忍者ブログ
二次元世界を心から愛する腐女子・まとの雑記です。 日常の出来事や痛くて下品な妄想だらけです。 イラストの似てなさは標準装備です。
# カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
# プロフィール
HN:
まと
性別:
女性
職業:
パート主婦
趣味:
漫画・アニメ・ゲーム
自己紹介:
牡羊座B型・お気楽マイペースなイイ歳の主婦です。
愛する家族・大黒柱・娘・息子の4人暮らし。

現実と妄想の区別がつかない腐女子です。
白昼夢をよく見ます。

ツリ目で理不尽でワガママな中二病のツンデレ至上主義。
そこそこの才能があるお調子者を左に置けば個人的ゴールデンCPの出来上がり。
# 最新コメント
[07/27 まと]
[07/26 まと]
[07/14 みやみや]
[07/14 みやみや]
[06/10 まと]
# お天気情報
# アクセス解析
[182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



息子が右目結膜炎になりました。

保育園でもらってしまった様です。

感染するため、当然完治まで登園はブブーです。

今月はちゃんの友人様の結婚式があり、扶養内上限ギリギリの収入を
得ておきたかった身としては、このまさかの伏兵の登場に脱力しました。

私の場合、仕事にモリモリやる気を出した時に、
必ずと言って良いほど何らかの伏兵(主に病原菌)が登場し、邪魔をします。

いや、まぁ・・・仕方無いですけどね。 ないですけど。

そんな感じでちょっと凹みつつ、夕食後に銀魂観ながら描いた沖田君をアプです。

今回はお絵かき専用ザクでなく、娘の落書き帳を1枚頂きました。

その訳は。




・・・・つい先日、カラオケオフに行った時、萌え友Aちゃんに

「ノートじゃなくちゃんとしたお絵かき帳に描かないと、後で罫線消すの大変なんだからね

と、ペン入れをしてPCにアプする際の色んな手間ヒマの事で、ごっさお叱りを受けたんですね。


顔面描きばかりをチンタラ繰り返し、いまだペンタブすら入手していない私に

「子供の落書きじゃないんだから」 と叫ぶAちゃん。

カラオケだからと思い、見せろと言われていたマイお絵かき帳を持参しなかった私に

「曲の合間に描けノート買いに行くよ今から」 と文具屋に向かおうとするAちゃん。

トルーパーを熱唱した後、興奮の余り当征・・征当?の絵をミニ手帳に描き出すAちゃん。



この愛すべきAちゃんの、熱い愛に少しでも応えるべく、
ストップ・ザ・収入の現実に凹みながらも、ノン罫線の落書き帳に描いた訳です。

娘に移る可能性&はやり目に進化する可能性もあり、
園はしばらく休ませ外出も控えろと言われ、(目以外はごっさ元気

「おばさん」 と、言われた時のプルルちゃん並に負のオーラを放出しましたが、
(まだちょっと放出してますが

どんなにもどかしくとも、子供が小さいうちに働く以上、こういう事は当然と割り切り

迷惑だっつんならコッチから辞めてやんぜゴルァ(うそ本当は働きたいです!)」

ぐらいの気持ちで、結膜炎の完治に向け養生しつつ、お絵かき精進する事にします。


Mちゃんへの渾身の白蘭画や、(諦めてはいない)

Hちゃんとのいちゃ画・カラミ画・イン画の約束の為にも。

それに、Kちゃんに頼まれた菊画も・・・・・


あ、やっぱこれは無理。 


ごめん・・・ ハードルがラピュタの様に高い処にあるがゆえ・・・。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大丈夫?
子供っていろんな菌を持って帰るもんね。
仕方ないよぉ~ママンはつらい。

インへのハードルは、ドンドン下がってるよお。もう貴方の眼の前よ。

そっか、罫線消すのは、確かに面倒だにゃ。
ちゃんとしたお絵かき帖、持ってまっせーん。
電話用のファックス用紙ばかりですが、何か?
はるひ 2008/10/24(Fri)20:18:02 編集
百均で!
買っておいでよ!
けっこういいスケッチブックあるよ!
画用紙とかね^^

マンガ原稿用紙も、線が水色だから、コピーとかには写らないし^^

菊はいいよ・・・(悲

バジル君でも!←どお?!

逆返し!笑

10年後のバジル君だと思うけど、いつぞやのWJでみたんだけど・・・めちゃかっこええ!!!

しかし、楽しそうだ~~~
オフいきたかった
きむ 2008/10/25(Sat)14:31:27 編集
大丈夫
はーちゃん>

ご心配ありがと。本当に目以外はもっそい元気なの。
でも子供の病気は仕方ないもんね!
私しかついててやれん訳だし、ママン頑張ります。

はーちゃんはPC描きがほとんどでしょ?
いいな~、年末に向けてちと出費がかさむのでペンタブ購入は来年になると思われ・・・

ハードルが目の前とは、やる気が出るお言葉ですわ!ありがとう!


きむちゃん>

そういえば前に100均はペンもいいヤツあるとか言ってたよね?
ミクできむちゃんの絵見たら、ペン入れやってみたくなってねー。
今度チェックしに行って見ますよ。

大人バジル君でしょ!素晴らしかったよね!
身長が一体何センチになったのかが非常に気になります。

カラオケ、今度是非一緒に行こうね!
まと 2008/10/25(Sat)18:20:26 編集
ほらほらほらv
罫線無しだと、ペン入れたくなってきたっしょ?
更に色までつけたくなってきたっしょ?
うふふ
美麗色つき画像お待ちしております。
愛はいつでも受け付けてるからネ

てか、次回会う時に私のお気に入りのクロッキー帳をプレゼントに持っていきますv
あのね、表紙に青と緑色が入ってて、当征なのよ
是非使って~
あっこ 2008/10/26(Sun)23:37:18 編集
あっ、刷り込み。
やばい、暗示にかけられてる!
色塗りはど下手なんでともかく、ペン入れはやってみたくなってきた~・・きた~・・・(エコー)
でも、そこまでやると楽しみの幅が広がるんだろうね。わくわくするね。

つか、プレゼンツっていいの!?ありがとう!
当征は分かりませんけれども!(笑)

いやでもその観点&気持ちは凄く分かる!
私も表紙に雨と雲の絵が入ってたら「山ヒバだから」って言うと思うもん!

あ、気付けばリボ貸してないね。
来月また新巻も出るし、次オフに持って行くからお読み!
返すのは焦らなくていいから、1オフ1冊ずつ返却で構わないからね。
まと 2008/10/27(Mon)15:41:07 編集
忍者ブログ [PR]