忍者ブログ
二次元世界を心から愛する腐女子・まとの雑記です。 日常の出来事や痛くて下品な妄想だらけです。 イラストの似てなさは標準装備です。
# カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
# プロフィール
HN:
まと
性別:
女性
職業:
パート主婦
趣味:
漫画・アニメ・ゲーム
自己紹介:
牡羊座B型・お気楽マイペースなイイ歳の主婦です。
愛する家族・大黒柱・娘・息子の4人暮らし。

現実と妄想の区別がつかない腐女子です。
白昼夢をよく見ます。

ツリ目で理不尽でワガママな中二病のツンデレ至上主義。
そこそこの才能があるお調子者を左に置けば個人的ゴールデンCPの出来上がり。
# 最新コメント
[07/27 まと]
[07/26 まと]
[07/14 みやみや]
[07/14 みやみや]
[06/10 まと]
# お天気情報
# アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと今、書きたい【気持ち】はあれども、【気分】がノらないので、

小説書く手を止めています。ちょっと前までの猛進でガス欠したのかも。

と言うより、それにまつわる別の事に【気】が行ってるから、【気分】がノらな・・・

ああもうややこしい。

とにかく小説は【気分】がノるまで、お休みしとこうかなと。

なので、久々にお絵描きをしてみたんですが、今ひとつ浮かぶキャラがおらず

結果、ナマモノ風味匂わせてそうで誰でもないオリジナル男子が出来上がりました。

ペン入れまでやりたかったのですが、何せ子供らいましたので、

ペン出そうもんなら貸せと群がること必至だったので、今日は止めておきました。


上手い下手は別にして、文に詰まれば絵、絵に詰まれば文に逃げるという、

何処までも逃げ場を確保している自分に、何か軽く感心しました。


さて、こっから話はうって変わります。

たたんだほうが良さげなので、たたみます。


PR

今週、WJは読み逃してしまったのですが、アニリボがひぞーにいいです。

久々の骸ヒババトルには踊りました。

相変わらず骸様大好きな柿と犬も出てきたし、黒曜編の再来だぁぁうぉぉ!

ここにランチア先輩も居てくれたら良かったのにー。

先週の登場時では、骸様の御髪があまりにザンバラで、ヴィンディチェで何か

されたのか心配していたんですが、今週はちゃんと伸びてたんで良かったです。

いっぱい台詞もあったね!飯田さんお疲れ様でした!

15歳雲雀ちゃんも本当可愛いですね。 私ともっさんには本当たまらない子。


それと、私としては大人スカルも、どんなもんか早く見たいところです。

ああいう、どこか個性派アピールの強い、

トンチキぶってるビジュアルメイクの悪い子って好きなんですよね。

ジャスデビしかり。(パンクだけど) 右近左近しかり。

デイダラのくま取りも、実はメイクだろうと私は思っています。

があ君も、一尾抜かれて今はぐっすり眠れてるだろうから、きっとメイク。

(そして決してカンクロウの名前は挙がらない件)


フォン様のしっかりしたご登場も待ち遠しいですね。

雲雀ちゃん似とは言え、INが同じ近藤さんとは言え、彼は最強攻ですきっと。

OPの微笑みハイキック画像みた時点で、私は無条件降伏しています。

カッコいいなぁ、ハイキック出来るってカッコいい。蹴り技カッコいい。

どうせなら死ぬ時はカッコいい人の素敵ハイキック喰らって事切れたいです。

そして天に輝く星になりたいものです。(結構本気)
 

  【画像クリックで拡大化されます】


いい加減、苦手な右向き(向かって)を克服しようと思い、

現在休養中の星野先生が以前WJで仰ってた、苦手な向き克服法を実践してみました。

まず得意な向きの絵を描き、それを裏からなぞって感覚を掴んでいくという方法です。


その方法で、何とか頑張って裏うつしティエを描きあげたはいいのですが、

髪の分け目が思きし逆になってしまいました。

そんな事も出来上がるまで気付きませんでした。

でも、まだティエだから良かったものの、これアレルヤ描いてたら大変な事になってました。

超おだやか表情の、有り得ないハレルヤの出来上がり、になるとこでした。

そして逆もまたしかり、

ハレ描いてたら超ワルメンなアレが出来上がってしまいますね。 アブねス。

この方法は左右対称・シンメトリーなヘアスタイルのキャラにのみ、行う事にします。



そんな訳で、間違い探しの様なティエ画となってしまったのですが、

舞台は一応1st 時・後半EDの、海辺でのマイスターズピクニックです。


実はあそこでティエが作っているのが和食だったら可愛いな、と思って描いたものです。

しかも筑前煮とかの煮物系。

あんなどピーカンの元、アレの為にメニューのチョイスも手順も、

全て間違った料理をしてればいいな、と思ったのです。 本人は超ノリノリで。

アレはもう、どこをどう突っ込んでいいのかさえ分からずに、ただリンゴを剥いてるのです。


そんな今日の脳内アレティエ。

   【画像クリックで拡大化されます】


スカスカ画像展へようこそ。

最初に言っておきますが、アーレールーヤーです。 セカンドバージョンです。

あえて言わないと誰やねん状態になってしまいましたがため。

ニュータイプ見ながら描いたはずなのに。



えー、先日予言しておりましたが、本日仕事帰りだらけに走ってまいりました。

3月の大出費がどうした、それより今は私の萌え欲求満たすほうが大事じゃゴルァ!

という思いを胸に、ザコザコ本棚漁って選別してきました。(今日のメインは00)

でもほんのわずか残っていた理性のおかげで、いつもよりは入手少なめです。

よく思うのですが、私がもし男だったら、絶対自分を嫁にはもらいません。




そして帰って即行読みましたが、

表紙に感じるものがあって購入した、ロクティエ本の切なさにマジ泣きしました。

涙浮かべながら夕食の味噌豚焼きました。

死別は本当ダメです。辛すぎる。


本当は私ロクティエが王道なのですが、何せ2人の行き着く先が死別なもんだから、

ティエに幸せになって欲しくてアレティエに逃げちゃった様なもんなんですね。

でもこれでもし、アレまでもが逝ってしまう事になったら私どうしたらいいんだろう。

(刹ティエは私的にはナシ。)


余計な心配はさておき、アレティエのほうは幸せな内容ばかりでキュンときました。

やっぱり私は、好きキャラ・カプ達が幸せならばそれでいいです。

物語の本質も大事なのですが、

それでも私の妄想の中では、好きカプ達にはただ幸せでいて欲しいです。



さて、大黒柱がそろそろ帰還するので今日はこれまで。

神威ボイスが朴さんじゃなかったのが残念。
   【画像クリックで拡大化されます】


3月に、親族の結婚式が2件重なる事になりました。

おめでたい事ですが、正直まじでか、という思いもあったりします。

おめでたいんですけど、まじでか。


プラス、4月に予定されてる転勤も微妙になってきた模様です。

今の部署が人手が足りず、ごっさ忙しいらしいです。

1人欠ければ確実に回らないとか。 今週も土日出勤する事になったそうですし。

もう覚悟は決めてたんで、行くなら行くで構わないのですが、

あるのか無いのか分からない、このどっちつかずな状況にはちょっとイラリとしてます。

どのみち、ギリギリ3月までは何のお達しも無いと思われるので、

それまでは今の生活をふとぅーに満喫したいと思います。



さて、本日は久々に美尻天使ティエを描いてみました。


正ちゃんで鍛えられたおかげで、眼鏡っこにもだいぶ慣れてきました。

要は全部描こうとせずにハショればいいんです。こズルくいけば良いんです。 ぎゃは。


そしてやっぱり陰影つけきれないので、いつにも増してスカスカ感が悪目立ちしてます。

ただの塗り絵状態になってます。

これより1歩上の段階へ上がるには、どうしたもんかと思うのですが。

何かと物入りで、ペンタブも結局まだ買ってませんしねー。

まぁKDHもやってますし、しばらくは今のままスカスカ画を描き続けときます。



話は00に戻るのですが、CSで深夜00の一挙放送があってるおかげで、

やっとファーストシーズンの完全コンプが成りました。


いやーーーセカンドもイイですが、ファーストティエの荒削り具合は本当可愛いですね。

アレにいちいち突っかかる様がたまらんです。

ソーマの事考えてるアレにピリピリしてればいい。


あああ、アレティエ紙媒体をひぞーーーーに読み漁りたいです。

来週行われる 「新年会だよ!Mちゃん元気な子産んでね萌えオフ」 の前にだらけ走りたい。

そして迷惑な位 (いつも迷惑かけてますけど) アレティエについて語りたいです。

ぬがぁぁぁぁぁぁ アレティエーーー!




そして3月の特大出費を前に、本気で走ろうとしてる私がいます。
   【画像クリックで拡大化されます】


ようやく〆切から解放されました。

思ったより手こずった為(サボっていた為)時間掛かりましたが、とにかく解放です。

んで、ノンイラでのアプは何か嫌だったので載せてみました。


この腐ブログに、なんでしゅごキャラァァァァ と思われる事でしょう。


私もまさかアミュレ/ットハート載せる事になるとは思ってもみませんでした。


と言うのも、先日某ショッピングモールにお出かけした際、ゲーセンにて
娘がトキメいていたプリ5の時計を取ってやる事が出来ず、号泣されたんですね。

だもんで 「レモネードのぬりえ作ってあげるから。」 と約束したんです。

夜に約束どおりレモ画は描いてあげたんですが、
思いのほか喜ばれてしまい、今度はしゅごキ/ャラを描けと言い出しまして。


まぁ練習にもなるし、喜ぶならいいかと、思いつつ描いたんですが、
夕方にこれ渡したら、今度は主要キャラを全て描けといわれました。


「明日はなでしこちゃんとややちゃん、その次はうたうちゃんね!それから・・・」


と、キッチリ日程まで組まれてしまいました。


父親ゆずりのSぶりです。


まぁ描きますけども。


でもママンはしゅごより
アレティエ・ロクティエいちゃいちゃとかを描きたくて仕方ないのです。

基本的にサイトを回ると、集中して見すぎてるのか、すぐに疲労してしまう
根性無しの私ですが、今現在かなりの勢いで00サイト様を駆け巡っています。

流石にサイトが充実しているので当たりも多く、楽しくて仕方ありません。

もうあの美尻の天使の事で頭がいっぱいです。

やばいなー、このままだとまた近いうちだらけに走ってしまいそう。

走るね、確実に。

色々妄想を吐き出したいのですが、明日もお仕事なのでこの辺で。

アレティエとロクティエの夢が見れることを祈って。
今日は久々にノンイラにてお送りしています。



先日、萌えメンバーちゃん達と月イチ恒例・萌え語りの狂宴を開催してきました。

イラを見せたり見せてもらったり、リク画を渡したり、

ティエの美尻への興奮を、健全な掲示板に書き連ねた事へのお叱りを受けたり、

にぎり寿司のわさびにやられたり、お菓子をむさぼり食ったり、

萌えを語ったり全否定されたり、本当に楽しかったです。

幸せでした。


幸せついでにその帰りメイトにダッシュし、棚で光り輝いていた山ヒバアンソロと

同じく光輝いていたティエ受アンソロを購入しちゃいました。


実はティエ本に関しては既にお友達が購入していて、次回読ませてもらう約束を

取り付けていたのですが、ティエ熱沸騰中の今、次回まで我慢する事が出来ず

あぁもう買っちゃおう、と抱きしめてレジまで連れて行った次第なのです。

グラハム氏と同じく、我慢弱い人間です。


家に帰って袋食い破って読みふけりましたが、幸せな山ヒバの様子と

アレティエだったりロクティエだったりしながらも、やっぱりほのぼのと幸せそうな

ティエ(&それを囲む他マイスター達)の様子に、心から幸せを感じました。


そしてその夜、アニジアビスの6話をリピ観しました。

前髪タラリのアッシュが、ナタを連れてたルークに対してチンピラ的な台詞を吐く

あのとんでもなく萌えるシーンを何度も何度も観ました。


可愛いなーアッス。 ナタリアをチラチラチラチラ見ちゃってて。

わざわざ走って飛び乗るなんて、どんなアピールだよちきしょう。

ちょっと運動神経がいい小学生か。



いやーもう本当に、好きキャラ達の幸せが私の幸せです。

彼らの幸せな様子が見れるのであれば、ドライアイだって乗り越えられる。



あ、ジアビスで思い出しましたがリボ。

ベルのツインズ片割れであるジルですが・・・

椅子に乗ってお空を飛んでるっぽい登場シーンに

思わず 「ディストォォ」 と心で突っ込んでしまいました。
  【画像クリックで拡大化されます】



嗚呼、早く寝ないと明日も仕事なのに。

ティエのシャワーシーンを携帯カメラに収めてる場合ではないのに。

一期のDVD見ながら、仔ロックオンに挑戦しようか迷ってる場合でもないのに。


とりあえず、思春期せっつんです。

髪がハネて無かったら、危うく雲雀ちゃんになるところでした。

描き分け練習しないとね。



ヤベス、本当に眠くなってきました。

色々書きたい事ありましたが、この辺で。


つうか、本当最近00の事しか考えてない。

  【画像クリックで拡大化されます】


本当にもう、自分でもびっくりする位、熱しやすく冷めやすい女です私。

ここ数日00の事しか考えてません。


昨晩深夜に隠の再放送見かけて、雪見の元気さに思わず懐かしさを感じました。

先月は、ブログひとコマ劇場として【雪見の災難珍道中】 的な

連載をしたいなだのと自分で言っておきながら、今やすっかり忘却の彼方です。

あの後本当は、しじまや服部首領にまでエチの内容を知られてしまう、

そんな雪見を描こう、と胸躍らせていたのですが・・・

今ではもう 「雪見の災難はまだまだ続く!」 でイイんじゃないの、とすら思ってます。



この余りの熱しやすさと冷めやすさ、本当自分でもたまに感心してしまいます。

だって牡羊座もB型も、熱しやすく冷めやすいが標準装備されてるんだもの。

萌えへの飽くなき探究心と、節操の無さがウリって事でどうか。




さて、二期は録画に失敗し続けててグダグダだったんですが、

お気にの00サイト様や、ニュータイプ読んで話の流れは分かったんで、

もう数話すっ飛ばして観ちゃってます。 本当に二期のティエときたら・・・・

要所要所でものそい殺傷能力もった色気玉放ってきますね。

ドレスの時といい、どんだけ美背中&美尻自慢だよ と喚きたいです。


そんな訳で、本日アプは一期ティエです。

二期の色気は私の画力では現すことが出来ません。

興奮で我を忘れ、思わずクレヨンで薄く髪の毛塗っちゃいました。

しかもクロッキー帳でなく、じゆうちょうにペン入れしてるもんだから

昨日描いた仔せっつんがうっすら裏移りしちゃってます。ドジッ子!テヘ


ティエのはノンフレームな眼鏡たんなので、

同じ眼鏡っこでも正ちゃんよりは、はるかに描きやすかったです。


では、洗濯物放置してたのと、今度はジアビス録画観る為に去ります。
 

忍者ブログ [PR]