳は。



ところで先日、ちゃんと共に行った血液検査(キット)の結果が届きました。(私の分が)

ほとんど全て基準値内で、問題は無かったのですが、

1つだけ、とんでもない数値をはじき出した成分がありました。

私を知る人ならば、納得されると思いますが、それは血糖値

とうとうキタよ・・・・!

何かね、数値べらぼうでした。


まぁでも、1つ2つ言い訳するならば、

検査した時期って、まんじゅうフィーバーだったんです我家。

親戚と知り合いからそれぞれ饅頭を頂きまして。

やっぱ饅頭って早く食べないといけないじゃないですか。 

大黒柱と娘はあんこ嫌いだから、私と息子しか饅頭食べないじゃないですか。

しかもえらく美味しい饅頭だったから、息子より多く食べちゃうじゃないですか。


だからアレは、饅頭過食によるブドウ糖過多による結果・・・だったらいいのになぁ~。


まぁいずれにせよ、炭水化物と甘いものは控えめにしないといけません。

さすがに発病して、視力低下とかなったら困るんで。

だもんで、とりあえずコーラやカフェオレを豆乳に変えて、

酢の物や山芋なんかを毎日食べてます。

山芋はお肌の水分もUPさせてくれますしね。 ゆずかけぽんで食べるとテラウマス。


後、いい加減運動不足なので、リズム・ザ・コア(コアリズム)も始める事にします。

通勤でなく、在宅に切り替わってから下腹ののさばり具合がアレでして、

冗談抜きで、妖怪の餓鬼みたいな体型してるんで。

ちょっと頑張ってみます。



ところで、風邪を引いた模様で、頭がごっさ痛いです。

朝ほどでは有りませんが、少しフラフラします。 クシャミ出ます。

こんな日はあんまり動かない方がいいよね。

リズムザコアは、明日から頑張ります。 えへ。

忍者ブログ [PR]