忍者ブログ
二次元世界を心から愛する腐女子・まとの雑記です。 日常の出来事や痛くて下品な妄想だらけです。 イラストの似てなさは標準装備です。
# カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
# プロフィール
HN:
まと
性別:
女性
職業:
パート主婦
趣味:
漫画・アニメ・ゲーム
自己紹介:
牡羊座B型・お気楽マイペースなイイ歳の主婦です。
愛する家族・大黒柱・娘・息子の4人暮らし。

現実と妄想の区別がつかない腐女子です。
白昼夢をよく見ます。

ツリ目で理不尽でワガママな中二病のツンデレ至上主義。
そこそこの才能があるお調子者を左に置けば個人的ゴールデンCPの出来上がり。
# 最新コメント
[07/27 まと]
[07/26 まと]
[07/14 みやみや]
[07/14 みやみや]
[06/10 まと]
# お天気情報
# アクセス解析
[214]  [213]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   【画像クリックで拡大化されます】



とりあえずやっつけで描きました。 下書きすら消してません。

思う存分何だよコレ、と突っ込んじゃっでください。


ここのとこ、アレティエに思いきしうつつを抜かしており、
またしてもリク画練習をおざなりにしてしまっていました。

白正のほうはまだ何とかなるとして、問題はスパナです。

ぐにゃぐにゃしたヒツジ目のスパナをどう自分なりに攻略するか、
私にとってとんでもなく高いハードルに、四苦八苦しております。

そんな中、研究したい一心でスパツナアンソロに手を出してみました。

ツッ君の愛され属性の凄まじさと、作家さん独自のスパナ画に目から鱗ぼろぼろでした。

たまにはマイ萌えカプ以外の本読んでみるのもアリですね。

別に何かを極めるつもりではないですが、妙に勉強になりました。

腐って楽しいなぁ。


とにかくスパナに関しては描き慣らすしかないです。

頑張ろうわたし。


他にも色々書きたいのですが、夕食の用意もお掃除もしていないのでこの辺で。

最近こんな〆方ばっかりだなぁ。

アレティエは可愛いなぁ。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おお~
すごい!
まとちゃん向けの画じゃない顔立ちなのに!
すごいよ~~

アレティア・・・・
ティエは正直どうでもいいよ(言っちゃった)!

アレルヤ描いて~~
待ってる^^
きむ 2008/12/25(Thu)16:38:03 編集
ティアって(笑)
変換まで間違えてるし。ごめん~
きむ 2008/12/25(Thu)16:39:58 編集
やっぱりか!
確実にきむちゃんはティエどうでもいいよね(笑)
アレルヤは結構気になる!?アレはイイコだよー。
髪の分け目が変わると、ハレルヤといったイケイケの悪い子に変貌しますが、
普段のアレはきむちゃん好みの人当たりの良い子です。
アレは私も好きだし、また描くよ!

スパナは本当むずいんだけど、アンソロ見て少しずつ攻略法を掴んできた。
原作スパナじゃ、とてもじゃなく無理だもの・・・恐るべし天野画。

それからティエね、ティエ!(笑)
まと 2008/12/26(Fri)20:25:31 編集
00は
みてるんだよ!
でも、私横文字名前が苦手で。覚えるのが難しい~
毎回「面白い!」とか思いつつ、ストーリーがまだつながってないんだよ。
でも、面白い。
作品としては。ほんと、面白いよ。
2,3回みないと、私完全理解はできないだろうな。

で、アレルヤと、ロックオンは好きよ^^
でも、ハレルヤはだめだ。
あと、ロックオンが受けですか・・・さすがはーちゃんだ^^;
私もまとちゃん同様、攻めキャラ目線でしたが。
きむ 2008/12/27(Sat)13:56:58 編集
観てたのね。
良かった、じゃ話が早いよね。
00はSEEDより世界観が複雑になってるから
しっかり何回も観とかないと混乱するよね。
私も月刊ニュータイプとか読んでおさらいする時あるもん。

アレとロックオンは好きそうだね。
つか、本当にきむちゃん悪い子ダメなんだねー。
悪い子ほど可愛い私にとっては、どうかしたらアレより可愛い存在なのにハレ。

ロックオン氏はふつーに攻めに置いてたよ!
本当はロクティエが1番好きなんだけど、そうすると悲しい結末になっちゃうから
アレティエに逃げてるってのもあるんだけど・・・
まと 2008/12/27(Sat)16:36:26 編集
忍者ブログ [PR]