忍者ブログ
二次元世界を心から愛する腐女子・まとの雑記です。 日常の出来事や痛くて下品な妄想だらけです。 イラストの似てなさは標準装備です。
# カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
# プロフィール
HN:
まと
性別:
女性
職業:
パート主婦
趣味:
漫画・アニメ・ゲーム
自己紹介:
牡羊座B型・お気楽マイペースなイイ歳の主婦です。
愛する家族・大黒柱・娘・息子の4人暮らし。

現実と妄想の区別がつかない腐女子です。
白昼夢をよく見ます。

ツリ目で理不尽でワガママな中二病のツンデレ至上主義。
そこそこの才能があるお調子者を左に置けば個人的ゴールデンCPの出来上がり。
# 最新コメント
[07/27 まと]
[07/26 まと]
[07/14 みやみや]
[07/14 みやみや]
[06/10 まと]
# お天気情報
# アクセス解析
[193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ペン入れその2です。

仕事帰り画材屋さんに行く事が出来たので、コピックのマルチライナー2本買ってきました。

私の好きな作家さんが以前同人誌内で、コレを使ってると書いてあったのを思い出したので

値段も見らずにレジ持って行ってびっくらしました。 結構お高いんですね。

つうか私がこんなの使うのって宝の持ち腐れだよね、と思いながら帰りました。

んで、夜いそいそと描いてみました。

陰影つけきれないどうしようもない人間がここに。

確実に宝の持ち腐れですが、まぁ贅沢気分を味わえて楽しいからヨシという事で。


んでもって雲雀ちゃんを描いてみました。


全然ツリ目でも何でもないですが、あんまりツリ目を意識しすぎるともう描けなくなるんで、

ウチの子はもうこれでいいや、と思う事にしました。

もっさんの前ではたまにこんなボンヤリした顔もします、がテーマで。

気付けば学ランの襟だけ描いて、中のシャツ描くの忘れてました。

これじゃ裸学ランになりますね。 それもアリかも。(あるのか)


とりあえず習うより慣れろで頑張ります。


ところで今日、BSで先週のアニリボを改めて見ましたが、

スパナの顔が、γの様にやたら細くなったり長くなったりする様子にハラハラしました。

γの時は、本当に放送事故かと思うほど酷かったので、

スパナにはその二の舞はさせたくないな、と思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うを-ーーー
似てる、すげーよぉぉぉ
もう、立派に雲雀だよぉ。
画材は、結構高いよねぇ。
結局、あれこれ買ってたら、ペンタブ買えちゃうんだよな。
でも、折角買ったんだから、どんどん書いてアプしてェェェ~
はるひ 2008/11/14(Fri)14:29:54 編集
ぬがーーー
本当!?
立派な雲雀>最高の誉め言葉っす!ありがと~~嬉しいよ!!

画材って本当に結構するねー☆吃驚した。
でも買ったからには使いこなせる様に頑張るよ!
陰影のないスカスカな絵ばかりだろうけど、よろしくお付き合い下さい!
まと 2008/11/14(Fri)16:42:20 編集
忍者ブログ [PR]