忍者ブログ
二次元世界を心から愛する腐女子・まとの雑記です。 日常の出来事や痛くて下品な妄想だらけです。 イラストの似てなさは標準装備です。
# カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
# プロフィール
HN:
まと
性別:
女性
職業:
パート主婦
趣味:
漫画・アニメ・ゲーム
自己紹介:
牡羊座B型・お気楽マイペースなイイ歳の主婦です。
愛する家族・大黒柱・娘・息子の4人暮らし。

現実と妄想の区別がつかない腐女子です。
白昼夢をよく見ます。

ツリ目で理不尽でワガママな中二病のツンデレ至上主義。
そこそこの才能があるお調子者を左に置けば個人的ゴールデンCPの出来上がり。
# 最新コメント
[07/27 まと]
[07/26 まと]
[07/14 みやみや]
[07/14 みやみや]
[06/10 まと]
# お天気情報
# アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




十字に続いて女子キャラでいってみました。

随分序盤ですが、「虹一みたいな人はタイプじゃないけど♪」 の時の雷鳴ちゃんを意識して。

私の場合、女子キャラだと本当にあっと言う間に描きあがるんですが、男子キャラだと
途端に時間がかかる上に描きなおしまくりなんで、まとまる君が大活躍してます。

ここのとこ、息子から 虹一を描け、虹一を描けとうるさく言われて困ってるんですね。

と言うのも、息子はメガネ萌え属性らしく、見るアニメ全てメガネキャラに眼をつけるのです。
(男子女子関係なく。

メガネをかけていればそれでひと個性ですし、
始めは分かりやすくて好きなのかなと思っていたのですが、どうもそうではないらしく。


そんな中 「あ、この子本物のメガネ萌え属性なんだ。」 と確信したのが、

C翼にて、ミラクルなプレイを展開する各チームの面々をよそに、
あねごの付き人的存在の、応援団員マサル (刈上げメガネ) を好きだと言った時でした。


とにかく息子は、何においてもまずメガネから入る様です。

私がツリ目ツンデレを愛するが如く、息子はメガネを愛しているようです。

個性の前に物体なんですけど。



そういう訳で、メガネキャラの絵を描けとしつこく迫られているんですね。

メガネキャラはハードルが高い、と言う事を説明しても聞いてくれないので、
私はとにかく練習するしかないようです。

メガネ・・・難しいんですが・・・



ところで最近、美少女萌え属性にある娘のほうはなぜか、最遊記リロードにハマっています。

タレ目だらけのキャラ群なので、特別関心を寄せる事もなかったのですが、
今こうしてちゃんと見てみると、声優陣がえらく豪華なアニメなんですね。



再びところで、日曜は運動会です。

弁当作りかぁ・・・ハハン。 まとちゃんファイオー・・・
PR



お盆休みも明日(今日)の日曜で終わりですね。

今年のお盆休みは、出だしにテントでのキャンプ計画が雨で流れたのを皮切りに
外に行こうにも雷雨になったり、某氏がパチンコ負け負け伝説を築いてきたり、
心にエリクサーすら効かない深手を負ったり、あんまり良い事ありませんでした。(きっぱり)

まぁ、こういう時もありますよね。

でも萌えやお絵かきで発散・・・て言うのとはちょっと違うけど、
好きな事に少しでも没頭できる時間があるからこそ、私は保たれてる気がします。特に最近。

これ以上はくどくなるので止めておきますが、とにかくお絵かき万歳って事です。



さて、今日もいちゃ画専用ザクを出動させたかったのですが、どうせなら1人の時に
フルパワーで描きたいなと思ったので、本日は旧ザク(ノーマル画専用)で我慢する事にしました。

んで、今日はこの厚着っぷりに色気を感じてしまう宵風を初描きしてみました。

(何度もお伝えしている通り、私の絵は「似てない」 が標準装備されてます。)

アニメ画模写はやっぱ難しいです。

隠の王も、何だかんだで7話位までしか観れてないんですよね。

観る暇が無いのもあるんですが、つべ画面はひぞーに私の目に優しくないので
先は気になるものの、大人しくCSでの週1放送を待っている次第です。

コミクス欲しいんですよねー。 じっくりと宵風や雷光兄ちゃんを研究したいです。

ぶっちゃけ宵風は帽子を脱ぐと少し顔つきが優しくなっちゃう所が
目つき悪い子スキーの私としては残念なのですが、でもやっぱり可愛いです。

びっちり厚着してるんだけど、そこがまたなんかえろい。

何て言うか、これぞまさしくヒーヒー言わせてみたくなる感じの色気です。

いいなぁ、可愛いだろうなぁ。 宵風がヒーヒー言うの。 超萌える。


こんな事考えてたら、頭の中に凄い構図が湧いてきました。

でも相手がまだ定まってないから、萌え的には不安定なんだけど。

いつかこの場で可愛い宵風がヒーヒー言ってる様子をお送りできたら、と思います。

頑張ります。私。
昨日、よく利用する某通販会社から明細の内容について電話があってたのですが

今朝、ちゃんが 「東京から電話あってたと?」 と尋ねてきたので、
事のあらましを話した後 「・・・て言うか何で知ってると?」 と突っ込むと

「いや、電話機がえらくPCに近い位置にあったけん、使ったのかと思って。」 との返答が。
(通常はPC台から少し離れた所に配置)

て言うかそれで着暦見るんだ・・・と思い

「そんなに休みの時の私の行動が気になるったーい。 そんなに私が好きったーーい。

とからかい調に大声を張り上げて言うと、「俺まとちゃんのストーカーやけん。」 




笑っていたものの、彼の目は本気でした。 

夫にストーカーされる腐女子の妻。




さて、まずは今日のアニリボ。

今日は了ヒバ・極限プンスカ再会編だと思っていただけに、まさかのオリジナルに激しく憤りました。
もっさんのバックホームへの送球は格好よかったですけどね・・・

でもその分、来週は白骸バトル勃発&今度こその了ヒバ再会がダブルで見れるかもしれません。
これもひとつの焦らしプレイと思って我慢します。(プレイならば我慢出来る体質。)



お次は陰の王。

1話をうっかり見逃したので、つべで4話まで一気見しました。
 
慣れないつべ画面は辛かったですが、ずっとチェックを入れてた宵風を見れて心が踊りました。
しかもインしているのが最愛の斎賀さんなんだもの(悶)

デグレのデビッド亡き後、密かに見舞われていた虚無感がやっと晴れました。

帽子を脱いだ宵風は少し骸様風味な髪型でしたが、それでも可愛かったです。

これから物語が進んでいく上で、彼を攻めるに相応しいキャラが出てくるのを祈ります。
暇を見計らって、つべにて見進めようと思います。


本日は夕刻より園の夕涼み会&近所の地域夏祭りがあるのですが、
暑い中、子供達のテンションの限界まで付き合わされる事になるでしょうが、

新たな萌えキャラ登場のおかげで乗り越えられそうです。 ありがとう宵風・・・



はひー。やりましたぁぁぁ 
メイトでのリボキャンペーンでゲトしたヒバリン&もっさんのブックカバァァァ

今回これを入手する為に入手したグッズは、

ディノヒバメールブロック&山ヒバポーーーーチ

このポーチがもう一目惚れの逸品でして、裏表にそれぞれの現在の姿が印刷されてます。

それぞれ武器構えてちょっとニヤリとしちゃってるんですよ。

その様子が何かもう、背中合わせ山ヒバ って感じで超萌えました。

でも、1回の買物でカバー1枚しか貰えないんだとばかり思ってたんで、
レジのお兄ちゃんに 「お2つ選んで下さい。」 と言われた時に激しく動揺してしまいまして

うっかりヒバリンと骸様の番号言っちゃって
後から 「や、やっぱり3番を(もっさんの番号)。」 なんて迷惑訂正してしまいました。

ただ、当たりが出たらボンゴレメンバーバージョン又は白正バージョンのどちらかが
貰えるハズだったんですが、特別クジも何も引いてないんですよね。

単にお兄ちゃんが忘れていたのか、迷惑訂正したからスルーされたのか。

もし白正バージョンが当たったら、Mやちゃんにあげようかと思ってたんですが

おそらく真顔で 「グッズ興味ねぇ。」 と言われる事は必至であろうから、
まぁいっか・・・と特にレジ兄に問う事もせずにメイトを去りました。


家に帰って手洗いもせずに取り出し、舐めるようにブックカバー見ましたが
単行本のカバーと同じ大きさなんですよね。

表裏に分かれて現在・未来の御姿&キャラの個人情報が書かれてますね。

それにしても10年後の2人の色気ときたらもう。

20代半ばでこんな色気のある目つきした男子見たこと無いですよ。

むしろ見た事あってたまるか位の色気ですよ。

本来ならカバーは使うつもりだったんですが、
2人のあんまりな色気にコレクター魂をグラグラ揺さぶられたので、

これは常用ではなく観賞用グッズとして保存し、
時折眺めてはニヤつくだけに留めておこうと思います。

うはーたまらん。

そしてメイト帰りにまたまた立ち寄っただらけで入手した10年後ディノヒバ本たまらん。



アニリボ見た後、出かける用意しながらCSチェックしてたらテニプリやってたんですね。

確かアメリカ選抜何とかで、塚の一存で鳳&菊丸ペアと大石&宍戸ペアでダブルス戦を
やってたんですが、もうチョタの動揺っぷりがえらく可愛かったです。

塚に文句を言いに行ったものの、宍戸の激しいやる気に押されて結局試合するんですが
困惑しつつスカッドサーブ打ち込んで、それを宍戸に打ち返されて更に困惑。

でもそんな動揺しっ放しチョタを救ったのが菊でした。
このシーン見て初めて「あ、菊ってイイコだったんだ。」と思いました。

そんな菊に感激して頬を赤らめ気を取り直すチョタ。

純度100%の岩清水の様なチョタ。(適当に言ってみる)

「この試合で宍戸さんを超える」 と一球入魂し、めでたく試合に勝利したチョタ。(と菊。)

多分あの後勢いでプロポーズもしちゃったんだろうなぁチョタ。
そして素直にキュンときてOKしたんだろうなぁ宍戸。

それを見ながら千石さんもあっ君の事を考えていたんだろうなぁ。萌えるー。

とにかく凄く良いもの見ました。


そして、実家の都合で遊びに行く時間が少しズレた為、アイス食べながらCSつけた所、
アニリボ・黒曜編スタートが始まったので正座して見ました。

雲雀ちゃんの【笹川了平、やられたよ。】 は、何度見ても鼻血噴きそうになります。

そして骸様にボコられたヒバリン・・・ああ、貞操奪われちゃったね
この事、何年経っても密かに夢に見ちゃったりするんだろうなぁヒバリン

了ヒバも骸ヒバも美味し過ぎますね。 エロスの殿堂。


そして続く、ごっくと柿のバトル。このバトルは大好きだったんですよね。

今日の未来編のほうでも久々に登場した柿ですが、中の人が正ちゃんインの時に
変な癖がついちゃったらしく、いちいち語尾が喘ぎ調になってしまってたんですよね。

息の吐き方というか、
とにかく正ちゃん&柿スキーのMちゃんが萌えで悶絶する様が目に浮かぶ喘ぎっぷりでした。 


多分彼女本当に悶絶してたハズ。


悶絶していたMちゃんはさておき、
初期の柿は今ほど喘いでいなかった、という事を言いたかったのです。

未来編でもですが、黒曜チームが出てくるとワクワクしますねー。



ふぅ。

興奮の余りつっ走った文章でお届けしましたが、そろそろちゃんの実家へ向かう時間です。

この高ぶったテンションそのままに訪問したいと思っております。

もしかしたら鼻血とか出るかも。

自分でもどうしてなのか全く分からない程不可思議な夢を見ること、ありますよね。

本日の私のあけがたの夢。

きらりんレボリューションのきらりになった私が、
今まさにヒロト君とえちーを始めんとしていたのです。

いっちょ前にときめきまくりで乙女化しつつ 「ヒロト君・・・」と眼をつむり、
でももう一度ヒロト君の顔を見んと(顔見たがり)瞼を開いたその瞬間・・!!

そこは思きし現実世界でした。 

右隣にはストーカーの如く絡みついた息子、左隣はママンに尻を向けて寝る娘、
その更に左奥には、出会った時より数倍質量が増したちゃんの下腹部が見えました。

アイドルとのときめきエチーを成らせぬまま眼を覚ました自分に舌打ちしました。

くそっ、どうせなら頂いときたかったのに

朝っぱらから、かなり損をした気持ちでした。



さて、ここ最近わずかに体調を崩し、ブログも放置して毎日でれりと寝ていました。

そのついでにまたBLOOD+を見直していたんですが、
改めて見直すと、前回見た時よりも更に萌えが膨らみました。

デビッドさん(小杉十郎太さんイン)とジョエル(石田氏イン)の関係とか超エロス。

「長官。」

「2人っきりの時はジョエルと呼んでくれないか。」

この台詞超エロス。まじエロス。

これだけでご飯二杯いける。


後はソロモンとカールの関係も大好きでした。
末っ子ワガママ寂しがりカール大好きでした。しかもインが佐々木さん。

カールが死んだ時、泣きながらソロモンが呟いた「僕が見ていたのに。」

この台詞、私にとってご飯おかわりどころか、もう祭でした。

血+ってば一見サヤ総受に見えますが、サヤは単なるカモフラで
実は男子達の心の駆け引きを描いた物語なんですよね。

リクハジも良かったし、ハジカイも何かイイ。

アンソロ(アンシェル×ソロモンね)も中田さんのおかげで萌える。

あれ、これじゃオールホモですか。

でもこれはあっちもこっちも出来上がってるのとはちょっと違うので、例外って事で。



最近、腐目線&妄想アンテナが凄く過敏になってる気がします。

もう男子と男子が出てればそれだけで幾らでも妄想できます。
美しければ尚更に。

もはやコレが私にとってのノーマルですね。 

こないだ、CSでクレヨンしんちゃん劇場版やってたので家族で見てました。

(あのサンバ踊るやつ。 倖田くみ(←変換面倒)が主題歌歌ってたやつ。)

後半の後半に差し掛かったときふと思ったのですが、
風間君てしんちゃん大好きですよね。

腐としては気付くの遅すぎかな、とか思いましたが、とにかく好きですよね。

しんちゃんがジャッキーにデレついてた時に見せた風間君の顔を見て

「あ、これってしん風だったんだ。 いや待て風しん風?」 等と
画面を見ながら凄く考え込んでしまいました。

あの2人は幼稚園組の中でも多分一番長い付き合いになるんでしょうね。

しんちゃんの行動に腹立てながらも離れないんだろうなぁ風間君。

ネネちゃんやマサオ君達に「風間君て本当しんちゃん好きだよね。」とか
コソコソ言われるんだろうなぁ。

そんな事考えたら少しワクワクしてしまいました。

結構ワクワクしてしまいました。

いやかなりワクワクしてしまいました。 



今日は用事があるのでこの辺で。

息子と娘がたまたまBSでやってた【絶対可憐チルドレン】にハマリました。

10歳のエスパー美少女達がわるものたちと闘うお話の様で。

原作でちらりと見かけたときは絵に古さを感じてたのですが、
アニメはえらく綺麗に作られてて、豪華な声優さんも多数いらっしゃいました。

何気にふーん、ぐらいな感じで見ていたら、ふいに登場した敵の大将・兵部君が
えらく私好みの可愛い顔をしててズッキュンときました。

しかも中の人がエロ声代表・遊佐さんで、これまたズッッキュンときました。

遊佐さんがインするにはちょっとキャラの年が若い気もしましたが、
それは悪の大将なのでまぁいいです。(斎賀さんだったらもっと良かった。)


ただ ひっぞーーーーに残念なのが髪型がおかっぱ風味。


色は銀髪でいい感じなんですよ。肌とかも色素薄くていい感じなんですよ。

嗚呼なのにおかっぱ風味・・・ 惜しい・・・

でも本当に可愛い顔をしてるし、遊佐さんなのでこの際おかっぱには目をつぶり、
彼を攻めるにふさわしい超強力エスパーの登場を待ちわびたいと思います。

きっとそんなキャラ出てきてくれるはず。 私待ってる


ところで、ストーリーの序盤でヒロイン達が街を歩いている時、
街を歩くエキストラ達の中にサンデーキャラのカプが数組いたんですね。

その中でメルヘブンのギンタとおぼしき後姿を確認したのですが、
隣に寄り添う女子は、ピンク髪で三つ編のドロシーちゃんでした。

小雪でもスノウでもなく、ドロシーたん。

やっぱりメルヘブンの公式ヒロインはドロシーだったんだね、
と、今更ながらに1人納得しちゃいました。

26日はヅラ様のお誕生日でしたね。
坂本君から届いたプレゼントの山を見て高杉君はふて腐れればいいなと思います。

そして誕生日なのに高杉君の理不尽なワガママに振り回されて困るヅラ様。
いいなぁ、困らせッ子と困らせられッ子の関係。萌える。

本編は銀たまでしたね(笑) 

実は私、数いる女キャラで一番銀さんと合うのはたまちゃんと思ってます。
(銀妙とか絶対有り得ない。

だもんで、昨日の銀魂はフツーにノーマル萌えしちゃってました。
銀さん、これからももっとたまちゃんに振り回されればいいな。



話しは変わって、もやしもん。

先日マイ姉宅に遊びに行った時に借りてきたんですが、
ただ菌が菌の世界で何かやってるんでしょ、という勝手なイメージを持ってて
読まず嫌いしてましたが、読んでみると結構面白かったです。

アニメは見たことないんですが、蛍の中に斎賀さんが入ってる事をさっきウィキで知り
これは見なければと思いながらも、動画サイトが苦手な為手が進みません。

こんど見よう。

そして、テイルズオブファンダムvol.2で、(今借りてるほう)
ヴァン師匠の16歳時代に斎賀さんがインしている事をこれまたウィキで知りました。


明日やろう。



さて、ちょっと疲れがたまってきた様で、激しく眠いです。

仕事でずっとPC使ってるせいか、サイト巡りとかすると激しくHPが消費されるんですね。
だから私は萌え補給を紙媒体に頼ってしまう事が多いんですね。

また近々処分&仕入に向かわねば。

忍者ブログ [PR]