忍者ブログ
二次元世界を心から愛する腐女子・まとの雑記です。 日常の出来事や痛くて下品な妄想だらけです。 イラストの似てなさは標準装備です。
# カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
# プロフィール
HN:
まと
性別:
女性
職業:
パート主婦
趣味:
漫画・アニメ・ゲーム
自己紹介:
牡羊座B型・お気楽マイペースなイイ歳の主婦です。
愛する家族・大黒柱・娘・息子の4人暮らし。

現実と妄想の区別がつかない腐女子です。
白昼夢をよく見ます。

ツリ目で理不尽でワガママな中二病のツンデレ至上主義。
そこそこの才能があるお調子者を左に置けば個人的ゴールデンCPの出来上がり。
# 最新コメント
[07/27 まと]
[07/26 まと]
[07/14 みやみや]
[07/14 みやみや]
[06/10 まと]
# お天気情報
# アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  【画像クリックで拡大化されます】


今週末、引越しやさんが見積もりに来る事になりました。

だからと言って、別に慌てて片付ける必要は無いのですが、

ぼちぼちまとめる物はさっさとまとめておこうと思い、片付け開始しました。


まずは今まで頂いてきた、子供服お下がりを1つにまとめようとしてたのですが、

途中気が変わって、仕事の資料返却の為の箱詰めに手を出し、

途中更に気が変わり、ちゃんの古くなったTシャツ類をゴミ袋へと捨て、


そして気が変わる度、今手を付けていた物をそのままに

別行動へと移行する為、本来の目的である片付けが、

各部門1割程度しか進んでいない事に、だいぶ後になってから気付きました。

(しかも、合間に休憩と称してネットサーフとかする始末。)


B型に引越し準備させたらいけないです。 終らねぇぇぇ。


そしてそして、

明日はお弁当の日だというのに、こうしてこんな時間にブログ更新。 

まぁイイです。 何かちょっと楽しいし。



さて、今日バッチWJ立読んできたのですが・・・

リボで正ちゃんの、三度目のキャラチェンジに軽く泣きそうになりました。


背筋シャキーン★ お目目パチコーン★★ 常に微笑みぃぃぃ★★★


せめて低反発キャラはベースとして、持続しといて欲しかったです。

スパナとワキワキで機械いじりする様子は・・・

さながら若夫婦の日曜大工でした。


10年前でさえ、あんなキャラじゃなかったじゃない正ちゃん。

アニメでの国際ロボット大会時では、若干月化してましたし。

分からないよ正ちゃん。 本当の君はどこーーーー!!



さて最後に本日イラですが、

私がこよなく愛している、某ナマモノ萌えカプの攻様に登場して頂きました。

ちなみにコレ、某萌え吐き所に貼ってきたイラの後編?です。

楽屋にて、緊張が解けた勢いでマシンガントークを繰り広げる受君に対して

諸事情により抑え目にセットした髪を見て、

 「ところで何なの その髪型。ププークスクス。」 とツッコミを入れている・・・

そんな分かりにくい設定を背負ったイラです。 

結果二部作。(言ったもん勝ち)


いやー楽しい。 

この楽しさを抱えて眠ります。

明日はきっと、片付け出来るよね

PR
  【画像クリックで拡大化されます】


先日アプしてた、アレのティエ腿ベロリンガ画ですが、

ウッカリふとぅーのクロッキー帳に描いちゃってました。

ヤベス。

あのクロッキー帳、もう家族の前で広げられません。(たまに娘が見たがる)


どう誤魔化そうかと考え、いっその事、膝部分に葉っぱ描いて

さもアレが大根かじってる風に仕立てちゃおうか、とも思いましたが、

さすがに00で大根カジリは無理が有り過ぎる為、もうそのままにしておく事にしました。

要は家族の前で広げなければ良いんです。

いちゃ画専用のクロッキー帳も作っておいたほうがいいですね。



さて、本日アプは To/ Love/ る 小手川兄です。(ナンデェェ!とツッコミが聴こえた気がする)

まるで畑違いです。

リボ見ようとWJ手にしたら、兄が目についちゃったもんでつい。


実ははるか昔、まだ私が思春期で、ヘソで茶が沸く様な少女漫画を描いていた頃、

兄の様なタイプは大好物だったんですね。(やたら女心に敏感なイケメン)

なので、その名残で目に付いてた兄を描いてみた次第です。

描き分け技術はともかく、描くのはとても楽しかったです。


00の録画見て、著しく下がっていたテンションを引き上げてくれました。

私にとっての無し男と無し子が、全く無しな展開を繰り広げた先週のアレです。

まぁ、これに関しては某所でボヤイたので、もういいです。


さて、話は先週WJリボに移りますが、(今週はまだ味読破)

スパナはともかくとして、

正ちゃんがボンゴレ入りした時の状況には、未だに戸惑っています。

アレ、白正スキーのお友達が見たらどう思うかなぁ・・・。


  【画像クリックで拡大化されます】

先日、Hちゃんから 『バトンまわしました』 との業務連絡を受けました。

最近ブログ放置が定着しつつあったので、これを機に少しずつ活性化させたいと思います。


そしてどうせなら・・・と、ブログ活性化にちなんで、アレの性欲も活性化させてみました。

ティエのももをベロリンガ。

この状態なんで、アレの眼下には勿論、それは素敵な至高のお宝が。

(私ごときにはおこがましくて、ティエのお宝を描く事は出来ませんが。


までも、ベロリンガ描写は大好きなので、今後もちょいちょい取り入れていこうと思います。


さて、バトンに移ります。(イラとバトンは何の関係もありません。)

今回は 『アニメ好きな人!漫画が好きな人!バトン』 を頂きました。

いざ!


Q1 今あなたは、なにを何年生ですか?


はい、これはもう 【ナマモノ新一年生】 です!

ずっと前から好きだったBOYに、最強攻め様が見つかり開★眼!

以来、ナマモノの快感に酔いしれる毎日を送っています。(だから放置・・・)


Q2 よく買う漫画雑誌は?

WJを稀に、でもリボのカードセットが欲しいので、
今週は買おうと思います。(既に木曜ですが)


Q3 よく見るアニメは何ですか?

色々見ますが、確実にこの日に見る、と言うのであれば・・

月曜=レジェンズ~蘇る竜王伝説~・探偵学園Q(どちらもCS)

火曜=レジェンズ・Q

水曜=レジェンズ・Q

木曜=レジェンズ・Q・銀魂

金曜=レジェンズ・Q・

土曜=ケロロ・リボーン・

日曜=プリキュア(チラ見程度)・まる子・サザエさん・OO

後はCSで見かけたヤツとかですね。



Q4 今、はまっているアニメ・漫画は?

一番はまってるのは、アニメ&漫画共にリボーン (生活の一部)



Q5 ところでアニソンとか興味ありますか?

あります。好きです。

アニソンCD作ってはマイカーで1人カラオケ大会開催してます。


Q6 どのアニメのアニソンがすき?

アニメは終りましたが、隠の王OP 『CRAWL』 はマイカーでヘビロテです。


Q7 あなたは、自分で漫画を描いていますか?

はるか昔はベタベタな少女漫画を。 今はイラに台詞つけて、
1P漫画として遊ぶ事もありますが、基本絵を描くだけで精一杯です。


Q8 それとも、ほとんど読む側ですかね?

読む側ですね。


Q9 好きな漫画家さんはだれですか?

結構私には難しい質問です。
ある作品は好きでも、別の作品は好きじゃない、なんて事もありますし。

とりあえずここでは、空知・楠本まき・ネウロ作者(名前ど忘れしました)で・・・

何と言うか、感性がとにかく好き、という意味で挙げさせてもらいました。


Q10 好きになったら、その作者のブログまで訪問しますか

漫画家さんも、声優さんもですが、
基本的によっぽど好きじゃない限りブログ訪問まではしません。

よっぽど好きな場合でも、ごくたまに覗く程度です。

でも、同人作家さんのブログを見るのは好きです。 萌え吐きがとても楽しい。
00作家さんで、1人だけブクマさせてもらってる方もいます。


Q11 コッミクス派?それとも雑誌派?

雑誌も読みますが、好きになったモノは手に入れたいコレクター気質なので
気に入った漫画は必ず買います。

例え読んでいなくても、どうしても気になる漫画があった場合
ある日突然、大人買いする事も有ります。

自分的に、大人買いをハズした事はありません。


Q12 好きなキャラで1番人間界(?)にいそうなキャラは?

月。

Q13 こういうことを話す友がいる

います!彼女らが居るから生きていられる・・くらいに大事な存在です。


Q14 いままで生きてきて、最高だと思うすべての漫画・アニメをどうぞ

これまた難しいですが、
一時期でも、とにかく大々的にハマった作品を挙げますと・・・

紅い牙シリーズ・動物のお医者さん・はじめの一歩・うしおととら・エヴァ・

ケロロ (アニメ2ndシーズンまで)・ワンピですかね・・・

リボは別な意味で最高です。


Q15 お疲れ様でした。最後に熱い一言を!

バトンって、自分をルーツを見直すイイ機会でもあるんですよねー。

楽しかったです。Hちゃんありがとう。

熱い一言は・・・・【漫画とアニメなくして何の人生か!!】 です。

生れてきて、ふと自我が芽生えた頃から、漫画は私の傍にありました。

そしていつか、事切れるその瞬間にも、私の傍には漫画があると思います。

まさに生きがいですね。

                ≪終了≫



さて・・・・無事終了しましたが、今後回すお相手・・・

正直なところ、萌え友のKちゃんやSちゃんにも書いて欲しかったりしますが、
2人ともとても気軽に回せる状況じゃないので、今回はアンカー走らせて頂きます。


でも見かけた方は、どうぞご自由に持って行って下さいね。
 

      【画像クリックで拡大化されます】


先日子供らと本屋に行った際、子供らの本&ファーストガンダム単行本新巻に加え、

雲雀ちゃんアンソロをどさくさに紛れて購入してきました。

スパツナ本以来、紙媒体から遠ざかっていた為、それは新たなトキメキが得られました。


でも今回、ヒバツナがぽちぽち加わってたんですよね。

いや、ヒバツナはギャグバージョンとかだと結構好きなので、別に構わないのですが、

出来ればキャラアンソロの場合は、オール受でお願いしたいんですよね。

ヒバツナが人気あるのは分かるんですけど、オンリーアンソロ沢山あるのにわざわざ・・・

なんて思っちゃいました。



さておき、

サイト相手だとすぐ疲労してしまうヘタレ腐の私にとって、紙媒体の威力はやはり凄いです。

ここのとこ、家族が寝静まった後はキングダムハーツ一色だったのですが、

アンソロ読んだら急激にお絵かきがしたくなり、ばばばと何枚か一気に描いてしまいました。


本日アプは、そのうちの1つです。

手首出演はもっさんです。 テーマは、山ヒバTHEファーストコンタクト。

要は初めてもっさんが雲雀ちゃんに触れた瞬間であり、雲雀ちゃんそれにビクーリてトコです。

去年はやれイン画を描くだの、フェ〇画を描くだの大層な事を言っておりましたが、

結局いつまでも少女漫画枠から抜けられない体たらくです。

お友達にどんどん置いていかれる始末です。

我ながらとんだビッグマウスです。

でもでも、心はいつでも18禁なんですよ、立ちバックなんですよ!(意味不明)


頑張ります。 ほんと、頑張ります。


年明けから更新率も悪くてごめんなさい。

今年初の日記なのですが、もう七日になってました。 年女です。


園の凧あげ大会があさってなのですが、凧作ってません。

冬休み何やってたっけ私。

子供達には申し訳ないですが、私は保育参観時の親子製作とか、

今回の様な手作りモノが必要な行事は、まず 「面倒臭い」 が先に来る人間です。

ならば大黒柱に頼めば良かったのですが、彼の場合は凝り性で張り切るため、

それに自分が巻き込まれるのがとても嫌なので、

巻き込まれる位なら自分で何とかしたほうがはるかにマシなので、今夜頑張って作ります。


さて、隠の王の新巻をやっと購入してきました。

知ってるとはいえ、改めて読むととてもやり切れない想いでいっぱいになったのですが、

正直、初期の作画だったらもっとクるものがあったろうな、と思う部分が多く有りました。

カプ達が、それぞれ愛を確かめ合う台詞も満載でした。 

さすがBL漫画と思っちゃったり。



続きましてWJ。

NARUTOに脱力し、ワンピではバギーの1人大騒ぎに少し笑い、

リボでは何年たとうが決してむくわれないレヴィのザン君愛に同情し、

面白そうではあるのに、何か読みづらいぼっけもんに少し苦戦し、

意外に早くアニ銀魂で吉原編が始まる事に驚いたり、

「きっとネウロが何とかしてくれて生きてるハズ」 と、

意地でも認めてなかった笹塚さんの死を、今週の笛吹を見て改めて思い知らされたり。


強いて言えばこんな感じでした。

特集の鰤の4コマは何か好きでした。



今回は丑の性質そのままに、

とりあえず何か食べながら書いてる様な日記になっちゃいました。

今年も、のたのたもさもさしながら、

趣味に関する時だけ、紅い布見たかの如く猛進して生きていこうと思います。


眠いなぁ。


それでは、今からKDHのディープジャングル攻略してきます。

 

  【画像クリックで拡大化されます】


今朝9時過ぎ、「年越しそば食べるから起きておいで。」 と起こされました。 朝9時過ぎ。

通常であれば、夜食べるであろう年越しソバを、ごくせん一挙放送見ながら食べました。

我家の年越し行事は午前中に終了です。


大掃除で、あまりの難関さに 「明日やろっと」 と残しておいたコンロ下はそのままです。

でももう年越しの最終行事であるソバを食べちゃったんで、

これで今年の仕事は終了だよねと思いながら、

放送当時から話題になっていた、高木君の神演技に見惚れつつ一挙放送見てました。

そして食べ終えると、大黒柱は

「夜は俺作るけん、すき焼きしよう、じゃあ景品取ってくるね」 と

1円パチンコへと旅立って行きました。



さっ、という事で。

08ラストを飾るイラは、やっつけで描いた雲雀ちゃんです。

寝起きです、ディノのお洋服です、いつの間にか着せられて本人吃驚のご様子です。

本当ならディノに頭のひとつも撫でさせたいところですが、

お子達の目があるのでノーマルに単品で抑えときました。


来年はもっとお絵かき頑張りたいですね。

もっと色々書きたかったんですが、今から帰って来ると連絡があったんでこれにて。



景品は何もない模様。


とりあえず、皆様よいお年を。
    【画像クリックで拡大化されます】



今年のクリスマスはケーキの注文はしませんでした。


と言うのも、誕生日やクリスマスの度に、

娘が好きなチョコレートケーキを購入してたのですが

チョコレートケーキになると、途端に大人びたタイプのモノになる店が多く

洋酒くさかったりビター過ぎたり、ティラミスの様にスポンジがズチャついてたりと、

マイルド感を求めている我家の舌には、ことごとく合わなかったんですね。

だもんで、皆少ししか食べやがらず、甘党だけどチョコケーキは好きじゃない私が

いつも1人で、鼻腔がおかしくなりそうなケーキ地獄を味わっていたのです。


なので今年は、当日に生クリームのケーキを買いました。

何でもっと早くこうしなかったのか、

ようやく美味しいクリスマスケーキを食べれた気がします。



さて、本日イラはリボ界での数少ないツッコミ属性、ツッ君です。

「えーーっと・・・。」 みたいな感じですね。 えーーっと・・・・。


それだけです。

ツッ君に関しては、別に受だの攻だのギャーギャー言いません。

ただ、えーーっと・・・。みたいなイラを描きたかっただけです。 こだわり無し。



そして話は、先日行った乳がん検診へと移行します。


人生初のマンモグラフィの後、超音波検査を受け、最後に診察を受けてきました。

結果は特に何の異常もなく 【年齢的な乳腺の収縮による痛み】 との事でした。

乳がんに痛みや違和感、ツッパリ感は伴わないので大丈夫、とも言われました。


うおー良かったーと、1人ホッとしていたら


「まぁ言ってしまえば老化現象ですね。」  と最後に付け加えられました。


実際そうなんだろうけど言ってしまうなよ、と思いながら

「アハハそうですよね。」 と、来年年女の私は生ぬるく返事をしておきました。

とりあえずは何事もなかったので、安心して帰宅しました。


でも本当は、

待合室にあった【イキガミ】 を、もう少し読んでから帰りたかったです。
   【画像クリックで拡大化されます】



子供達が色んな意味でだんだんと油断ならなくなってきました。

子供部屋に隠していた同人誌を、そろそろお引越しさせようと思いますが、
大掃除とかひぞーにめんどいです。

年賀状もまだ何もしてません。

12月は大好きなんですが、ゆっくり楽しむ間がないですねー。



さて、こないだのハルハルインタビューにて、
久々にディノの姿を見れたので、こちとらも久々にディノを描いてみたのですが、

何かえらく受くさくなってしまいました。

出来上がったものを自分で見直し、余りの受けっぽさに軽く凹み、
思わず近くに居たちゃんに 「これ受っぽいよねぇ。」 と、聞きそうになりました。

雑事の忙しさによるHPの低下がディノを受くさくしてしまったのか・・・。(確実無関係)

いかん、こんなんじゃ雲雀ちゃん受けてくれないです。

HPの低下が何、私にはレベル無限大のMPがあるじゃない、

と自分に言い聞かせつつ、受は受、攻は攻! と描き分けていきたいと思います。




さっ、今日は今から病院に行ってきます。

ここのとこ左パイが何やら痛く、乳腺がちょっとイカれてるっぽい気がするので。

ついでに癌検診もしてもらうつもりです。

時間に余裕があれば、帰りにWJ読みたいんですけどねー。

どの道冬休み近いんだし、明日の祝日なくていいのになぁ。

   【画像クリックで拡大化されます】



とりあえずやっつけで描きました。 下書きすら消してません。

思う存分何だよコレ、と突っ込んじゃっでください。


ここのとこ、アレティエに思いきしうつつを抜かしており、
またしてもリク画練習をおざなりにしてしまっていました。

白正のほうはまだ何とかなるとして、問題はスパナです。

ぐにゃぐにゃしたヒツジ目のスパナをどう自分なりに攻略するか、
私にとってとんでもなく高いハードルに、四苦八苦しております。

そんな中、研究したい一心でスパツナアンソロに手を出してみました。

ツッ君の愛され属性の凄まじさと、作家さん独自のスパナ画に目から鱗ぼろぼろでした。

たまにはマイ萌えカプ以外の本読んでみるのもアリですね。

別に何かを極めるつもりではないですが、妙に勉強になりました。

腐って楽しいなぁ。


とにかくスパナに関しては描き慣らすしかないです。

頑張ろうわたし。


他にも色々書きたいのですが、夕食の用意もお掃除もしていないのでこの辺で。

最近こんな〆方ばっかりだなぁ。

アレティエは可愛いなぁ。

 

忍者ブログ [PR]