忍者ブログ
二次元世界を心から愛する腐女子・まとの雑記です。 日常の出来事や痛くて下品な妄想だらけです。 イラストの似てなさは標準装備です。
# カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
# プロフィール
HN:
まと
性別:
女性
職業:
パート主婦
趣味:
漫画・アニメ・ゲーム
自己紹介:
牡羊座B型・お気楽マイペースなイイ歳の主婦です。
愛する家族・大黒柱・娘・息子の4人暮らし。

現実と妄想の区別がつかない腐女子です。
白昼夢をよく見ます。

ツリ目で理不尽でワガママな中二病のツンデレ至上主義。
そこそこの才能があるお調子者を左に置けば個人的ゴールデンCPの出来上がり。
# 最新コメント
[07/27 まと]
[07/26 まと]
[07/14 みやみや]
[07/14 みやみや]
[06/10 まと]
# お天気情報
# アクセス解析
[332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、オートポリスにてふぉーみゅらにぽーん観てきました。(息子と大黒柱が好き)

去年も行ったのですが、その際はいかに日光から逃げるか&
娘の退屈しのぎに付き合わされてまともに観ていませんでした。

でも、今回ざざ降りプラス激寒という過酷な状況だったせいもアリ、
うろうろする気になれず大人しく観る事になり、

はーあー興味ないなーとか思っていたんですが、


超面白かったです。


興味ないと言っていた今までの自分レースに謝れ的に。



自分でも分かっているのですが、基本がそめおかさん並みに排他的なんで
関心の無い事に対して、まず否定というかどうでもいい、から入ることが多いんですね。
(場に応じて強弱はあるものの)

んでも今回、
日頃から息子にレースやレーサーに対しての説明を刷り込まれていたせいか、
結構早い段階で刷り込み効果が発揮されて、場を楽しむ事が出来ました。

興味の無かった分野を楽しめた事に、我ながら目からウロコな思いです。
いい1日でした。


さて、

軽く脱皮出来た感のあった昨日を終え、本日はでゅらやいないれ録画流しながら、
まだ読んでいなかっただらけ&メイト入手本を読み漁りました。SHIAWASE!!

真帝国本読んでる途中、思いっきりグラン時代のピロトがまもたん様に
「好きだよ、えんどぅ君。」と試合中盛大に告白していたのが聞こえてきて、

目からも耳からも萌えが大量に入ってきたもんで、
ちょっともう忙しい!と独り言出ちゃいました。(笑顔)

本当、エイリア時代のピロトは変態でたまんないです。
変態だわコスプレ(ジェネシス)だわで忙しいねピロトも!

まもたん様にやろうよやろうよ言う様は、
かつて小次郎を鼻息荒く追いかけていた若林君を彷彿とさせます。
若林君も公然とお前とやる為にやる為にって言ってたもんなあ。(うっとり)

それから、まもたん様とたちむかいの代表コンビは別として、
いないれ界キーパー陣って報われない子が多くて今更萌えます。

本当はポジ違いとはいえ、でざーむ様は報われない人グランプリの殿堂入りだし、
杉森もエイリア編でわざわざ控えチーム作って頑張ってたのにもう出番無くて
ただのイイ人アピールで終ってしまってたし。

あっ杉森と言えば、

シャドゥの存在意義が未だにあたし分かりません。(ごめん)
杉森が作った幻の控えチームの中でも、幻具合が半端無かった気がします。

きっと最初はもっと活躍するハズの役回りだったと思うんだ!
名は違えど豪と同じ技使ってたし。

でも、今となってはただ単に、
シャドゥはアニメスタッフに愛され、な、かっ・・・た・・・


んでしょうね。(ゲームはやってないから分かんないけど)


そんなこんなで、再放送見てると色々と泣けてきます。


そしてここに来て!
何故か熱くて仕方が無いのが源田。
源田ほんと報われないよねえ・・・(恍惚)

序盤は最強チームの最強キーパーって設定だったけど技ひとつしかなかったし、
照美サマにボコられた後はあきおにバナナの皮投げつけられてからの感じるか!?だし
総帥(お悔み申し上げます)からは二流品扱いされるし、代表もれるし。

源田見てると、どんなに最強と呼ばれていても、
世の中上には上がいる、というスポーツの厳しさを肌で感じさせられます。

でもいいこだよ!

源田は料理も上手くて真帝国のお母さんだよ!(私の中で)
みんなが源田を大好きなんだと思うよ!


だからあきおも最終回で源田の後ろからピョコタン!って・・・(泣)


いないれがオワタ心の痛みは、まだしばらく続きそうです。


そしてオーズ。

後藤ちゃんがかいがいし過ぎて、愛が重すぎて、
伊達さんが別れを切り出し、そして転職してしまいました。

伊達さんは後藤ちゃんの【死なせない】を、お仕事中のサポートだと思い、
でも後藤ちゃんの【死なせない】は、もう戦わせないって意味で・・・

あんなに安定していたばーす組が!
梟の巣であんなに幸せそうに眠っていたばーす組が!!

個人的にはドクターマーキーが伊達さんの前に現われたとき、
【ワタシ実は頭の弾丸取れる位優秀な医者デス★】
な展開を期待していたんですが、それは流石に無理ですよね。そうですよね。

予告でも後藤ちゃんがばーすでびゅーしてたし、
伊達さんいよいよフェードアウトなのかなあ。いやだなあ。

ゆくゆくは車椅子に乗った伊達さんの背後からそっと後藤ちゃんが手を置き、
微笑みあった後に揃って青空を眺めて欲しいんですが。(Mちゃんに鼻で笑われた案)

とにかく心配なので、今週は毎日早く眠って早く日曜日になる様に生きます。

心配と言えば、

復活した途端妙にグラマーになったニンゲン版メズールちゃん(とガメル)の
混合ヤミーにえーじがお尻刺されてましたけど、

入る!入る!と一瞬ハラハラしました。

北村君編からこっち、どうにもえーじが受け臭くなってきてるので心配です。
きっとあんくも心配してると思う。
ばーす組の痴話げんかとかスルーする程には心配してると思う。


いないれで萌えてオーズで心配して、ああもう忙しいな!!

ちくしょう!幸せ!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なーむー
源田良いよね。源田。私も最近あの子可愛くって仕方ない。きっと10年後は佐久間と不動を養ってると思います。源田割烹着きっと似合う!

オーズすごかった…。
毎回すごいすごいと思うけど、翌週にはそれを上回る萌えがやってくる。
やっぱり来週伊達さん退場かなぁ・・・。もうやだなぁ。勘弁してほしい。あんなに安定して幸せそうだったバース組がこんなことになるなんて!
というか、最近主役がバース組になってきた気がします。それもこれもえーじがどっちつかずだからダメなんだ(そうなの?)もうオーズ組は百合にしか見えない!
ああ、早く日曜日にならないかな。でも来週伊達さん退場しちゃうかも…ともんもんしてます。
はーホント最近オタク人生充実してる!幸せ!
みやみや 2011/06/07(Tue)15:43:29 編集
はせがわー
源田良いよね、本当あのこも後藤ちゃんと同じくすんごい伸びしろ持ってた。
キドゥさんと嫁たちでキャッキャが大好物だったけど、ここに源田が加わることで美味さ100倍!

あ、でも元気減不はあっても原作は無いです。あそこは保護者観点で!
でもまさか自分がキドゥさんを右に置くとは思ってなかったな。恐るべし源田。

んでオーズ!!
後藤ばーすの武装具合の激しさにぶはっとなったけど、伊達さんに銃向けたり伊達さん血出してたりでパニック起こした。
ばーす組は安定してたが故に、この山場が大き過ぎてどうしていいか分んない。
でもきっと乗り越えてゆくゆくは車椅子で青空を眺めてくれるはずだよ!

それに引替えオーズ組ときたら!w
えーじがモタモタしてるから、最近ひなあん風味が強くなってきたじゃないか!
何でひなちゃんはあんなに可愛いのに男前なんだ!

ほんとに早く日曜日になって欲しいね。
この調子だと再来週お会いする時語る事が多すぎて過呼吸起こしそうだ。
俺も充実してる!幸せだね!!
まと 2011/06/08(Wed)01:54:18 編集
忍者ブログ [PR]