忍者ブログ
二次元世界を心から愛する腐女子・まとの雑記です。 日常の出来事や痛くて下品な妄想だらけです。 イラストの似てなさは標準装備です。
# カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
# プロフィール
HN:
まと
性別:
女性
職業:
パート主婦
趣味:
漫画・アニメ・ゲーム
自己紹介:
牡羊座B型・お気楽マイペースなイイ歳の主婦です。
愛する家族・大黒柱・娘・息子の4人暮らし。

現実と妄想の区別がつかない腐女子です。
白昼夢をよく見ます。

ツリ目で理不尽でワガママな中二病のツンデレ至上主義。
そこそこの才能があるお調子者を左に置けば個人的ゴールデンCPの出来上がり。
# 最新コメント
[07/27 まと]
[07/26 まと]
[07/14 みやみや]
[07/14 みやみや]
[06/10 まと]
# お天気情報
# アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   【今朝卵割ったら黄身が2個入りでした。】

ノンエアコンのPC部屋が天然サウナ状態で辛いです。扇風機も限界。

ただでさえサウナと苦手なほうで、やらないといけない事たくさんあるのに

PC部屋に少し居ただけで、その日1日の活動エネルギー全て蒸発します。

だもんで、1日で終るはずの事が1週間かかったりします。

私のせいではありません。 全て暑さがいけないのです。


さて、1週飛ばしはしましたが、今週はさっさと立読みして来ましたWJ。

ざっと感想をあげてみます。

まず、コンビニでサクラの号泣を思い切り鼻で笑ってきました。

ユニ登場時の白蘭様 (リボ界での特異点) の表情に、【ラスボス=小物】

という、リボ界ジンクスがまたも実証されそうな悪寒を感じました。

ボッスンとヒメコは夫婦でいいじゃない。 沖神もいっそ夫婦でいいじゃない。

ぬらりひょん、過去編はジイ様の若かりし頃にドキドキしてたのに、

いくら姿が同じでも、リクオだと思うとビックリする程萌えられません。

むしろイラッとくるのは何でなんだろう。 アンド天邪鬼の女体化はナシで!

エース奪還の行方がひぞーに楽しみです。

と、まぁこんな感じですね。


そして真剣ジャーは今日見ました。

Mちゃんがワキワキでメールくれるのも当然な展開で私もワキワキ。

聖なる水にDV的に殿の頭突っ込ませてガボガボ水飲ませる不破。 

やり方の乱暴さとは裏腹にモロバレなその愛情。

見詰め合う殿と不破。 「どうして俺なんだ。」 殿愛情確認発言。

見詰め合う殿と不破。 「今度会ったら俺がお前を止める。」

決して殺すとか物騒な事は言わない殿。さり気なくジュウゾウ呼び。

もおぉぉぉぉお!! 

2人がいちゃついてる間に金 「たけちゃんは俺が助ける。」

青も呑気に金に頼んでる場合じゃないから!

そして変身後の金は筋肉が4割増している件。


それから、案外太夫は腐ではないかと睨んでいます。

ドウコクの傍にいるのは、単にドウコクに単独萌えしているから。

不破が好きで殺せないでなく、殿と不破の関係を見ていたいから殺さない。

腐でいたいばっかりに外道に堕ちました みたいな。


私も永遠に腐でいられるなら外道に堕ちようかな。
PR
最近、出勤の日は常に電車の中では眠っておりました。

首は多少痛くなるものの、のび太体質の私には、結構な熟睡タイムです。

んでも、今日久々にお気に作家さんの山ヒバ小説読み返したんですね。

もう・・・・しみじみと山ヒバ萌えを堪能しました。

ナマモノでは、その枠に囚われないものの、

二次元ではお調子者攻とツンデレ受がやっぱり私の王道です。


この熱いたぎりを胸に、久々帰りにだらけ走ってきました。

収穫、オール山ヒバです。(@お気に作家さん群)

アンド雲雀受アンソロ。 うぉっほーーい! いぃやっほぉーーい!

最近は活字とばかり触れ合っていましたが、やはり漫画もいいです。

画像として目の当たりにする威力半端なし。 二次元バンザーーイ。


さて、話は変わりますが、CSで朝からパタリロがあってるんですね。

クックロビンで子供らは騙されてましたが、れっきとしたフォモ物語なので、

後ろ髪引かれつつチャンネルは変えときました。

好きだったんですよね、パタリロ。 マライヒ超可愛い。


思えば、あの作品(原作)が、私に初めてフォモの世界を教えてくれました。

小学生の頃いつも立読みしては、バンコランとマライヒが薔薇に埋もれて

イチャってる姿を不思議に思っていたもんです。

何をしているかは勿論分かっていましたが、何が不思議だったかと言うと

 『 オパイが無くてもいいんだろうか・・・』 と、いう疑問があったのです。

その頃、いっちょ前に立原あ/ゆみ作品とかも読んでいたのですが、

その中で、オパイがやたら大好きなヤローが多かったので、パタリロを見て

オパイ無いのにつまらなくないのかな?ハテナ?という感じだったのです。


けれど、あれから結構な年月が過ぎ、今こうして腐として立派に成長した今、

あの頃の自分に、


オパイなんて必要無いんだよ、男と男でいいんだよ!!


・・・と、強く優しく教えてあげたいもんです。
久々にWJの感想でも。 やや投げやり気味。


【鍵人】  

面白そうです。頑張って下さい。

【AKEBOSHI】  

読みづらい時あるけど、実は結構好きです。頑張って下さい。

【とらぶる】  

今回ので触手に目覚めた子、多いだろうなぁ。 
あれPTA大丈夫でしょうか。 

【リボ】

ごっく何やってんの。 雲雀ちゃんと替わって。

【NARUTO】

ここに来てまたサイナル推してきたなぁ。 

【銀魂】

お妙ちゃんアンチの私には、前半イライラして仕方有りませんでした。
でもヅラ様とさっちゃんの、理不尽なカラミ方のおかげで少し癒されました。

【ぬらりひょん】

過去編面白かったです。でももう現代に戻っちゃった・・・・
現代メン達はあんま好きじゃないんですよね・・・・



あれ、何かちょっと殺伐とした感想になってますね。ごめんなさい。
明日はもっとまともな事が書ければいいな。

今朝、近くの24Hスーパーへと買物をしに行ったんですが、

ふと、何か聞き覚えのあるメロディが有線で流れてきたんですね。

あれコレ何だっけ・・・と高鳴る何かを感じながら聞き入ってたら、


【チャッチャーチャチャ!愛に!気付いて下っさぁーい!僕が!抱きしめてあっ・げー・る!】


うぉぉぉ!ペニシリーーーーーーーン

マサルさんのOPテーマでした。

まさかこんな所で聞けるなんて、朝の9時に度肝抜かれました。

まざまざとOP映像が目に浮かんできて、笑いを堪えるのに相当苦労しました。


かつて、東幹久が司会してた夜の番組内で流れてたマサルさん。

マサルさんフリークだったので、リアルに見てて毎日録画もしてました。

マサルさんとペニをコラボさせるなんて、どんだけ敏腕だよと感心したものです。

個人的に私、

『何しろ今日はモエモエと・・・』 『モ、モエモエと?』

『愛と・・・情熱と・・・・・!』 『待てーーーーーーー!!!』
 
の、シーンを思い出すと、どんな不謹慎な場所でも笑う事が出来ます。

メソ君のぬいぐるみだって、まだ押入れ深くに眠っています。永遠のマスコットだもの。

コミクスだって勿論あります。絶対売らない。

DVD化は流石にされてないでしょうねー、あったら欲しい。


昨夜から、何かモヤリとイラついてた気分がスッキリと晴れました。

ありがとう、マサルさん!

見てない人にはサッパリなタイトルでごめんす。

再び放置クセがついてしまってます。



さておき(おくのか)、

すけ団がヤバかったせいで、今週WJ立読みをまっとう出来ずに購入してしまいました。

コマちゃんの肺活量が凄い時点でかなりキタのですが、

初回ボッスン横押しで、自分の限界を知り、そっと本を閉じてレジへ行きました。

読めれませんアレ。 

家に帰ってじっくり読みましたが、

ヒメちゃんのスィッチ過保護ぶりも立読みじゃ読めれませんでした。買って良かった。


それから、買って良かったと心から思ったシーンがもう1つありました。

最近ヌルイ眼でしか見れなくなっていたリボですが、

元気氏さまVSもっさん戦で、ギャラリー達がいつものパターンで解説してた時、

雲雀ちゃんがとんでもない事言い放ってくれました。



             【 あれが山本武だよ 】

 

ちょおぉぉぉぉぉぉぉぉ

何知った風に言ってくれてんの? 何その「強くて当然」みたいなしれっとした顔ぉぉぉぉぉ

え、もう公式? 明らかに公式宣言だよコレ

山ヒバスキーの私には、完全なる公式宣言にしか見えません。

もうここ最近のバトルや展開のグダグダ(あっ、言っちゃった)とかどうでもよくなりました。

この一言で、今までの萎え展開全て清算出来ました。ありがとうございます

未来編、途中しんどかったですが、やっぱり自分ついて行きます


いやーここのとこ、本当ナマモノばっかに眼が行ってましたが、やっぱり二次元は最強です。


おめでとう山ヒバーーーーー ありがとう山ヒバーーーーーー


あっ、銀魂首位争奪戦。 早くアニメで見たいです。

つかマダオ・・・・高杉君コス・・・・・ ちょっと似合ってる・・・・・。

昨日、大黒柱にブレーンバスターをされました。 訴えれば勝てるよね。


さて、私のナマモノ萌え関連で、ちょっとした、いや大した事件が起きたせいで

先週は荒れてました。 すぐ気は取り直したものの、荒んだ思いは残っています。

でもおかげで、ナマモノ小説へ情熱が今までより5割増しされました。

とことんベタ甘く幸せにしてやるぅぅ と、先週からずっと心で叫んでます。

本当に私は彼らが好きなんだなぁ、としみじみ実感してます。 

ナマモノに関してはここだとひぞーに語りにくいので、ここら辺で終了。


んで、今日のメインはガッシュです。

ようやくレンタルで最終巻見たのですが、もうブラゴとシェリーの別れに号泣。

私は結構な数ガッシュには泣かされてきたんですが、今回はダントツの号泣でした。

泣いたランキングとしては、3位ウォンレイ&リィエンの別れ。

2位キッド&ナゾナゾ博士の別れ、そして栄えあるグランプリがブラゴ&シェリーです。

だってブラゴ、シェリーの手を握るんだものぉぉぉ

背中越しのまま帰っちゃって、最後に顔を見ようとかしないんだものぉぉぉぉ

言葉ではうまく言えませんが、とにかくべらぼうに切ないです。

シェリーへの手紙にブラゴは何を書いたんだろう。 んがぁぁ切ないぃぃぃ

嗚呼もう、こんな感情移入し過ぎな自分がちょっと好き。

いつかガッシュがどうにかこうにか、2つの世界が通じる扉作ってくれればいいなと

心から思います。


でも、果てしないファンタジー愛を持つ私ですが、

魔族と人間との時間の差には、割とシビアだったりします。


だから犬/夜叉のラストとか、私にしてみれば結構ザマミロな終り方でした。

かごめと犬、結婚してましたけど、明らかにかごめが先に老いて死ぬ訳で、

そうしたら犬また1人ですよ。

老いていくかごめに切なくなりながら、先立たれて寂しい思いすればいいんですよ。

わーははは (とことん犬アンチ)


基本的にはこの時間の差があるからこそ、異種族の交流は切なくて萌えるんですが、

犬に関しては「ざまみろバーカバーカ」 としか思えませんでした。


あれ、ガッシュ語ってたつもりが何でファッキン犬の話になったんでしょうか。

まだ心が荒んでいるからかな。

    【画像クリックで拡大化されます】


先日行ってきたK県にあるフラワーヒルズです。お花がとてもキレイでした。

紫色が好きな私はやはり紫系のお花に眼がいきますね。

山の景色とキレイな花に囲まれて、とても心が洗われました。脳内もリフレーッシュ。

おかげで昨日、作成中のナマモノ小説に、それは素敵な一文を加える事が出来ました。

今まで手を出してなかった、未知のジャンルに足を踏み入れられたのも、

きっとこのお花達のおかげだと思います。

写真のメネシアちゃんの花言葉は 『正直・幸福』 だそうですが、

自分の欲望に正直に、文章を作成できた私は幸福です。

あの小説が完結したあかつきには、そっと心でメネシアちゃんに捧げたいと思います。


さて、話は変わりますが、

今朝コンビニでジャムプ立読みして、さぁ何か買って帰ろうと振り向いたら、

割と送り迎えでよく逢う、娘と同じクラスの子のママンがいらっしゃいました。

笑顔でご挨拶はしましたが、心の中では

「私今は立読みしてましたけど、ちゃんと普段家で仕事してますからぁぁぁぁ!!!」

と、特大フォントでテレパシーを送っていました。伝わってればいいけど。

何にせよ、今度から立読み専用コンビニを変えようと思います。


ジャムプのほうですが、相変わらずリボへの情熱が湧き上がらず、寂しい限りです。

構図や絵柄がだんだん粗くなって、正直読みづらいです。大好きなのに。

チョイスのルールももう何か本当アレで。ボヤキしか出てこない・・・大好きなのに。

とりあえず、今度のスクエアで松井先生の読切があるので、そっちを楽しみにしときます。

読みきりだからそこまで濃いキャラ設定は無いだろうケド、楽しみです。


そう言えば、先日萌えオフでお友達と、実写庭球王子の話をしてたんですが、

昨日たまたまCSでチャンネル替えてたら、タイムリーにも放送されてて、

チラリと見はしたんですが、3分も持たずにチャンネル替えちゃいました。

だって青い学園には興味無いのだもの。

山吹色の学校にしか興味が無いのだもの。

白い髪の天才児にしか興味無いんだもの。

長い連休も終りました。 楽しかったですけど、長かったです。

本当はやること色々あるんですけど、今日はもう、

今日という日を心から満喫して、明日から頑張ろうと思ってます。


という事で、オタ全開です。

最近は空き時間にナマモノとキングダムハーツに熱中してたんですが、

マイ姉から戻ってきたネウロ読み返したら、ころっとネウロに頭が切り替わりまして。

実際のところ、KDHでは中ボス対策のレベル上げに少し飽きたのと、

ナマモノでは小説作成中に、これまた少し行き詰った部分があったんで、

ちょっと二次元の空気を吸いに戻ろうか、という感じです。

二次元は還る場所、とでも言いましょうか。 

さっきスクエア立読みして、あっ君にもデレデレしてきましたし。

にしても、やっぱネウロいいです。この世界観大好き。

吾ユキサイト様もぐるっぐる回っている最中です。 

二次元サイト様回るの久しぶりなんで、かなりテンション上がってます。

萌えで心臓部からヘソ辺りまでの内蔵がもやん、とする感じがたまりません。

吾ユキいいなぁ、可愛いなぁ。

たまに忍呼びすればいいよユキ。


どうも私は、二次元モード時のほうがブログが進む傾向にあるようです。

まぁ、ナマモノは公の場で言いにくいせいもあるんですが。

今日はもう吾ユキ一色で過ごそうと思います。

様々なトラブルに見舞われつつも、何とか諸々乗り越え、

ようやくネト生活の復活です。 いやっほぉぉぉぉう

ノンネト期間中は、某所での小説更新やブログは勿論、お友達との交流や、

萌え吐きすらろくに出来ずキツかったです。 MP数値下がりっ放しでした。

メールひとつ打つのにごっさ時間がかかる私としては、携帯のみでの切り盛りは苦行。


までも、そんな苦難の日々ともオサラバです。 ビバ・ネト生活。


とりあえず何から書いたものか、書きたいネタが溜まり捲りです。

えっとまず、通勤電車の中のポスターに何かを感じて、見始めた7-GHOS/T から。

何の予備知識も無く観てみると、主人公インがなんと斎賀さんでした。 

超感動・・・!

心の中で自分の超直感を表彰しました。

初見の感想としては、完全に腐的意味で狙ってる設定&キャラ群&声優群でした。

でもそれでもいい。

主人公はお目目パチーで、好みでは無いのですが、いい感じのツンデレで、

親友の無事を願う台詞がたまらんかったです。 声が本当鼻血モノで。

これからのお楽しみが増えました。

本来脇役スキーなのですが、主役だと毎回必ず声が聴けるのでいいですね。


続いてWJネタ逝きます。

今週のリボは一体どうしちゃったんでしょうか。

クロームちゃんの背中の傷を見せるのが目的だったのは分かるんですが、

何頁にも渡る女風呂裸祭りに、To LOVE/る 読んでる様な錯覚起こしました。

中でもクロームちゃんのデルタゾーンを、イーピンの水しぶきで隠す描写に傾倒。


どうせなら男風呂でお願いします。 心からお願いします。


さてネウロ、来週ラストなんですね・・・

ネウロの独特な世界観大好きだったんで、終っちゃうのが本当寂しいです。

白髪ネウロは妙に萌えキャラで可愛かったです。

どうか最終回にユキちゃん出てきますように。 吾ユキ結婚してますように。


鰤のウル織は良かったです。

手ぐらいは繋がせてあげたかったなぁ。 苺はどうなろうがどうでもいい。



ざっとまくし立てました。

これからノンネト期間中に逝けなかった、

あんなトコやこんなトコを旅しに行こうと思います。 

今後は家で仕事をする事になるので、流石にブログ半月放置とか無いと思ます。

放置中&ノンネト期間中にも覗いてくれてたお友達の皆さん、

これからもお宜しくお願いします。
忍者ブログ [PR]