忍者ブログ
二次元世界を心から愛する腐女子・まとの雑記です。 日常の出来事や痛くて下品な妄想だらけです。 イラストの似てなさは標準装備です。
# カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
# プロフィール
HN:
まと
性別:
女性
職業:
パート主婦
趣味:
漫画・アニメ・ゲーム
自己紹介:
牡羊座B型・お気楽マイペースなイイ歳の主婦です。
愛する家族・大黒柱・娘・息子の4人暮らし。

現実と妄想の区別がつかない腐女子です。
白昼夢をよく見ます。

ツリ目で理不尽でワガママな中二病のツンデレ至上主義。
そこそこの才能があるお調子者を左に置けば個人的ゴールデンCPの出来上がり。
# 最新コメント
[07/27 まと]
[07/26 まと]
[07/14 みやみや]
[07/14 みやみや]
[06/10 まと]
# お天気情報
# アクセス解析
[181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日我家にソファーが届きました。

思った以上にでかく、リビングが一気に狭くなりましたが、なかなかの快適具合です。

余りの快適具合に調子に乗り、夕食後その場でゴロリと山ヒバ小説読んでました。



途中、「それ何の本?官能小説?」 と、邪推の塊のマイ伴侶が聞いてきましたが

「同人小説です。」 と、食後の同人小説なんて常識でしょ、みたいな顔で答えておきました。



でもモロ描写はないにしても、その小説は若干の濡れ場要素を含んでいた為、
ある意味官能だよね、と思いつつ続きを読みました。

先日独り腐ツアーで入手した、お気に入りの山ヒバ小説作家さんの本だったのですが、
今回もまた山ヒバが幸せな結末を迎え、私もまた幸せな気持ちでいっぱいになりました。


本当に私は、童話や昔話でよく見られる

<そうして2人は幸せに暮らしましたとさ、めでたし。>
 
的な、天使が紙吹雪を散らしている様な結末の小説が好きですね。

途中何がどんなにドロつこうとも、最後に2人だけが幸せならばそれでいいです。



ところで、話は隠の王に入るのですが、

ELLE/GARDEN (検索除けでスラッシュ入れてます。) というバンドの

活動休止にちなんだベストアルバムにごっさハマっています。

基本はパンクですが、メロディアスな曲も多く、英語の曲も多く、大好きなバンドです。


そのバンド、とてもとても宵風を想わせる曲が多いのです。(勝手な見解)

壬晴目線の宵風だったり、雪見目線の宵風だったり、
または宵風自身の目線だったりと、イメージは様々なのですが、


「間違って少し失って さまよっては君と出会って 笑ったこと思い出して」 とか

「薄い氷を割らない様に、下を向いて歩く僕は簡単に虹を見落とした」 とか

「泣いた事の無い君はとても弱い人です 誰かに見られて優しくされると崩れそうになるけど」 とか

「この夜が終る頃 僕らも消えていく 
そう思えば 僕にとって大事な事なんて いくつもないと思うんだ」 とかとか・・・・


まだまだありますが、キリが無いのでこの辺で止。


でもとにかく凄くいいんですよね。

以前Mちゃんが、某バンドの曲がラビアレを思わせる、と
大興奮していた時がありましたが、その気持ちが凄くよく分かる気がします。

萌えと曲の同調?は最強ですね。


さて、書きたい事書いたので、明日〆切のお仕事片付ける事にします。(優先順位おかしい)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
前レス、今読んだの・・遅くなってゴメン。

11時開始だったよね。
てか、私、何も連絡ないんだけど、店とかはどうなったのかな?
店によっては、11時開始にさえ間に合わないかも知れないのぉぉ

時間あったら、メールしてちょうだい。
はるひ 2008/10/20(Mon)19:54:46 編集
憧れるvv
官能小説?と疑ってかかる旦那さんに、同人小説と切り返すまとちゃん
すんばらしー
とてもじゃないけど真似できませんヨ!
これぞ主腐の鏡

あと、この歌詞すごく良いね。
こういう世界観を創れる人は大好きです。
これで曲が好みだったらハマりそうだ
あっこ 2008/10/20(Mon)22:23:35 編集
無題
ごめんです。

はーちゃん>

もう直メで連絡しあったから安心だね!
とりあえず、集合場所近辺で先にお茶してるんで来れそうならメールくんなまし。

数ヶ月前の、ロミ空のテンションで今回もお願いします(笑)


あっこちゃん>

素晴らしくはないよ!
小出しに同人への刷り込み作業を行ってきた甲斐あって、彼もだいぶこなれてきました。

「何なら読む?」と、読まないの分かっててわざと勧めたりしてるよ。
私は健全な同人誌を読んでるのよ!というアピールで。

でも本当はブツや汁満載な同人誌のほうが多いんですが(笑)

エルレ、歌詞いーでしょお!
パンクっぽいのが好きなら今度焼いたら貸すよ。
まと 2008/10/22(Wed)18:31:44 編集
忍者ブログ [PR]