忍者ブログ
二次元世界を心から愛する腐女子・まとの雑記です。 日常の出来事や痛くて下品な妄想だらけです。 イラストの似てなさは標準装備です。
# カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
# プロフィール
HN:
まと
性別:
女性
職業:
パート主婦
趣味:
漫画・アニメ・ゲーム
自己紹介:
牡羊座B型・お気楽マイペースなイイ歳の主婦です。
愛する家族・大黒柱・娘・息子の4人暮らし。

現実と妄想の区別がつかない腐女子です。
白昼夢をよく見ます。

ツリ目で理不尽でワガママな中二病のツンデレ至上主義。
そこそこの才能があるお調子者を左に置けば個人的ゴールデンCPの出来上がり。
# 最新コメント
[07/27 まと]
[07/26 まと]
[07/14 みやみや]
[07/14 みやみや]
[06/10 まと]
# お天気情報
# アクセス解析
[207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [199]  [200]  [198]  [197
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    【画像クリックで拡大化されます】


Hちゃんから刹那描いて、と言われたのでバカ正直に描いてみました。

クロッキーでなく、じゆうちょうにラフで描いてた時はも少しマシだったんですが・・

まぁ言い訳はともかく、仔刹那という事で。


ここ最近は00熱が高いため、(尻の軽さは一級品)

マイスターズ(マイナスロックオン)画をずっとちまちま描いてましたが

仔せっつんが一番私には描きやすいです。

でもティエやアレの目じりのシュッとした感じは、雲雀ちゃんにも通じるものがあり

シュッとした目じりの雲雀ちゃんを描けない私にとっては、結構お勉強になります。

オネストハートな激黄ランちゃんもよく言ってましたが、本当、日々之精進ですね。



話はがらりと変わりますが、

以前からツンデレ女子の放つ台詞が内容の、

ツンデ/レかるた なるものが発売されて大人気だったのは知ってましたが

この度、杉田氏が読み上げる、ツンデレ男子バージョンが発売されるとか。



ちらっと見ましたけど 

お=「何やってんだこのバカ!だからお前から目が離せねえんだよ」

とかそんなんらしいです。

「何でこんな仕事もできないんだ!無能め!

でも何故私はそんな無能をそばにおいておくのか・・・。」


確かこんなニュアンスの台詞もあったような。(うろ覚え)


あくまでノーマルカプ内で放たれる言葉ですね。(普通そうだよ)


ただ、一言でツンデレと言いますが、

ツンデレにも人間の個性と同じく千差万別あります。


私も烈しいツンデレスキーではありますが、

この台詞群には、申し訳ないほど全く萌えません。


これはツンデレ攻が好きな方達が喜ばれる類の台詞ですね。


腐であり、ツンデレ受を愛している私には、ちと・・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
せっつんんんんん
ひぃ~ありがとう★
せっつん可愛いよぉぉぉ~~
ちょっと、驚いた表情が、リアルだわっ。

ティエもいいよねぇ!
もう、尻がまぶたの裏から離れん。

ツンデレかるたーー
そんなんあるのね。
杉田氏、らしいらしい。
はるひ 2008/12/08(Mon)12:34:56 編集
おおっ
刹那だ~。こせつな。可愛ゆしv

つうか、このかるた凄いね。
まとちゃんだったら、「この無能め!」とか言われてみたいんでないの!?
とか思うんですけど…?
私のまとちゃん像って間違ってる?
あっこ 2008/12/08(Mon)12:38:13 編集
うひゃ。
はーちゃん>
これまた喜んでもらえてえがった・・・!
今思春期せっつん描いてますんで、クリアしたら大人せっつんにも挑戦したいです。

ティエってば二期とんでもない色気出してるんですが。
やばいよ、ハレも復活したし、00たまらんよ!

ツンデレかるた・女子バージョンは釘宮嬢だったのよ。
銀魂コンビ恐るべし。


あっこちゃん>
仔せつな、お褒めいただき光栄ですわ!

このカルタは見事に私のツボを外してるんだよね。
だってツンデレっつーより、ふつーに口説いてるだけなんだもん。
ツンデレ口説かないからね。心開かないからね。

まとちゃん像はね、あながち間違ってないかも(笑)
でもね、どMもまた千差万別ありまして、
ツボを外した台詞を言われると

「んだとゴルアァァァ!!」って超キレる。

私の場合は偉そうにされるの大嫌いだからね。
ちょっと今度ここらへん3時間くらいかけて語るね
まと 2008/12/08(Mon)20:11:53 編集
忍者ブログ [PR]