忍者ブログ
二次元世界を心から愛する腐女子・まとの雑記です。 日常の出来事や痛くて下品な妄想だらけです。 イラストの似てなさは標準装備です。
# カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
# プロフィール
HN:
まと
性別:
女性
職業:
パート主婦
趣味:
漫画・アニメ・ゲーム
自己紹介:
牡羊座B型・お気楽マイペースなイイ歳の主婦です。
愛する家族・大黒柱・娘・息子の4人暮らし。

現実と妄想の区別がつかない腐女子です。
白昼夢をよく見ます。

ツリ目で理不尽でワガママな中二病のツンデレ至上主義。
そこそこの才能があるお調子者を左に置けば個人的ゴールデンCPの出来上がり。
# 最新コメント
[07/27 まと]
[07/26 まと]
[07/14 みやみや]
[07/14 みやみや]
[06/10 まと]
# お天気情報
# アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨日も夜中にいちゃ画を描こうと思ってたんですが、
息子が起きたり娘が起きたりしてたので、気がそがれて集中して描けませんでした。

なのでこの際、攻の皆さんをもっと描き慣らそうと思い、
しばらくの間、ディノ&もっさん強化期間に入る事にしました。

何せ私にとって、一番雲雀ちゃんといちゃこらさせたい人物であるもっさんがひぞーに描き難い。

髪型のバランスが取りにくい・・・。
(キャラが短髪になればなる程描き難いため、了平には全く手を出す事が出来ません。

何とか描き込んで慣れて、まと家のもっさんをちゃんと確立させるべく頑張ります。


んで、今日のテーマは 【お迎え】

部活が終ってうきうきで応接室に向かう様子。 それはもーウキウキで。

ウキウキ・ランララ・ウホウホ・ヒョーーーー な状態です。(@ママゴリラ)



障害や、コンプレックスや、刹那的な萌えがお好みな萌え友ちゃん達には
うちのベタ甘シチュは面白味のないモノだろうなぁ、とボンヤーリ思いながら描きました。

いやー本当、自分でも不思議な位、ベタ甘スキーなのです。

あり得ない世界だからこそ、あり得ない程に強い結びつきが欲しいんですよねー。

えへへ、うん。 (1人勝手に納得。)



さて、もう少しで始まる今日のアニリボですが、とうとう突入ですね。

大人ヒバリンが先に出た事を知って、ひそかに複雑な思いを抱えているもっさんに

もう少ししたら、今のヒバリンにちゃんと会える事をそっと教えてあげたいです。

(原作でもまだ目を覚ましてないけど。)
PR



ディノヒバ・THE・ベロチゥです。

ちょっとやる気なヒバリン、てのが今回のテーマですが、本来の予定と構図も相手も違います。

べろ出しヒバリンは早々に描きあげてたものの、さて何を舐めさせようかでごっさ悩みました。
(ただの落書きイラなのに。)

最初のお相手は、もっさんでした。

構図は可愛らしくほっぺたベロリンガにするか、

これまた可愛らしくお宝ベロリンガにするか、(可愛いのか)

いっその事ANAベロリンガにでもするか、とも考えましたが、
雲雀たんが受である以上それは必要ないだろ、と思い直して止めておきました。

そして軽い試行錯誤の後、ディノヒバベロチゥにおさまった訳です。

ちぅ画は本当に描いてて楽しいです。

もっさんがディノに摩り替わったのも、髪型が描いてて楽しいからです。

これから徐々に、BからCへと発展していく様を描ければいいなと思います。

そしていつの日か、山ヒバ・THE・松葉くずしまで描ければいいなと思います。(こだわり)

ばんがります。



さて、昨日から銀魂OP・ED共に一新されてました。

曲としてはEDのほうが好みです。

OP映像は、お妙ちゃんカットが妙に長かったのにイラッときました。

そしてまさかの神威登場ーーーーーーー この時点で吉原編の放送は確実ですね。

神威は顔を隠した登場シーンが烈しく良かっただけに、
後のお妙ちゃん的ニコリン顔には本当がっかりさせられたんですよね。

インは誰になるんでしょう。

髪型がエドとかぶってる事だし、妹の神楽ちゃんは釘宮嬢だし、
ここは擬似ハガレンて事で、是非朴さまにお願いしたいです。そしてパロって欲しい。


それから、高杉君も素敵なニヤリ顔でOPに登場してくれてましたが、
本編に果たして登場してくれるのか、ひぞーに心配です。(坂本も含)

中途半端なオリジナルでの登場だけは勘弁して欲しいです。

あ、でもやっぱ出て欲しいかな・・・・可愛いから。(どっち)



そしてざっと本編の感想ですが、

吉野さんがタカチンにインしているこの事実は、
銀魂七不思議がもしあるとすれば、そのひとつに確実に入ると思います。 本当に何で。

銀神描写が妙に凄かったです。
あんなに必要以上に、神楽ちゃんの頭なでる人でしたっけ銀さん。


コンニャクネタきちんとやっちゃったぁぁぁ しかもプラス糸コン・・・

三角木馬まで出しちゃった上に「忘れ物」なんて余計に印象付けてたしぃぃぃ

下ネタフリークとしては、こんな自由な銀魂が大好きだと思いました。

でも、全体通して今日はせっかく面白い回だったのに、
声と映像の流れが微妙に噛みあってなくて、テンポが少し悪かったように思えます。

来週は、フォロ方十四郎君の登場ですね。 局長のムラムラ発言も楽しみです。



そしてEDのほうは、これまた凄い沖神でちょっとビックリしました。

沖神は好きだからいいけど。 

最終章は神楽ちゃん総受で進行されるのかな。



ノン黒目の雲雀ちゃんです。 これまた結構前に描いたやつ。

コトの後にシャツ着ながら何かお喋りしてるマイ設定つき・・・・だったんですが、
シャツが何か妙な事になり、ファンタジー的な服にしか見えなくなりました。


WJ誌上では雲雀ちゃんが跳ね馬が跳ね馬が、とあんまりにも言うもんだから
もっさんを助けに来ているという現状を忘れて、ディノヒバ熱のが高まってたりしてます。

今更ですがディノヒバって凄く卑猥な感じがしますね。

お互いがお互いの事を、それぞれ別の人間に話してる時とか特に。

この卑猥さの原因は、年の差があって、国籍も違って、師弟関係で、ディノが美形で、
そして雲雀ちゃんがツンデレだからでしょうね。 (最後は単なる私の趣味。)

近々頑張ってこの卑猥師弟を描いてみたいな、と思います。



それにつけてもワンピのランドランドが面白いです。

ゾロサンの夫婦な会話がたまりません。

それにそれにぃ!
ステージの途中、仲間が何らかの回復グッズをくれるポイントがあるのですが、

サンジ君で進んでいる時、ゾロが何も持たずに現われて
「おいプリンス、さっさとしろよ。」 と挑発してサンジ君の気合を上げるんですね。

その時のからかい方が本当にエロいんですよ

下から舐めあげる様なからかい方で、中井声超エロいんですよ

そのたびに私、鼻血出そうなくらい熱くなるんで鼻つまんでます。(実話) 

中井声は攻めでも受けでも美味しいですねー本当にもう。




さて、明日と言うか今日のお昼は久々に萌え友ちゃん達とのオフランチです。

嬉しさのあまり、いつも以上にオブラート無しで語ってしまいそうで心配です。
リポDアンド極限ノンまばたき戦法も空しく、またしても半オチしてました。

何とか気力で体を起こしPC前まできたものの、(そこまでして)
しばらく体と意識のバランスが取れずにボンヤリしておりました。

でも、この強引覚醒による体と意識のアンバランス状態って結構好きです。

眼は開いているのに何か何も見ていない、
現実世界にいるのに意識だけが浮遊している様な、リアル幽体離脱的な感覚というか。

身体には余りよくないんでしょうが、この非現実感は好きです。



ところで、サイト様をめぐると神経を集中しすぎるのか、
結構HPの消耗が激しいためあまり長時間は巡れないヘタレオタな私なのですが、

今日は頑張って素敵な隠サイト様&リボサイト様を巡ってきました。
やはりHP消耗は激しかったですが、その分MPチャージはMAXです。

しばらくこれで色々頑張れるね私。

(隠の原作ネタバレ読んでどんよりしてたけど、がんばれるっ・・・。)


そしてあちこち巡っている中、お持ち帰り自由な指定キャラバトンを拾ってきました。

指定キャラは勿論、【雲雀ちゃん】 で逝きたいと思います。


ルールはこちら。

1:包み隠さずすべてを語る事  
2:アンカー突っ走るのは禁止
3:指定するキャラは男の子である事  
4:また回されても何回もする事


※注意※

意味不明発言満載ですが、本人はいたって真剣に答えています。


1.初めて出会った場所は?

本屋です。

コミクス紹介で飾ってあったポスター?のぶすくれた表情に運命を感じました。


一目ぼれ信じる派です。



2.何処に萌を感じる?

目線、細さ、常にぶすくれた口元。 強さ。

とにかくツンデレなとこ。 ストイック感。 

話し方。(僕とかあなたとか君とか、呼び方が特に好き。)


もう全てですね。


3.S?M?orどっちで居てほしい?
 
どっちか、なんて事は言いません。
相手によって無意識的に切り替わるオールマイティさがいいのです。

どんな怪我しても平気な顔してるくせに、入ってくる時は痛そうな顔したりとか。

これぞツンデレの醍醐味と言っても過言ではありません。(真顔)


4.どんな仕草が萌え?


気持ちが顔に出るところ。 嬉しそうに闘うところ。

上目遣いで人を見るとこ。 誘ってんのかぁぁ!


5.好きなところは?

果てしない可愛さで、どこまでもこちとらの妄想を膨らませてくれるとこ。


6.嫌いなところは?

余りの可愛さに、こちとらの妄想が膨らみすぎてとまらないとこ。

10年後のじゃじゃ漏れな色気とか、誰かもう止めて! と思います。

萌え殺す気かよチクショー!喜んで殺されてやるけど!


7.望んでいる事は?

幻騎士戦で未来に来る前、
10年後もっさんと何らかの形で絡んでいる姿を天野先生の絵で見てみたいです。

道を挟んですれ違っているとかだけでもいいです。(切実)

そんなのWJに載ってた日には体中の液が噴出するだろうけど。


8.もっとこの子と絡んでほしい人は?

もっさん!(次点ディノ氏)

同じコマに並んでいるだけでもいいです。
後は勝手に妄想していきますから!


9.この子を描く時に特に主張して描く所は?


主張したいのはやはり眼です。 全くうまく描けないけど。
後は鼻と、頭の丸さ具合。


10.家族にするなら?

従兄弟になりたい。(あえて半端な距離)
そして結婚式に出席したい。



11.学ランとブレザーどっちを着てほしい?

学ランのほうが好きです。
でも、シャツにきっちりネクタイ締めてベスト着ている中間服はもっと好きです。



12.私服ではジャージとジーパンどちらで居てほしい?


もっさんのスウェット着てればいい。 お出かけ時はジーパンで。


13.結婚したい?

ドリーム発想はないです。(執事妄想は一度した事ありますが一瞬で終った)

自分がするより傍から結婚生活を覗いていたいんで、お隣さんになりたい。


14.最後に愛をどうぞ

とにかく可愛くて仕方ないです。

貴方の幸せが私の幸せに直結しています。

いつまでも愛されてろ!


15.回したいオタさん15人をどうぞ

15人もオタ友達いません。(アンカー禁止なのに。)

これぞルール無用の残虐ファイトって事でひとつ。 ぎゃは。



・・・あぁ楽しかった・・・・!

見かけて気が向いた方はベリッと剥いでいって下さい。


この満足感を胸にオチます。




自己最短記録を生み出した十字です。 十字超描きやすい。

もっとロリ臭を出したかったんですが、とりあえず手裏剣ヘアピンで十字だと判断してください。


本当は雷光兄ちゃんをババンと載せたかったのですが、少し前の白蘭様の再来かと思う程
BL臭い兄ちゃんが出来上がってしまったので、今回は十字にしときました。

そして原作、とりあえず全部読破しましたが、帷先生のウザさは国宝級ですね。
男キャラにここまで神経を逆撫でされたのは、犬夜叉以来です。 もーたまがった。

生真面目頑固・中途半端な優しさ・メンタル面最弱・自己犠牲精神の塊・そしてマザコン。

私の勝手な持論ですが、自己犠牲精神が強い人というのは、
他人の為に自分を犠牲にしている、そんな自分に酔っているだけですからね。

そんな彼の事を思うだけで舌打ちしたくなるので、先生ネタはもう完全スルーしときます。



それにしても、原作宵風が雪見の事をひらがな呼びするのがたまらなく萌えます。

確実に人には理解してもらえないと思いますが、元々私ひらがな呼びって大好きなんですね。

と言うのも、ひらがな呼びは主に、思わず呟いた瞬間とか感極まった時に出ます。

(うわごとも含む。)

本人が意識せず自覚せず、相手の名前をひらがなで呼んでしまうんですね。


意識せず自覚せず、無意識的に相手の名前をひらがなで呼んでしまうのです。(2回目)


ひらがなで!!!!


こんな私からしてみれば、
好きカプ内でひらがな呼びが展開されただけで脳液が耳から出ます。

何故なら、ひらがなで相手の名前を呼ぶ事によって、本人さえ気付いていない
相手への愛情度・依存度が量れるからなのです。(私が勝手に測量。


そして、宵風は常に当然の様に、雪見の事をひらがなで「ゆきみ」と呼びます。

感極まる以前に、もう無意識的に雪見だけひらがな呼び。

壬晴の事はちゃんと 「壬晴」 と呼ぶのに。

もうそれだけで、宵風がいかに雪見に対して
無意識に愛情・依存的感情を持ってるかが分かりますね。(私が勝手に測量2。



その昔 【ぼく地球】で紫苑が 「俺を漢字で呼ぶな!」と、木蓮さんによく怒っておりましたが

あれはシ=オンでもなく、「しおん」 とひらがな呼びされたいんだろうな、
寂しいんだろうなこの子・・・と、1人勝手にしみじみ思っておりました。(今でも思ってます。)


そう、相手への無意識的な愛情・依存心の表れ、それがひらがな呼びなのです。

アニメ宵風も勿論、ひらがなで雪見の名前を呼んでいます。 
私にはそう聴こえます。 誰が何と言おうと。 嗚呼さすが斎賀さん・・・!


ゼイハァ。 一度じっくり語りたい事だったのでスッキリしました。

ご清聴、有難うございました。


あ、ちなみにこの平仮名呼び、
キャラの名前が元々ひらがなの場合には適用されませんので。 あしからずです。
 




序盤アニメOPでの宵風。

もっと表情に剣呑な感じを出したかったです。 ちと女子っぽくなっちまいました。


さて、欲しいと思ったらとにかくすぐさま入手しないと気がすまない、結構な気質の私ですが
本日宵風と雲雀ちゃんの為に、だらけまで走ってきました。

とりあえず速攻で大好き作家さんの本を購入し、1Fで隠を探すも見当たらなかった為
家の近所のツタヤ行くか!? 行くか!? と思いあぐねていたところ、一瞬の閃きが起こりました。


メイトがあるじゃない・・・・!!


次の瞬間、私はメイトの中で隠を5冊手にしていました。(6~8巻無かった・・・)

大好き作家さんの夏コミ新刊と共に。

こんな寄り道をしながらも、子供達のお迎えはいつもと同じ位の時間に行く事が出来ました。

我ながら、どんな加速装置がついているんだろうと思いましたが、
多分私って無意識的に、時空間忍術でも使ってるんだろうな、という結論に至りました。(真顔)

もう今夜は隠を読もうか、宵風のお絵かきしようか、ゲームをしようか、サイト回ろうか、
テンション最高潮でウキャウキャしてます。


今なら私、青田典子とジュリアナダンスで張り合えます。


コアリズムだって3時間は踊れる。




やっぱ無理。





ところで、今日からちゃんは隣の県に出張に行ってるのですが、
烈しくウマの合わない上司と共に食事に行く羽目になったらしく

「試練の時です。でもなんかもうどうでもいい。」 とのメールがさっき届きました。


大黒柱がそんな試練を迎えていた時、

妻は入手したばかりのディノヒバ18禁を読みながら、至福の時を過ごしていました。




おあとがよろしいようで。
 

いつもに増してごちゃ混ぜに色々語ろうと思います。


まずは昨日ゲトしてきた銀魂新巻。
残念な事に、吉原炎上編はぶっちゃけハズしてるんですよねー私の中で。

脇キャラスキーの私としては、万屋オンリーのイベントがこうも延々続いちゃうと萎えます。

アンド、神威少年のキャラが大きく期待と外れてしまってた事も萎え原因のひとつでした。
登場シーンはごっっさ格好よかったのによぅ!

本誌でも未だに完結してないし、次巻も丸々吉原編なんでしょうねー。ガクシ。

ところで、巻内サミットでは女キャラについて色々物言いがついてましたが、
空知先生の描く女子キャラは充分可愛いと思いますよ。 (お妙ちゃん以外)

別に巨乳じゃなくても、皆魅力的ですよー (お妙ちゃん以外!)



お次はリボ。

対バイシャナ戦では、軽快なルッス・ザ・フットワークを見せてくれた了平でしたが、
シャツが半分だけズボヌから出ていた事に、それはそれは烈しく萌えました。

私は基本的にタレ目はアンチなのですが、眉毛がつり上がっているタレ目はイイと思います。

んで、今巻の見所は、実は5つの波動が流れていたごっくの闘い&瓜の覚醒・・・


ではなく、


了平の半分はみ出たシャツと、お葉書コーナー内のミルフィジャーナルで描き下ろされていた、
髪を下ろしてフテッた表情で頬杖ついてた野猿のイラに限る!!と私は思っています。

あれこそ私が望んでいた、1~2年後っぽい姿の野猿です。 

だってさー、ごっくは元々嵐だからいくつかの派動が流れてるのは別にいいんですけど、
晴れまで含まれてるってのが、ちょっと納得出来ないんですよねー。

雲と雨と雷だけでいいじゃない。 (本当は雨も雲も嫌だったりしますが。)

まぁ将来は右腕ポジの子だから、そんぐらい出来て当然かもしれないんですけどね。

決して嫌いではないのですが、何故かごっくには厳しい眼を向けてしまう私でした。



最後に隠の王。(アニメしかまだ見てません)

隠サーチがサーバー過負荷により工事中だったので、回り道でサイト様を少し回ってきました。

公式ではすっかり宵ミハ宵ですが、私は雪宵が好きですね。

最初は雪見インの津田さんの、必要以上に鼻にかかった声が何かアレだったんですが、
見ているうちに雪宵なんじゃないの、つか雪宵いいじゃない!となったんですね。

(服部様にお仕置きされる宵風ってのも萌えですが。

宵風は、近い部分は有りますが、私好みのツンデレではなく、
帽子を取ると目つきもさほど悪くありませんが、それでもやっぱり可愛いなと思います。

雪見にはワガママを言ったり、少し心を開いて本音を話したりする部分はたまらんです。

もう今原作が欲しくてしゃあないです。


新巻大人買いしてTポイント貯めようか、それともだらけで少し安く入手しようか、

私の頭にある選択肢は今やその2つのみです。


レンタルする、という発想は浮かんですぐ立ち消え。



少し前に描いたツッ君です。 何となく載せてみました。

左下にじんわり見えているのは、青い炎のバジル君です。
前も言った気がしますが、未来編に登場する際は、ランチア先輩と共にお願いしたいです。

さて、今日のアニリボは白正祭りでしたね。作画もえらく綺麗でした。

未来編始まって以来、初めて美しい白蘭様を見れた!
と、白正スキーのMちゃんが喜んでおりました。 おめでとう。

ぐんにゃりした低反発正ちゃんも、とうとう月化しちゃいましたけど
そんな変化も中の人は難なくこなしてくれたので嬉しかったです。

そしてリボ山描写も凄かったですね。
本当にリボ様はもっさんが好きで好きで仕方ないご様子でした。

こないだ仕事中に、ふと大人リボ様の姿について真剣に考えてみたのですが、
今現在の黒目がち・・・というかオンリーな瞳は何処へやら、
きっと切れ長で、吃驚するほど美しい姿を天野先生は持ってくる気がします。

そしてそんなリボ様に、雲雀ちゃんはちょっと浮気心を起こすのもいいですね。

でもリボ様が色目を使うのはもっさんで、でももっさんが好きなのは雲雀ちゃんで、

でも雲雀ちゃんはちょっと浮気心をもって、

でもリボ様は・・・みたいな、
そんな美しく淫靡な延々続くループ現象が繰り広げられるのもいいなと思いました。(恍惚)







元々何の話してましたっけ。 アニリボでしたね。


正ちゃんの月化と共に、γのお相手(攻位置認定)の幻騎士も登場しましたね。

ミルフィの中で、最も自分好きなキャラは白蘭様、と言うのは誰の眼にも明らかですが
その次に、自分の事が好きで好きでたまらないキャラは幻騎士だろうな、と私は思っています。

基本リボ界での曲者キャラは、それぞれ違ったジャンルで自分好きですが、
幻騎士には屈折した自分好き臭がえらく感じられます。

雲雀ちゃんも自分好きですけどね、「自分好き」 とナルシストとはまた違います。(これ重要)

んで、そんな雲雀ちゃんの事をもっさんは好きで好きでたまらないんですよねーー!



で、何の話でしたっけ。 

ああ元気氏。 もとい幻騎士。一発変換するとキャラが変わりますね。

今の段階ではひぞーに棒読み疑惑が強い彼ですが・・・まぁ、頑張って下さい。(投げやり)


それと、ごっくの瓜デレな描写が細かく描かれてましたが、
あれはアニメスタッフからごっくファンへのサービスなんでしょうね。 いいなぁ。


まぁ私は可愛い野猿少年が見れたからいいですけどね。。

野猿の1~2年後って、本当に可愛い悪い子になってそうだなぁ。 


さて、そろそろ本屋に新巻ゲトしに行ってきます。

自分の中に、隠の王をうっかり新巻大人買いしそうなもう一人の自分の存在を感じつつ。



先日出来上がった、ナルシスティズムなBL臭が満載の白蘭様です。

自虐の一環としてアプしてみました。 

白蘭様独特のエロ悪い感じが皆無な上に、マーレリングも付けてません。 忘れてた・・・!

もっと顎を引いて上目遣いでなければならなかったのに、ただの肖像画風になってますね。

とりあえず、もっと頑張ります。

ペン入れとかやってみようかなとも思ってます。 (ペンタブ購入は一時保留。)


ところで昨日、ずっと録り溜めてた某アニメを、HDDからDVDにダビングしてたんですが
14話目をうっかり飛ばして、15話から焼いてしまいました。

ダビング終了と同時に消去されてしまうので、HDDにはもう残っていません。

どうしよう。



そしてまた話が変わりますが、今日また幸せな結末の山ヒバ小説を読みました。

こちらは完全なるパラレルだったんですが、基本私はあまり完全パラレルは好まないんですが
それでも2人が幸せになっていく姿を読んでると、やっぱり私も幸せな気分になりました。

我ながらお手軽な幸せですが、もっさんと雲雀ちゃんが幸せであればそれでいいです。

今、山ヒバの幸せにかなり依存してる気がします。

最近、色んな物事の定義に疑問を感じる事が多いせいでしょうか。

でも依存だろうが何だろうが、
私がそれで幸せを感じているので、やっぱりこれは私の幸せなんです。

まだ色々と萌えを書きたいですが、お片付があるのでこの辺で。
忍者ブログ [PR]