忍者ブログ
二次元世界を心から愛する腐女子・まとの雑記です。 日常の出来事や痛くて下品な妄想だらけです。 イラストの似てなさは標準装備です。
# カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
# プロフィール
HN:
まと
性別:
女性
職業:
パート主婦
趣味:
漫画・アニメ・ゲーム
自己紹介:
牡羊座B型・お気楽マイペースなイイ歳の主婦です。
愛する家族・大黒柱・娘・息子の4人暮らし。

現実と妄想の区別がつかない腐女子です。
白昼夢をよく見ます。

ツリ目で理不尽でワガママな中二病のツンデレ至上主義。
そこそこの才能があるお調子者を左に置けば個人的ゴールデンCPの出来上がり。
# 最新コメント
[07/27 まと]
[07/26 まと]
[07/14 みやみや]
[07/14 みやみや]
[06/10 まと]
# お天気情報
# アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    【首を右45度に傾けてご覧下さい】


写真撮りなおすのが面倒だったので、そのままゴリ押ししてみました。

現在のパソ周辺の様子です。

パソサイドにはDVD読み込んで焼くやつと、電話の子機とペン立てを置いてます。


中央にあるのは、知人に借りた【マンガを読んで小説家になろう】 という本です。

小説書き始めたばっかの身としては、なかなかタメになる部分が多いです。

引越しで休眠していたナマモノ小説もそろそろ復活しないといけない。


さて、今はきちんと感を出してるパソ周りですが、

仕事の〆切が近くなると、電卓と書類が私にだけ分かる配置で散乱します。

載せてみたはいいけど、取り立てて面白みの無い感じですみません。


ところで、引越しももうやっと落ち着きましたが、

ちゃんが水の合わなさにすっかりヤラレています。


私も最初は、歯磨きする時など違和感ありましたが、大体私は

適応力の基本値が高めなので、今となっては全く気にはならないのですが、

彼は沸騰させたお湯を冷ましても、お茶を作っても

「何かまずい、臭い。」 とブルーな面持ちでぶちぶちとボヤイていいます。

もう面倒くさいので浄水器の購入を勧めました。


後、引越しの際に布団のマットを処分したため、今は新しいぶ厚めな敷布団で

ちゃんは寝ているのですが、やれ腰が痛い背中が痛いとボヤいています。

これも面倒くさいので、マットの購入を勧めました。


枕や環境が変わろうが何処でも熟睡出来るし、

若干古いカレーや牛乳を食しても、ケロリンパとしている私からしてみれば、

色んな意味でデリケートな人って大変だなと思います。


今日は何とかマイスターパッドは大人しくしています。

でもいつまたトランザム使って暴れだすか分からないので、この辺で。
PR
   【画像クリックで拡大化されます】


先日、萌え仲間の中に存在する、ナマモノ部の集いに行ってきました。

部員総数2名、したがって参加人数2名。

互いの持ち誌を切り抜きながらのナマモノ語りはとても楽しかったです。


そしてその帰り、マウスパッドを新調すべくメイトに走ってきました。

本当はリボ狙いだったのですが、既に存在しなかったので、

二期マイスター達を迎え入れる事にしました。

でも私が左手でマウスを操作するせいでか、マウスが左側に寄ってしまい

常にロックオンの顔の上にマウスが座してしまうんですね。

だもんで、ロックオンでなくハロがすっかりマイスター化してしまってます。


それにこのパッド、マイスター達の性質どおりにとても自由で、

矢印が突然、とんでもない位置に飛んで行ってしまうんですね。

突然トランザム使ってくるんです。

実はさっきも絵アイコン入れようとしたら、画面を消す右上バツ印の元に

いつの間にかワープして、終りかけてた日記を全て水泡に帰してくれたんです。

使い始めて初日なのに、この荒ぶり様にもう負けそうです。

せっかくコツコツ溜めたポイントで買ったのに。


この後、他にも書こうと思っていたネタがあったんですが、いつまた

マイスター達が荒ぶりだすか分からないので、今日はこの辺にしときます。

      【画像クリックで拡大化されます】


プライベートも何も、別に拡大化したところで見たまんまなのですが、

マイ仕事場とでも申しましょうか、パソデスク上部を載せてみました。

だいぶ以前、Hちゃんにパソ周りバトンを渡されかけてたのに、

見事に落っことしていたのをふと思い出したので。


最上部にはプリンター(デカイ)、ニ段目にはミニスタンド、ダビング用DVD、

過去の遺物となりつつあるFDD、小物、ペン立て等が置いて有ります。

壁には10年以上前に購入して温めていた、使徒ジグソー500ピース。


そしてデスク左上には、やはり10年程前、フィギュアコレクター時代に購入し

やはり温めていた初号機PVCモデルを、この度箱から出して飾ってみました。

本当は私は零号機(改)派なのですが、当時売り切れてて無かったんですよね。

今にして思えば、在庫があった弐号機も買っておけば良かったです。


んで、肝心のパソ本体ですが、この時ジュースとか書類とかごった返してたので

またきちんとした時に、改めて載せてみようかと思ってます。



さて、話は萌えのほうへ。

今週のWJ、とうとうネウロが終ってしまいました。

19歳ヤコは可愛く、とりあえずユキちゃんも1コマ出てたので安心しました。

何より、血族五本指の中で、強化せずに身体的に一番劣っていた筈の

葛西が生きていた事が、個人的にえらく嬉しかったです。

でもネウロ、他の乗客無視で飛行機の窓蹴破るなんて、

あれイビルツリーとか使って助けないと乗客死んでしまいますよね。

魔人、復活と同時に魔力大量消費。 

スクエア読切、楽しみにしてます。 お疲れ様でした。


続いてリボ。 愛するが故のボヤキです。

要所要所はとても綺麗なんですが、全体的にやっぱり画風が・・・

どんどん皆ガリガリ化してるし、構図が見づらくなってきて凄く悲しいです。

10年後ディノの体の貧相さに涙が止まりません。



最後に、Mちゃんから 「ホモ臭くて楽しいから」 と勧められ、

真剣ジャーを10話目にして見てみたのですが、赤の殿設定に心奪われました。

総愛されならぬ、総守られ赤。

予告での 「何としても殿をお守りする!」 という台詞なんて、

フィルターがかった私の聞き間違いかと思い、何度もリピってしまいました。

もう今度から日曜朝に正座して見ます。

 

只今AM3時半です。

仕事のデータを保存し損ねて、こんな時間までやり直していました。 ああもう。

後7時間ほどすると、プロバイダーの手先が (言い方悪い) ネットを断線しに来ます。

次にPCを開けるのは、一体いつになるのでしょうか。

週末からはネットも、CSも、BSすら見れない生活がスタートです。


つか、週明けにレジェンズ最終回なんですけどぉぉ!

後1話で銀魂セカンドシーズンの録画コンプだったんですけどぉぉ!

地球へ・・・がごっさ盛り上がってるところなんですけどぉぉ!

挨拶菓子買いに某米菓子店行ったら、マイおやつ用に狙ってた桜餅とおはぎが

ピンクハウス着た初老の婦人に目の前で全部買われたんですけどぉぉぉ!


最後は新生活とは何の関係もありませんが、あんまりにも悔しかったのでつい。


何につけても、アンテナだけは速攻で取り付けてと涙ながらに訴えています。

でないと来週末、BSの某萌え番組見れないんでね。

今の私にとっては死活問題です。 最重要項目。


来週誕生日でまたひとつ年をとるとか、そんな事どうでもいいんです。

GWに、大黒柱がまた旅行の申込を勝手にしちゃったとか、

だから申し込む前にひとこと言えっつーのとか、

しかも今の住所で申し込んでどうすんのとか、

そんな事どうでもいいんです。(言ったもののあんまりどうでも良くはない)



とにかく、某萌え番組が見たいんです。


私が来週末に萌え番組を見れたか見れないかは、

だいぶ後での報告になると思われますが

とりあえず、ブログお休み報告をしておきます。

やっぱりまたお絵かきを載せられなかった事に、後ろ髪を引かれつつ。

また片付け途中での更新です。

イラも付けたかったのですが、今日は上手く筆が進まなかったので文のみで。


さて、今回の片付けでは、自分でも気持ちがイイ位に物を処分してます。

ただ、自分の服は古着屋行き・ゴミ袋行きとザコザコ分けていってるのですが

子供達の服や玩具には、今ちょっと頭を悩ませてます。


と言うのも、娘がまだ1歳にも満たない頃から、120cmサイズとかのお下がりを

親戚から時間差でちょいちょい頂いてたので、バラバラに仕舞ってるんですね。

それをまとめる作業が若干大変で、しかも貰い物は捨てにくい。 捨てるけど。


そして、玩具で一番困るアイテムがぬいぐるみですね。

お気に入り以外どーー考えても稀にしか遊ばないモノなのに、かさばる上に

大半は貰い物、それに人形やぬいぐるみは何か気持ち的に捨てづらい。

ぬいぐるみは可愛いですが、親としては密かに貰うと困るアイテムの上位ですね。



今日は何か【だらけ主婦の片付けボヤキ日記】 になってしまいました。

それでは、今から00のED聴きながら片付け再開します。


ずっと思ってたんですが、OP担当のステ/レオポ/ニーのボーカルの子って、

森/三/中の黒沢を可愛くした感じに見えます。

これ暴言でしょうか。
もげー! またも放置してました。

前回はお友達もビックリーなダークネスな日記でしたが、
今やもう、すっかり浮上しております。 偏頭痛も何処へやら、です。

実際日常が色々慌ただしくなってきたので、
ダークサイドインしてる場合ではないんですね。

3月半ばには、とても近しい身内の結婚式もあり、月末には我家は引っ越しです。

昨日、引越し先を見に行き、仮抑えしてきたのですが、

見渡す限りの田園風景とでも言えばいいのか、
とにかく遮るモノが無く、とても目に優しい環境です。

昔から視力には自信があったのですが、実は最近、使いすぎたり疲れたりすると
左目だけ焦点が少し合わなくなってきてたんですね。

仕事もPC作業だし、ゲームもしこたまやってるんで当然なんでしょうけど。

までも、そんな私の乱れかけの視力も、あの田園風景達が癒してくれる事を期待します。


CSのアンテナ取り付けないといけないけど。



そして、そろそろ子供部屋に隠していた同人誌も仕舞わねばなりません。

もう子供もだいぶ大きくなってきたので、
今度は隠し場所も考えないとな・・・と思ってます。

今から生もの語りに入ろうかと思ってたのに、出かけていたちゃんから
迎えに来るとの電話が入ったので、この辺で。

消化不良〆でごめんす。


   【画像クリックで拡大化されます】


放置しっ放しでした。

PCに向かうと、KDH攻略サイトか、某生ものカプの動画ばかり見ていた為・・・。

いつも訪問してくれてたお友達、ごめんなさいね。

さて本日は、その某生もの萌えカプの受位置の子を描いてみました。

やっとコピックの0.03mm入手しました。 描きやすさに感動。

そして何故に片目が白いかと言うと、クロッキーでなく自由帳に描いちゃった為、

修正テープが悪目立ちしているのです。 

しかも修正しておきながらまた失敗。もういいよ。



さて、以前からお話のあった転勤ですが、やっぱり決まりました。

来月末にはお引越しです。週末には家探しの旅に出ます。

手続きが激しく面倒ですが、ぼちぼち頑張ります。



まぁ、引越しとは関係無いのですが、

実はここ2~3日、日常生活をひぞーにテンション低くお送りしています。

ネガティブキャンペーン、とまでは行きませんが、ダークサイドにはインしてます。

某生もの萌えカプのおかげで、何とか持っている状態です。

編頭痛もあり、ちょっと自分でもマズイな、と思うレベルのストレスなので、

気が済むまで鬱々するか、気分転換するか、とにかく自分で何とかします。

軽い愚痴吐きと思って、ここは流して下さい。




今日はお休みなので、不動産屋に連絡したり、不要物をまとめたりしようかと思います。

でもちょっとその前に、KDHで隠しボスのカート・ジーサを倒してこようと思います。

ハデスカップもケルベロスで足止め食らってるし、

そこら辺ボコボコにしたら、気分も晴れるかな
   【画像クリックで拡大化されます】


Mちゃんへの捧げモノです。

ほぼ天空に近い場所に掲げられたハードルを越えるのに血ヘド吐きましたが、

今の段階ではこれが精一杯・・・の酢花゜です。

血ヘド吐いてこの程度です。

もう1つ、別の天空に掲げられたハードル(白正)は、写真に収めるの忘れてました。

期待に応えられたかどうかは別として、とりあえず本日行われた

≪Mちゃん復活待ってるからね、待ってるから!ほんと待ってるからねオフ会≫にて、

どうにか捧げる事が出来たので良かったです。


Mちゃん、元気なお嬢を産んでね! ほんと待ってるから!(しつこい)



そしてオフ中、Hちゃんにグラロク本を見せてもらいました。

今までロクは私の中で攻オンリーだったので、イマイチ受にピンときてませんでしたが

ハム様相手だと、それは充分にアリなんだという事が分かりました。

そしてどんな質素な場所でも、彼らのバックには薔薇が咲き乱れている事も。

自分の好きカプ以外の本を見せてもらうと、目からウロコが落ちて楽しいですね。


また、Aちゃんからはナマモノについてのお話も聞けました。

今のトコ私はナマモノにハマッた事はないですが、それも何か楽しそうでした。

是非ともサイトを作って欲しいなあ。

と、ここで密かにプレッシャーをかけてみる。


やーでも、残念ながら会えないお友達もいたけれど、今日も本当楽しかったです。

グラロク本読んだら、また00本欲しくなってきました。

00本買いに行きたいなぁ、埋もれて眠りたいなぁ。



そう思いながら郵便受け開けたら、親戚から結婚式の招待状が届いてました。

一気に現実に戻されました。

もう散財できないや。


嗚呼でも・・・!
  【画像クリックで拡大化されます】



毎年毎年、「今年こそは年賀状はお店に頼もう」 と思います。

けれど毎年毎年、結局自分でギリギリで作るハメになっております。


そして今年もまた。


まぁプリンターのインクが思いのほか残っていたせいもあるのですが、

1枚だけ写真をプリントして、お店に持って行く・・・この作業がとても面倒に思えるのです。


しかも我家の年子ズは、1人1人だと結構イイお顔で写ってくれるのですが、

2人揃って撮ろうとすると、大抵どちらかが 「あーあもう。」 という顔になる為

使える写真が無いに等しいのです。


だもんで、年賀状の為に2人並べて玄関先で何枚か撮ったのですが、

今回は娘のほうがことごとくハズし、本人は勝負顔だった様ですが、力が入りすぎて

ただでさえ低い小鼻がぶっくりと膨れて、某元気氏様の様に写ってしまってました。


あーあもう。


でも、本人は勝負顔でお送りしてくれている為、何かもう取り直し要求を出す事が出来ず

元気氏仕様のまま、09年版の年賀状を作成する事となったのです。



まぁ他所の家からしてみれば、他所から来た年賀状の子供の写真がどうであろうと

まるで気にも留められない事ではあるのですが、何となく親としての気分の問題が。


そんな訳で、今年の我家の年賀状にはポニーテールの元気氏が載っていますので

お受取になる萌え友の皆さん、どうぞよろしくお願いしたします。




さて、今日は必死で演技中の正ちゃんを描いてみました。

アニメを観ながら描いたので、鼻の下はアニメを意識して長めに。

本当は気弱な内股っこなのに、月のごとく振舞うのはさぞ大変だったと思います。

「たいへんよくできました。」 のハンコを押してあげたいですね。


おしまい。

忍者ブログ [PR]